• ベストアンサー

英文のスパムメール

外国で作って、世界中に無差別にばら撒いているのでしょうか。日本に向けても碌に読まない(読めない)人がほとんどで、無駄のような気もします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

そうですね。 受信者が内容を理解しないと意味がないと思いますが、例えば、添付ファイルやリンクのURLのあるメールでは、誤って、または興味本位で、添付ファイルを開いたり、リンクをクリックしてしまって、ウィルスに感染したり、変なサイトに誘導させるような狙いがあるものがあるかも知れないですね。 すべてが英文の場合は、何もしないで即削除に徹することだと思います。

関連するQ&A

  • 日本に人種差別がほぼ無い理由

    ここ数十年、日本は世界でもっとも平等な国家であるとされていますが、日本の人種差別が諸外国と比較して極端に少ない理由は何なんでしょうか

  • 外国人による日本人差別を許さない会を作りたいです

    正直に話しますと、 僕は今まで、市民団体などに参加した事はありません。 弁護士などの頭の良い方との付き合いもありません。 そして、今までこんな事を気にした事は無かったのですが、 ネットでいろいろ見ているうちに、 外国の方たちは、日本人に対して 『差別だ差別だ。』 って、いろいろ言っているみたいですけれど、 それに応えてあげているうちに、知らない間に、 〝外国人による日本人差別〟 になってしまっている場合もあると思うのですよ。 もともと日本は単一民族だから、 ほとんど差別というものに対しては無関心でいられたのだけれど、 きっとこれからは、もっと外国人が増えてゆく社会になってゆくと思うんですよね。 (特に、中国や韓国) 彼らは差別や人権という言葉を巧みに利用して、 自分達をより有利な状態に持っていくのがうまいですから、 差別というものに対しては無関心な日本人は、 知らず知らずに差別される側になってしまうと思うんですよ。 (外国の方は変な団体作って人権人権言ってますよね。) そこで、〝外国人による日本人差別を許さない会〟 みたいなものがあると、知らない間に差別される側になっている日本人や、 これから差別される側になるであろう 日本人を救えるのではないかと思うのです。 今はたいした事ないのでしょうけれど、 外国人が増えれば増えるほどこのような問題も多くなると思うのです。 そこで聞きたいのですが、 市民の会を作るのは、どれくらい大変なのでしょうか。 お詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • スパムってどんな味ですか?美味しいですか?

    今気になるレシピがありそれにはあの輸入品のスパムが必要なのですが、 スパムってどのような味がするのでしょう? 外国製ということである程度きつい(日本人の口には合わない)味ですか? 食べた事ある方、教えて下さい。

  • メールをおくりたいので英文にしてください

    外国人の方(日本滞在8ケ月)と友達になってアドレスを交換したのでメールを送ろうと思うんですが 下記の文章が英文にできません・・ぜひお願いします。 ・あなたがこれから行く大阪は「お好み焼き」が有名です。ぜひ食べてみて下さい。 ・日本に来て、日本と日本の男の子の事をどう感じましたか?ぜひ感想を教えて下さい。 だいたい上記の様な内容であればいいのでよろしくお願いします。(お好み焼きの説明は必要だとおもいますか?)

  • 英文にしてください。

    私は 外国の歴史や風景に興味があります。 しかし、私は英語ができない。 英語を少しずつ 勉強中です。 そして、いつか 世界の国を回ってみたい。 いろいろな人と知り合って、自分の国を紹介しあいたい。

  • 差別された体験談を教えてください

    海外で日本人として差別された体験を教えてください。 なお、下記のような書き込みはしないでください。 ・差別された体験を書き込まず、外国で差別はないという書き込み。 ・日本人が外国人を差別するというテーマと違う書き込み。 募集しているのは、あくまで日本人が海外で外国人により 差別された体験のみです。

  • ハゲ 外国 差別

    外国でのハゲ・薄毛差別は日本と比べてどうですか? 日本はハゲ差別が強い気がします。 チェコやスペイン、イタリアなどのハゲ率が高い国なら差別は少ないですかね?

  • 同一スパムメールが4つのアドレスに届いた

    同一スパムメールが、4つのアドレス(すべて別ドメイン名)に届きました。 そのうち2つのアドレスは、親しい知人、数名しか知らないものです。 4つのアドレスに届いたことを見ると、乱数を発生させ無差別に送ったとは、考えにくいと思います。 誰かにPCの内容を覗かれた(情報が漏れた)気がします。これらのメールが到着した後、ウィルスチェックをしたところ、TROJ_BLKSTONE.Aに感染していました。 このウィルスは、メールアドレスなどの情報も外部に漏らすことがあるのでしょうか?

  • 異国の人に外人は使ってはいけない?

    話題の中でウズベク人に外人って言葉は差別用語だからつかっちゃいけないんだよと教わりました。私はほとんど使ってきた意識はなくこれが差別言葉だなんて知らずいにいたか記憶にすらありませんでした。後に調べて仲間はずれのような意味を含まれることを知ったのですが、納得いかないことがあります。外人を差別用語だとどこまで認識されているかは知りませんが、それを言うなと言われる筋合いがない気がしています。実際にこのウズベク人は同じバイト先のオーナーが使ったことに対して言い合いに発展したらしいですが、聞けば60近いオーナーは差別意思はなく流れで使っただけのことでした。そこに差別意識は全くないんです。どうも外人という言葉は日本に住み着いた外国人の人たちが総称して呼ばれ続けていたことや、子供時代に言われて疎外感を持ちかつ、その言葉が外国人以外の意味を持つことを知りこの言葉への嫌悪感をもった故に差別用語になったらしいのですが、その人たちが忌み嫌い使うのをやめろ言われるのはわかりますが、最初から差別だと言い、ただ外国人としての意味を使う人にまでそれを強要するのはおかしいと思います。だって明らかな差別意識がそこになかったのですから。 詳しい人教えてください。

  • 外国の教科書に載っている日本人

    タイトルの通りです。 日本の世界史の教科書には有名な外国人が何人も出てきますが 外国の教科書に載っている日本人って何人くらいでどのような人が載っているのでしょうか? ちょっと気になっただけなので分かる人いましたら答えてくださいヒマな方\( ^o^)/

専門家に質問してみよう