• ベストアンサー

購入で悩んでいます・・・

HPのノートパソコンを買おうというところまでは決めました。あとは、下記の2機種のどちらにしようか迷っています。大きな違いはCPUだと思います。あと仕様は、ほぼ同じかなと。他、価格・ショップでのサービスが多少違いますね。これらを総合的に考えてどちらがいいかアドバイスをお願い致します。私のPCの使い方は特殊な作業はしないと思います。ワード・エクセルを少々。CDを焼いたりデジカメ画像を編集したりインターネットですね。贅沢ですが、もし他のメーカー・機種で同じくらいの価格で「こちらの方が~」というのもあればご紹介いただけると幸いです。なにぶん素人な者で…どうぞよろしくお願いします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/electronics/B0002G98EG/249-9145523-0009141 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_58_9324593_24596554/24204704.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jisaker
  • ベストアンサー率66% (28/42)
回答No.2

#1で回答されているように、そのような使い方であれば能力的にどちらでもいい、好きな方にして下さい。 ただ個人的には、最大消費電力が少なくて、安い方がいいと思います。 ノートパソコンの購入後、私が一番気になったのがCPUファンの音でしたので。 結構甲高い音なので、その辺が結構気になるかも知れません。 intel CPU搭載の方は最大消費電力が約120W、AMD CPU搭載の方は最大約82W CPU負荷が高い場合、消費電力の差が、ほぼ発熱量の差になります。 CPU負荷が低い場合は、それほど差は無いと思います。 ここを一度覗いては如何でしょうか。 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/pc/note_pc.html

takepan77
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)
回答No.1

 ワード・エクセルを少々、CDも焼いてデジカメ画像編集(静止画像のレタッチと思って良いのかな?)、後ネットとメールくらいか。  すまん。私には「どちらでも良い」としか言えない。本当にどちらでも良い。やる事が上に挙げたものならば。  IntelとAMDの違いは、私もあまり詳しくは知らんのだが、Intelが浮動少数演算に強くてAMDが整数演算に強いときいた事がある。後、AMDの方が消費電力が高いとも。  ちなみに、レベルアップしていってうれしげにLinuxなんか入れちゃうぞ~とかなった時のためにはIntelの方が何かと都合が良い。Redhat系のディストリビューションは基本的にIntelをターゲットに作られているからだ。他にも、Virtual PCやVMWareなどのAT互換機エミュレータなどもIntelの方が良いな。そういう事をしないのであれば完全に好みの問題だと思う。  今回の話とは全く関係ないが、Windows XPを使う時はやはりメモリは最低512MBは欲しい。256MBと512MBでは快適さが違う。上に挙げたような使い方だと512以上には上げてもあまり変わらないと思う。

takepan77
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの新規購入について。

     パソコンを新規購入しようと思うのですが、店頭(ヨドバシカメラ)で買える物として、何点か選択したのですが、その中でお勧めできる物は何でしょうか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9325041/37084553.html 東芝・コスミオ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9325041/42905746.html 東芝・ダイナブック http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9325041/42905616.html 東芝・ダイナブック http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9324614/37127230.html 富士通・BIBLO http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9324614/42538826.html 富士通・BIBLO http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9324688/42891051.html ソニー・VAIO その他にも、ノートPCで、お勧めの物(20~25万前後の物)があれば教えてください。

  • ラベルプリンタの購入を考えています。

    ラベルプリンタの購入を考えています。 希望としては、 パソコンと接続できて、ソフトの使い勝手が良い。 場所をあまりとらないもの。 印字速度はあまり速くなくても良いです。 値段は1万円くらいです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427616_91_82_8805483/2406165.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427616_91_82/1445749.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427616_91_82_8805397/284934.html ↑が候補なのですが、アドバイスをください。

  • 「ハムレット」の日本語訳

    故あって、シェークスピアのハムレットを読みたいと思っています(今まで、原作をきちんと読んだことがありませんでした)。で、図書館で借りるというよりも、文庫本か何かを買おうと思ったら、翻訳が意外にたくさん出ているではありませんか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4480033017/qid=1003372432/ref=sr_sp_re_1_2/249-6090016-0150723 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4102020039/qid=1003372432/ref=sr_sp_re_1_5/249-6090016-0150723 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4102020039/qid=1003372432/ref=sr_sp_re_1_5/249-6090016-0150723 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4042106021/qid=1003372432/ref=sr_sp_re_1_10/249-6090016-0150723 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4003220498/qid=1003372432/ref=sr_sp_re_1_13/249-6090016-0150723 どなたか、お薦めの翻訳本、あるいは翻訳者を教えてください。読みやすい、正統的、格調が高い、なんでも結構です。お薦めの理由などもお聞かせください。

