• ベストアンサー
  • 困ってます

internetExplorer8のトップ画面の変更方法

最近PCをwindows7に変えたのですが、internetExplorer8のトップ画面を購入時に設定されていたものからyahooに変えようと思い、インターネットオプションで何度も設定したのですが変わりません。 わかる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数2949
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

今更なのですが、全く回答には成りませんが、この際、不安定なIE8を使用するのをやめて ブラウザをLunascape6に変更してみてはいかがでしょう。 IEとエンジンは一緒ですが、IEシリーズよりずっと使いやすいですよ。 http://www.lunascape.jp/ から、無料でダウンロードできます。 フルパッケージをダウンロードしてインストールする時にカスタムインストールを選択すると、Gecko用アドオン(Firefoxアドオン)に対応したエンジンもインストールして搭載可能になります。 ブラウザは、いくつあっても全く問題ないので、設定画面で[規定のブラウザに指定する]をしてあげれば、標準ブラウザとして使用できます。 ブラウザの機能を紹介するwebページにもありますが(鵜呑みにすると)、Mozilla Firefoxより、速度も速いみたいですし... ここらでご一考の片隅にでもして頂ければと思い提言させて頂きました。

参考URL:
http://www.lunascape.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

こんにちは 1度Internet Explorer8の設定を初期化した後で ホームページが変更できるかどうかを確認したほうが良さそうですね お使いのウイルスソフトがホームページ保護設定になっている可能性もありますので コチラの方の確認もお忘れなく

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんお答えいただきありがとうございます。 こちらにまとめて回答させていただきます。 tec21865様にご説明いただいたように、ブラウザを変えてやってみたところトップ画面をyahooにできました。IE8とそんなにかわらず使えそうなのでこれで大丈夫そうです。 ページを変えられない原因はわからないままですが、できたので良しとします。potanx様のおっしゃることが近いように感じますね。 皆さんいろいろとありがとうございました。

  • 回答No.5
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (412/762)

回答ではありませんがパソコンはショップオリジナルのBTOパソコンではありませんか? 一部のショップ・パソコンはホームページをレジストリにより変更できない設定にしてあると聞いたことがあります。(真相未確認) 販売店に一度問い合わせてみたらいかがでしょうか? ※もしそうだとしたらユーザーの権利を無断で阻害することになるような気がします。(どこかに小さく書いてあったりして・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

 Yahoo! Japanのホームの左上、いつもこのページからインターネットを始めるをクリック、ホームページの追加と変更で、このWebページだけをホームページに設定するを選択して、はい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんお答えいただきありがとうございます。 まとめてこちらに回答させていただきます。 皆さんにご説明いただいたことをすべてやってみたのですが、やはりトップ画面はyahooにならず最初の設定のままです。 ちなみに最初の設定はメーカーのホームページでhttp://www.unisearch.jp/です。 新たな解決策わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 回答No.3

失礼します。 すでに、No.1のaoi_chan_17さんがお答えのように[ホームページ]にしたいwebサイトをInternetExplorer8で表示させます。 InternetExplorer8の右端に[ツール(O)]と表示されているボタンをクリックします。 すると、メニューが表示されますので、[インターネットオプション(O)]をクリックします。 すると、インターネットオプションのダイアログが表示されますので、[全般]タグで[ホームページ]と言う家のマークが有る所で、[現在のページを利用(C)]、[標準設定(F)]、[空白を使用(B)]と表示されていますので、[現在のページを利用(C)]を選択し、クリックして[適用]→[OK]と続けてクリックしてあげれば作業完了です。 次からは指定したwebページが、ホームページとして表示されます。 因みに[標準設定(F)]では、デフォルトで設定されていますのでPCメーカーのホームページを表示される事が多いです。 [空白を使用(B)]は文字通り空白が表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんばんは まずホームページとして使用したいWebサイトを表示します 次にInternetExplorer8のツールバーにある[ホーム]アイコンの横の下向きの矢印をクリックします 次に[ホーム ページの追加と変更] をクリックします [この Web ページだけをホーム ページとして使う] [この Web ページをホーム ページのタブに追加する] のどちらかを選択して[はい]をクリックして、変更を保存します これで変わると思いますがどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは まずホームページとして使用したいWebサイトを表示します 次にInternetExplorer8のツールバーにある[ホーム]アイコンの横の下向きの矢印をクリックします 次に[ホーム ページの追加と変更] をクリックします [この Web ページだけをホーム ページとして使う] [この Web ページをホーム ページのタブに追加する] のどちらかを選択して[はい]をクリックして、変更を保存します これで変わると思いますがどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!