• ベストアンサー

エンジンオイルとガラスのアンテナについて・・・

sai231koの回答

• sai231ko
回答No.5

立派な回答がすでにでてますのでアドバイスを。 スタンドは、あの手この手を使って物を売ろうとしています。 気になるようで有ればディーラーで見て貰った方が確実です。 オイルの汚れすぎは燃費が悪くなリます。 1年点検と車検の時に交換依頼してますか。 してなければ、今後交換して貰いましょう。 返事は。(無駄な出費をしなく車を長持ちさせるコツ) ディーラーにはYES スタンドではNO この次はクーラーのガスが減っています。補充しましょう。 と、言われそう。 スタンドで聞かれたらどうしますか。(  ) 本来は減らないもの。減っていたら配管系統の点検が必要。ディーラーへ直行。

noname#11761
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました☆なるほど・・・スタンドはあの手この手で物を売ろうとしているんですね。点検後説明を聞いて”今回はいいです”って言ったらスタンドのお姉さんちょっと態度が悪くなったから、ノルマでもあるんですかね・・。これからはディーラーでみてもらおうと思います!とても参考になりました。どうもありがとうございました♪