• ベストアンサー

windows10へのグレードアップ

現在OSはwindows7です。 windows10へのグレードアップを考えています。 そこで質問です。 amazonからwindows10のインターネット購入を考えていますが、 素人でもダウンロードが簡単にできますか。 今までインターネット購入でダウンロードの経験は、ノートンがあります。 この程度の技量でスムーズにグレードアップできますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

Windows7のパソコンが、10に対応しているか パソコンメーカーのサイトなど確認ください。 未対応なら、別途にWindows10のパソコンを購入ください。 対応しているなら、10へアップグレードは可能です。 ※ osとしては、7は10に上書きアップグレードなど対応していますが、 パソコンがハードウェアとして10に対応するかどうかは別になります。 10に限らず過去に起きてきたことですが、例えばパソコン内部の サウンドデバイスやグラフィックやネットのデバイスなどか古すぎると 新しいosでは動作しないことがあります。 ネットデバイスならUSB接続で外付けデバイスを選ぶなど 対応ができますが、外付けや交換ができないデバイスがあると、 新しいosがインストールできなかったり、インストールできても 不安定な動作になります。 ※ >>スムーズにグレードアップできますか。 私の個人的な意見ですが、スムーズに行かないと考えます。 それはWindowsになれた人が、10だけクリーンインストールすることに 大変苦労しているからです。 とりあえずパソコンが7に対応していると仮定して、10をアップグレード インストールが失敗したら、一旦は購入時の状態の7にリカバリーして、 あらためてアップグレードインストールしてみるなどが必要になると 予想します。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

kakehasi
質問者

お礼

skp026 さん、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

アマゾンって、正規品を売ってる保証はアマゾンを含めて誰もしていないけど、ご自身で見極めができるという自信があるという前提でよいでしょうか? ここが崩れると、 〉素人でもダウンロードが簡単にできますか。 以前の段階で崩れるんですが。

kakehasi
質問者

お礼

potatorooms さん、こんにちは。 見極めができるという自信があるかと言われれば、ありません。

  • Umasica
  • ベストアンサー率38% (261/681)
回答No.4

私の元VistaのPCは、Win7のインストールを経て、Win10にアップグレードしました。デスクトップは音が出なくなったので、Vista用のドライバーを入れて音が出るようにしました。ノートはメモリーカードを認識できなくなったので、それもVista用のドライバーを入れて解決しました。 Win10購入の前に、こちらからアップグレードすれば、アップグレードに適したものかどうかの判断はつきます。噂では無料で認証もされるようです。https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 「今すぐアップデート」をポチっとするだけです。 ただWin10に対応していないPCだと・・・使えなくなりますので、 データのバックアップを取っておく、リカバリーディスクを作っておく。 などの準備はしておかないといけないでしょうね。 私のは、システムイメージのバックアップとデータの完全コピーを作ってあるので、安心してポチっとできましたが。

kakehasi
質問者

お礼

Umasica さん、ありがとうございます。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

問題はどの様なPCをお使いか?!と言う点です。 いわゆる大手メーカー製PCではWin7から10への移行は サポートされていません。OS自体がインストール出来ても、 正常に動かなくなる可能性はあります。TV機能などは駄目に なりますね。その様な場合、メーカーは助けてくれません。 その辺りを覚悟の上でしたら、チャレンジされるのも 良いのでは?! *簡単に自分は出来ました!!という回答は無責任でしょうね。

kakehasi
質問者

お礼

ada-596-3n さん、ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.1

windows7からwindows10のアップグレードはまだ出来るっぽいです。 私も会社のPCを2月後半にwindows7からwindows10にしました。 まだ可能!Windows 10 への無償アップグレード方法【2019年版】 https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows10-for-free/ 3月29日の投稿でも可能だったとと書き込まれていますのでチャレンジしてみてはどうでしょうか?

kakehasi
質問者

お礼

nijjin さん、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows 8にグレードアップしたいのですが

    現在Windows7を使用しています。 Microsoftから安価でのグレードアップ(ダウンロード版)が販売されているので購入してみようと考えているのですが、Windows7に比べてあまり評判がよくないようなので迷っています。 そこで質問なのですが、復元ポイントをあらかじめ作成または、Cドライブのバックアップを外付けHDに取っておきいつでもWindows7に戻したりできるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • グレードアップ可能要件

