• 締切済み
  • 困ってます

サイトの英語版をなくしたい

WordpressでWPMLを使い、sample.comと、Sample.com/jpというサイトを作りました。 sample.comが英語版で、Sample.com/jpが日本語版です。 このsample.comを削除し、Sample.com/jpをSample.comに移管し、Sample.com/jpの下にあるすべてのコンテンツを新しいURLにリダイレクトするにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

検索エンジンで検索して着した際に正しいURLへ着地させたいのでしたら、.htaccessで制御することができますよ。 RewriteEngine On RewriteCond %{HTTP_HOST} ^sample.\com/jp$ RewriteRule ^(.*) https://sample.com/$1 [R=301,L]