• 締切済み

最速

今現在、世界の戦車でもっとも走行スピードが速いのは、 どこの国の、戦車ですか???

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

90もレオ2ほどは出せるでしょう。 車の世界では、最高速度は性能の重要なファクターですが、戦車の世界ではそれほど重要ではありません。 現用戦車戦では、待ち伏せ・ダッシュ・射撃・ダッシュ・停止潜伏・ダッシュ・・・と、最高速度は関係なく、ダッシュ性能、ブレーキ性能、射撃精度で構成されています。 最高速度が出せても、ホンの数十秒から数分でブローします。 壊れない最高速度で言えばスコーピオンかも。 軽戦車だけどね。

sadsfdgfhg
質問者

お礼

なんか、戦車でドラックレースにでてる 糞はやいんのもあるらしい・・・

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.2

反則気味な回答ですが レオパルド2の場合、舗装された道路で砲塔を外した車体のみの状態では 140kmくらい出せるそうです。そう考えると正規の状態ではないとは いえ他国の戦車も、こういう状態であればかなりの速度が出せそうですね。 余談ですが、同レオパルド2のドライバーズシートはポルシェ社製の リクライニング機能付きだとか。

sadsfdgfhg
質問者

お礼

砲塔がないにしろ140キロもでたら怖いです。

回答No.1

以前テレビで見たのですが、イギリスだったかな?そのスコーピオンが当時最速でしたが今はどうなったのかわかりません。 ネットで調べてみても出てこないし…。 ちなみに時速は100キロほどでした。

sadsfdgfhg
質問者

お礼

自分も以前、テレビで見たんですが、ぜんぜん思い出せませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 世界最速の車は

    世界最速の車は 公道で走行可能なもの限定 性能価格などよろしくー^^

  • 世界大戦での戦車メインの戦争

    第一次世界大戦、第二次世界大戦で戦車と戦車が戦った戦いが知りたいのですが、探してもなかなか見つかりません。 マイナーなものでも構いません。 詳しい内容までとは言いませんので、 1:いつごろあった戦闘か 2:戦闘の場所 3:戦闘の名前(ご存知ならばで構いません) 4:どことどこの国との戦闘か 5:使われた戦車(こちらもご存知ならばで構いません) を、全て分からなくても良いので、よろしければご存知の範囲内で教えていただけないでしょうか。 是非ともお願い致します。

  • ほんとの世界最速のギタリスト

    クリスインぺリとイングェイっていろいろ比べられるけど どっちが世界最速のスピードでギターを弾くことが出来るというのであれば・・・ やっぱ クリスですよね 私はそう思うのですが・・・

  • 世界最速の曲は?

    限られた知識の中でこういう事を言うのは愚かですが、 僕は個人的に、 SLAYER(海外のメタルバンド)のアルバム「DIVINE INTERVENTON」の4曲目、 DITTOHEADという曲が、世界一速い曲なのではないかと思ってます。 ずーっと速い訳ではありませんが、 ヴォーカルの言葉運びや、中間部の多少緩めになる緩急のつけ方で、 物凄くスピード感がある曲だと思います。 もっと速くドラムを叩く人も他のバンドで知ってますが、 何と言うか、総合的にみて、このDITTOHEADが一番速いと感じるんですよね。 僕の知識外のバンドや曲が数多くあると思います。 2009年6月現在までの、世界最速の曲を教えて下さい。 個人的意見、というので構いません。よろしくお願いします。

  • 最速候補の原付スクーターは

    50cc原付スクーターでボアアップ無しでリミッター外しやCDIやプーリー交換などで最高速UPさせる場合で一番スピードUPが期待できる車種は何で何キロぐらいスピード出るようになりますか。 もちろん私有地走行の場合です。

  • 世界最速の車

    今現在、世界最速の車ってなんでしょうか? どんな方法でもいいから、とにかく最速なのは? 時速何キロぐらいなのでしょうか?

  • 機関銃で撃破できる74式戦車より下位の戦車

    >「61戦車に、105ミリ砲弾を命中させると、戦車の砲塔は粉々に吹き飛んだ。 >また、機関銃弾で74式戦車に穴があいた弾痕を見てしまった隊員もいた。 http://news.infoseek.co.jp/article/mag2news_140969/ この記事を見て不安な気持ちになりました。 日本より下の軍隊が世界のどこにあることを知って安心したいです。中国韓国の戦車が機関銃弾で正面走行が粉砕される映像を見たいです。 実在する戦車で74式戦車以下が存在することを知りたいです。 日本だけじゃないんだとホッとできる情報をお願いします。

  • 最速

    2003年夏モデル FMV-BIBLO-NB18D/Fを使い始めてから4年目。そんなにハードな使い方はしない(使用時間は長いですが)ので、目立ったトラブルにも合わず使用してきましたが、最近スピードがかなり落ちてきました。正確に言うと、使い出しからスピードが落ちるのが極端に早くなりました。調べた上で出来ること(メモリの掃除とか)はやりましたが、メモリってのは驚異的な早さで減って行くものなんですね。メモリーメーターで見ててビックリします(笑)。PHSでネットに接続してるので通信速度も遅いです(フリーソフトで最適化してますがあまり変わりませんね)。つまり、今までは「遅さ」に悩まされてきたわけです。で、次はなるべくハイスペックのものを、と考えているのですが(金に糸目をつけないというわけにはいきませんが)、検索でハイスペックのPCを探すとどうもゲーム向きのマシンに当たるようです。最新のゲームをやるには高性能なマシンが必要なのは容易に想像できますが、これは、ゲーム以外の使用でも(一般ユーザーがやってるようなネットをやったり各種ソフトで作業したり)同じく高性能を発揮してくれるんですか?。今の自分のマシンでは動画や画像は実用的じゃないほど遅いです。半分はPHSのせいでしょうが、ハイスペックマシンを使えば、ウィンドウをたくさん開けても動作が遅くなっていき、しまいには動かなくなる、なんてことは起こりにくくなるんでしょうか?。窓を沢山開ける事については、「ディスプレイ自体」の表示性能みたいな事もあるんでしょうか?

  • 終戦後、零戦はどこに?

    終戦後、敗戦国の日本から、軍艦や戦車など戦勝国に渡ってますよね。 長門はアメリカに、雪風は中国に…それしか知らないけど(笑) 日本のおもちゃのような戦車もフランスで使っていたとか。 なら、大戦の名機、零戦はどこかの国の空軍に配属されたとかありますか? 確かに、後半はちょっと苦しみましたが、前半は世界最強の零戦なら、軍事力の小さい国なら、喉から手が出るほど、欲しかったのでは。 どこかの空を飛んでいたのかな~と思って。 火だるまになって墜落してる動画は沢山見たけど。。。涙

  • wotの課金戦車のことを詳しく知りたい

    ゴールドで買える課金戦車について疑問があります ソ連・独・米の課金戦車で搭乗員を育てたいと思っていますが ツリーを見ても、ティア6までしか開発が進んでないので買えるものがほとんどなく 売ってるものも3、4の低いものしかありません 無理して課金戦車を買うより、プレミアムチケットを買う方が 搭乗員を育てるのに向いているのでしょうか? あと、今買える課金戦車で上記の国のおすすめ戦車があったら教えてください