• ベストアンサー

win7 起動しない事が、、

ここ数日、パナソニックのLets,noteCF-59が 立ち上がらない、スイッチを入れると、動き出し、 画面が出てきてしばらくすると、シャットダウンします。 セーブモードにして立ち上げると、ヘルプとサポートが 開始出来ませんとの文字が出ます。回復機能を使用しましたが、 今朝同じ現象が出ます。古いノート型なので買い換えた方が 良いでしょうか?因みにハードディスクからSSDに交換してます。   浄水

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

SSDに交換した時、以前のHDDはどうしましたか? 稼働状態で外してそのまま保存してあるのであれば、取敢えずSSDからHDDに交換して、普通に起動するか確認です。     まともに起動すればSSDのデータだけ何処かに退避して(USBケーブルでSSDを繋いでおいてUSBメモリなどにバックアップ)その後、再びHDDのクローンを行い、再度SSDに載せ替えればいいのではないですか?     HDDでも起動しなかったら諦めですね。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

>古いノート型なので買い換えた方が良いでしょうか? そうですね。Win7のサポート終了まで1年を切ってますし検討しても良いかも。 現状だと他にPCをお持ちなら内蔵SSDを取り出して別のPCに繋げればデータの救出は出来ますね。 また元々内蔵していたHDDがまだあるならそちらに一旦取り替えてSSDをUSB接続で外付けドライブとして認識させてHDDに必要なデータをコピーして再度SSDに交換後、リカバリを掛けてOSを入れ直して見るって方法もあります。

• stss08n
回答No.1

出来れば”PC世代交代の時期なのでしょうから”ご検討賜れば良いでしょう。 Windows7Microsoft サポート期間終了;2020年1月迄。 Microsoft Office2010 サポート期間終了:2020年10月迄。 何故、HDDをSSDへ変更されたのでしょうSpec(接続仕様に互換性がアリ? なのでしょうか。・・・