• ベストアンサー
  • 困ってます

InternetExplorerが開かない

Windows7 InternetExplorer インターネットオプション ver11でYAHOOをHPとしています。 YAHOOの立ち上がりに時間がかる様になったり、検索して項目を開くと時間がかかっても開けないことがあります。 解決方法を解れば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数681
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824 一度リセットしてみるって言う手もあります。ただWin7搭載のマシンだと少し古いと言う可能性もあり内蔵HDDがネックになっている場合もあり得ます。Internet Explorerのみが遅く他の動作はそれほどでもないならHDDがネックって可能性は低いですがHDDがネックになっている場合はSSDに換装すればそのあたりは改善するかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 行ってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1894/9372)

jx4076さん、こんにちは。 そろそろIE11でも閲覧不能になりますかね。ブラウザソフトをグーグルクロームに切り替えてください。それがだめだった場合はOSを10にアップグレードして”エッジ”を使用するようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうなってきますか、そのような事も考えていました。 大変ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • okvaio
  • ベストアンサー率31% (973/3112)

幾つかの要因が考えられますが、 ・IE11のブラウザに問題があることは、数多く報告されています。 →ChromeやEdgeに変える ・ネット環境自体に問題がある →プロバイダ問題、光以外の環境など ・PCに問題がある →再起動、メモリ容量軽減など、PC自動アップデート中 ・ルーターの問題 →ファームウェアの更新(中)確認 要因は、数多くあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変ありがとうございました。 参考になりました。

質問者からの補足

改善させるフリーソフトなどございませんか。