    現在OSはWindows 2000でCPUはCeleron 1.7GHzでHDDは30GBで搭載メモリは640MBです。大学でWindows 7へのグレードアップができるらしいのですが、このスペックでちゃんと動作しますでしょうか? 気になる点は ・動作するのか ・現在のOSはOEMだがグレードアップ可能か ・HDDにWindows 2000のリカバリ領域があるが、グレードアップ時にこれは残るのか(いざとなったら2Kに戻せるか) です。CPUをハイグレードのものに代える事も検討しています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Windows 10へのグレードアップのメリットは

     やっと、「Windows 8.1」に慣れかけてきているところですが、Windows 10への グレードアップのお知らせが、良く画面に表示されます。  グレードアップしたら、具体的に、どのようなメリットがあるのでしょうか? ウィルス対策ソフトとして、「ウィルスセキュリティ ゼロ」をインストールしている ので、Windows 10へのグレードアップ前に、有料のバージョンアップ対策を済ませて 下さいとの表示も良く出ます。一説には、Windows 10にグレードアップすれば、ウィ ルスセキュリティソフトは、導入する必要が無いとも言われているようですが、本当で しょうか?  初心者で、困っています。分かり易く、教えていただけると助かります。 よろしく、お願いいたします。

  • Windows11グレードアップ失敗、元に戻すには

    昨日6/29、3台保有中の2台PCが、自動的にダウン ロード>インストールしてWindows11にアップ グレードされましたが、PINサイン画面でサイン した段階で画像が真っ黒なる現象が発生しました。 バージョンアップに実行できない仕様なのか? 自動的にダウンロード>インストールしたのは、 設定>Windows Insider Preview(開発者)登録して いたためです。 そこで、BISOを使用して、Windows10に戻すには どの様な手順で打込みしたら良いのか、具体的な 見本をアドバイスお願いします。至急です。 2台PC環境は、次の通りです。 【1台目】 ・PC型式:NEC PC-VN770RSR(2014/7/24購入) ・OS: windows10 home ・バージョン:Dev ・OS Built:21382.1 ・Windows10 Featureience Pack321.12100.03 【2台目】 ・PC型式:NEC PC-VN770FS6B(2015/9/25購入) ・OS: windows10 home ・バージョン:Dev ・OS Built:21382.1000 ・Windows10 Featureience Pack321.12100.03

  • windows 7 内での Up Grade

    お世話になります。windows 7 32bitを使用しています。 windows 7 64bit に up grade できるのでしょうか?なお、グレードは home premium のままです。up grade パックを購入したので、64bit版のDVDも付属しており、使用には何らかの手続きが必要に思えます。

  • Windows 10.0へのグレードアップ

    Windows 8.1のパソコンです。 数週間前でしょうか、マイクロソフトからWindows 10.0へのグレードアップのお知らせが来ました。 メーカーやプロヴァイダー、そしてプリンターのメーカにも対応性について照会しました。 引き続き可能であろうというご解答でした。(昨日) でも更に、パソコンメーカーからのお話です。 1.Windows 10.0へのグレードアップを導入すると、パソコンは購入したときの状態になるという事を知っておいてください。 質問:量販店の専門家にいろいとやってもらって使っているので、購入時の状態からまた使えるようにすることは自信がありません。本当にそうなってしまうのでしょうか? 2.今のままWindows 8.1でいくことは何かと障りがあるでしょうか? 今の状態で、全く不便はないのでこのままでいくことも考えているんですが。

  • グレードアップ

    今現在VistaがインストールしてあるパソコンをWindows7にグレードアップ しようと思っています。 そこで質問なのですがWindows7をインストールするときにOSーDVDにプロダクトキー がついていますから1枚のOSーDVDから1台しかインストールできないのでしょうか? 1枚のOSーDVDから複数台インストールは無理なのでしょうか?

  • windows8 を10にグレードアップするには?

    いまはノートパソコンOSがwindows8 を使っていますが、これを10にグレードアップするのはどのような方法がありますか? またその費用はいくらくらいかかりますか? 近くOS7もサポートを終了するようですが、8もその後になるようですが、10にグレードアップをしておきたいので。

  • SP2またはSP3へのグレードアップ

    NEC Lavie L LL500/2を使用しておりOSはWindows xp ホームエディション2002です。現在Windows xp ホットフィックスSP1になっておりSP2もしくはSP3にグレードアップしたいのですがどのようにしたらいいかわからず困っています。是非詳しくやり方を教えてください。お願い致します。

  • Windows7にグレードアップ後のトラブル

    家庭で使っているPCのOSをWindows VISTAから、Windows 7 へグレードアップしました。その後、立ち上げるたびに、ポップが出てきます。その内容は次のとおりです。 「121ポップリンク ご使用のOSはサポートされていません。 Windows XP または Windows Vista がサポート対象となります。」 どうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。