  • イヤホンの違い

    ステレオインサイドホンと密閉型イヤホンではどちらのほうが音質がよくて音が良く出ますか? 例 ステレオインサイドホン http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230097/1235967.html 密閉型イヤホン http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230135/19058763.html

  • ipod nano シリコンケース

    ipod nanoのシリコンケースを買おうとしているのですが、二つ種類があってどっちを買うか迷ってます。 ひとつは「Apple iPod nano Tube」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BEXEP8/qid=1136881818/sr=8-8/ref=sr_8_xs_ap_i8_xgl23/249-5317844-7273936 もうひとつはELECOM iPod nano用シリコンケース http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/electronics/B000BVLCL4/249-5317844-7273936 エレコムの方はストラップとか付けれて便利かと思うのですが、どちらがお勧めですか? また、他にもシリコンケースがあったらおしえてください

  • 1つのAV端子に、2つの出力機器をつなげるケーブルについて教えてください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2591692.html で質問したのですが、どうも説明不足で、聞きたいことがずれてしまったので、ずばり聞かせてください。 こういう風な http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1249970.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162211/1248965.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162211/1249558.html ピンプラグ×2-ミニプラグ×2のオーディオコードを使って ・ピンプラグをコンポへ ・ミニプラグの1つはオーディオ機器Aへ、もう1つのミニプラグはオーディオ機器Bへ とつなげて、両方からそれぞれ音を聞くことはできますでしょうか??

  • ニッカド バッテリーが購入できるお店

    充電式バッテリーの 「Ni-Cd 3.6V 180mAh」と言う規格のものを入手したいのですが、売っているお店をご存知の方がいましたら教えてください。 近所のホームセンターに今日行ってみたのですがありませんでした。 ネットでも検索したのですがヒットしませんでした。 当方は北関東在住なので、その近辺か、ネットショップでお願いします。 ずばりでなくても、どのようなお店に行けばありそうかの情報でも結構です。 ちなみに形状はこんな形のものです。↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005QZ0P/104-6667322-3262355?v=glance&s=electronics&me=ATVPDKIKX0DER&vi=pictures&img=14#more-pictures

  • パソコンと繋げられるケーブル

    さっき、ヨドバシカメラのホームページで、パソコンと携帯を繋げて データを移動させたり保存させたりできるというのを読みました。 メーカーのホームページで対応機種等調べてみたのですが、買おうと 思っているケーブルが出てきません・・・vodafoneでも調べてみたの ですが、分かりませんでした。 使っている携帯はvodafoneのV602SHで、パソコンはデスクトップの windowsxpです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/8284739.html のうちの http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_9421729_8284739/53084984.html は使えますか? 宜しくお願いします。

  • ホームページが保存できない

    Amazonのランキングを保存しようと、下記タグを作成して、 インターネットエクスプローラーの機能で、保存しようとすると、 エラーが出て強制終了してしまいます。 一枚ずつ開いて保存するのではなく、Regetやiriaのようなダウンロード ソフトを使って一括でホームページを取得したいのですが、エラーが出て取得できません。 何か、良い方法はないでしょうか? 取得したいホームページは、下記のようなアドレスになります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/new-for-you/top-sellers/-/electronics/10658411/ よろしくお願いいたします。 作成したタグ <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> </HEAD> <BODY> <IFRAME src="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/new-for-you/top-sellers/-/electronics/3371371/"></IFRAME> <IFRAME src="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/new-for-you/top-sellers/-/electronics/10658411/"></IFRAME> <IFRAME src="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/new-for-you/top-sellers/-/electronics/3371441/"></IFRAME> </BODY> </HTML>

  • 持ち運びやすいノートパソコン選び

     皆さんこんにちは。現在、持ち運びやすく、喫茶店などでもワードで文書を作れるノートパソコンを探しています。予算は10万ですが、高性能なものは20万近くするということで、選ぶのに苦慮しています。  今のところ、値段的に何とか対応可能なのが http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_38968078_25933508_25934455/71992338.html#SPEC  ですが、やはり重そうなので、 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_38968078_25933508_25935653/61603420.html  にしようかどうか迷っています。  そころで、以下の3点を質問させて頂きます。  (1)7型のワイドのものは、2時間打ち続けても目などは著しく疲れないでしょうか。使った方の感想を伺いたいです。  (2)前者のものは、耐久性と重量の観点から持ち運びに耐えうるものでしょうか。  (3)他にアドバイスがあれば、教えて下さい。   以上です、よろしくお願いします。