• ベストアンサー

英文のスパムメール

外国で作って、世界中に無差別にばら撒いているのでしょうか。日本に向けても碌に読まない(読めない)人がほとんどで、無駄のような気もします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

そうですね。 受信者が内容を理解しないと意味がないと思いますが、例えば、添付ファイルやリンクのURLのあるメールでは、誤って、または興味本位で、添付ファイルを開いたり、リンクをクリックしてしまって、ウィルスに感染したり、変なサイトに誘導させるような狙いがあるものがあるかも知れないですね。 すべてが英文の場合は、何もしないで即削除に徹することだと思います。