• 締切済み

本邦最速!「令和」を振り返る!

ついに新元号が決まりましたね! 一体どんな時代になるんでしょうか? そこで本邦最速で「令和」時代を振り返ってみたいと思います。 もちろんまだ令和になってませんから、未来を予測した上で皆さんの想像によって振り返ってください。エイプリールフールも兼ねてオモシロビックリなやつ大歓迎です♪ 私の「令和を振り返る」は・・・ 平成の最後に大きな伸びしろを見せてたとはいえ、「世界で最も美しい顔ベスト100」に吉田沙保里さんがランクインするなんて、一体誰が予想した???

みんなの回答

• tzd78886
回答No.9

14年後、17年後に大問題になるかも。「R15」「R18」と言えば、指すものは決まっている。

mikasa1905
質問者

お礼

多分それ、その時になったら誰も騒がなくなってると思いますよ。 ノストラダムスの大予言がそうでした。 ご回答ありがとうございました。

• sz120
回答No.8

平成時代に日本の経済が落ち込んだのに 冷和になつてますます冷え込んで 年金も少なく生活苦しくてますます人口減少日本の終わりに近かずいたよ 人手が足りなくて倒産する会社もあるよ。

mikasa1905
質問者

お礼

経済が縮小していき、令和はどうなることやら。 人手不足で人材は売り手市場なんだそうですね。 外国人がどんどん入ってくるんだと思います。 ご回答ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.7

東京は天然温泉も出るし 天然ガスもある 実は危険な土地。 国会開催中に 議事堂の地下に天然ガスが貯まり 居眠りから目覚めた議員が煙草に火をつけたとたんに 大爆発。安倍だけが行方不明に。 ガレキを取り除いて調べたら 原形をとどめないみじんにくだけた人の体が一人分出てきた。 令和元年のことであった。

mikasa1905
質問者

お礼

しかし、医療科学とロボット科学を結集して安倍総理がアイアンマンとして復活!失言の多い大臣達もロボ化してアベンジャーズ結成!令和2年のことであった。 ご回答ありがとうございました。

• roadhead
回答No.6

令和元年5月1日午前4時52分 富士山麓山梨県側に新たな噴火口が出現し震度4の地震を伴い噴火 その3日後の5月4日午後3時18分頃 東海沖から和歌山沖にかけての海底プレートを震源とするマグネチュード9.1の地震が発生、津波が押し寄せ太平洋沿岸部に甚大な被害が発生 って感じかな。

mikasa1905
質問者

お礼

いきなり大災害ですか~! 縁起が悪いってことで、即改元になっちゃったりして? まあしかし、大きな災害は令和のうちにも必ずあるでしょうから、 新しい時代になっても気を緩めずしっかり対策しておかなければいけませんね。 ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.5

「命令」と「和み」が使い分けられる。はっきり言えば公権力が強まり、それに従う人は温かく迎えられ、そうでない人は冷たい扱いをされる。そういう時代を暗示している。

mikasa1905
質問者

お礼

そうですね、令と言う字は最初見た時、キツい印象を受けました。 令と和でバランス取ってるんでしょうか。 そんな時代にならないといいんですけど。 ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

令和あるある。 Lって書いちゃうやつ。 てか、今変換したらちゃんと「令和」で出ますね。仕事はやいなー。

mikasa1905
質問者

お礼

令和、確かに変換できる!なんで???笑 やっぱりRになるんですかね? 令和あるある。 18年になったら、R18だって言って小中学生が喜ぶ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

てっきり、礼の字かと思いました。 万葉集由来で良いと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

そうですね。今までは中国の書物由来だったそうで。 しかし菅官房長官、最初額を伏せてるときチラッと見えちゃってましたよね。 これからずっとイジられるんだろうなぁ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

小室某さんとあのお方、結局離婚してたりして(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

結婚もできるのかどうか危ういですけどね。 私としては妹さんの方をどんな男が射止めるのか気になります! ご回答ありがとうございました。

• maiko04
回答No.1

「令和」は官房長官のエイプリルフールで、 あとから総理が訂正するのでは?とw

mikasa1905
質問者

お礼

安倍総理が「エイプリールフールのウッソでした~!!!」 なんて言って、日本全国冷たーい空気にしたあとで和んで「冷和」・・・なんつって!寒っ! ご回答ありがとうございました。