• 締切済み

最速

今現在、世界の戦車でもっとも走行スピードが速いのは、 どこの国の、戦車ですか???

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

90もレオ2ほどは出せるでしょう。 車の世界では、最高速度は性能の重要なファクターですが、戦車の世界ではそれほど重要ではありません。 現用戦車戦では、待ち伏せ・ダッシュ・射撃・ダッシュ・停止潜伏・ダッシュ・・・と、最高速度は関係なく、ダッシュ性能、ブレーキ性能、射撃精度で構成されています。 最高速度が出せても、ホンの数十秒から数分でブローします。 壊れない最高速度で言えばスコーピオンかも。 軽戦車だけどね。

sadsfdgfhg
質問者

お礼

なんか、戦車でドラックレースにでてる 糞はやいんのもあるらしい・・・

• greias
回答No.2

反則気味な回答ですが レオパルド2の場合、舗装された道路で砲塔を外した車体のみの状態では 140kmくらい出せるそうです。そう考えると正規の状態ではないとは いえ他国の戦車も、こういう状態であればかなりの速度が出せそうですね。 余談ですが、同レオパルド2のドライバーズシートはポルシェ社製の リクライニング機能付きだとか。

sadsfdgfhg
質問者

お礼

砲塔がないにしろ140キロもでたら怖いです。

回答No.1

以前テレビで見たのですが、イギリスだったかな?そのスコーピオンが当時最速でしたが今はどうなったのかわかりません。 ネットで調べてみても出てこないし…。 ちなみに時速は100キロほどでした。

sadsfdgfhg
質問者

お礼

自分も以前、テレビで見たんですが、ぜんぜん思い出せませんでした。 ありがとうございます。