• ベストアンサー

Windows7にグレードアップ後のトラブル

家庭で使っているPCのOSをWindows VISTAから、Windows 7 へグレードアップしました。その後、立ち上げるたびに、ポップが出てきます。その内容は次のとおりです。 「121ポップリンク ご使用のOSはサポートされていません。 Windows XP または Windows Vista がサポート対象となります。」 どうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記サイトを一読して「121ポップリンク」を停止、または削除して下さい。 「*****【『121ポップリンク』 ソフトウェアの動作について】***** サービス停止後も、パソコン起動時に『121ポップリンク』ソフトウェアが動作します。下記Q&Aにしたがって設定を変更いただき、 動作を停止してください。 Q&A番号:005829 ※「1、お知らせ機能を無効にする方法」の 【操作手順】1~3 をおこなってください。 また、『121ポップリンク』ソフトウェアをアンインストールすることも可能です。 ソフトインストーラーを利用してアンインストールする方法*1と、コントロールパネル(プログラムの追加と削除)の一覧から選択しアンインストールする方法があります。」 http://121ware.com/support/poplink/

その他の回答 (1)

noname#146898
noname#146898
回答No.2

ではその機能を無効にしましょう。どのみちサービスも停止されているようですし。 ●「121ポップリンク」で、新着情報のお知らせ機能を無効にする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005829