• ベストアンサー

最速はどれ?

現在所有しているデジカメは数年前のEXILIM EX-Z55という機種です デジ一も所有しているのですが、今秋もう一台デジカメを購入予定です そこで、質問なんですが、今現在、新品で購入可能のデジカメのなかで、持ち運びに邪魔にならず、コンパクトであることをまず第一に考え、シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでの時間が早い機種はどれでしょうか? 画素数などはあまり気にしていないのですが、画像処理に時間がかかるのも遠慮したいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

RICOH R10が良いと思いますよ。 http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r10/index.html http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r10/spec.html

amema3
質問者

お礼

回答ありがとうございます R10、今のところ第一候補なんですよ(*^_^*) 実機も触ってきたんですが、よかったです ただ、他機種とスピード比較出来なかったもので…

その他の回答 (1)

noname#102048
noname#102048
回答No.2

レリーズタイムラグですね。 今の世界最速はニコンかな? S500は0.005秒で、その後の新製品はちょっと遅くなっちゃった(?)みたいですけど。