• 締切済み
  • 暇なときにでも

働き方改革と言っているけど月にどの位残業してますか

タンクローリーの運転手をしています。 6時過ぎから17時ぐいらいで終わります。 ほぼルート配送なので激務では無いです。 月曜日から土曜日まで仕事で日曜日は休みです。 世間では土曜日も休みの会社が多いとは思いますが不満は無いです。 お盆休み正月休みなどは有ります。 給料は安いですが過労死するまでの労働時間では無いです。 ニュースや新聞を見ていると世間では人手不足で長時間労働が当たり前のようになっていると感じます。 他の方がどの程度の残業をして激務になっているのか気になり質問しました。 残業禁止の企業や働き方改革で残業が無い、少ない職場も有るのでしょうか? また過去に残業が月に100時間などを経験した人に聞きたい事が有ります。 残業は苦しかったと思いますがキャリアアップやスキルアップの為には役に立ったのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6
  • dell_OK

残業がない、または少ない職場はあります。 私が出向していた会社がそうでした。 製造期限が決められていて、 このままでは間に合いそうになかったので、 残業で間に合わせようと思ったのですが、 残業が禁止されていたので、 残業はさせてもらえませんでしたが、 期限に間に合わないなら間に合わないで、 期限をのばす方向で考える会社だったようです。 残業が100時間ぐらいの経験はありますが、 苦しくはありませんでした。 やってて楽しい仕事だからだと思います。 これによって私になにかアップしたものはありません。 ただ、残業でどうにか間に合わせよう、 と言う考え方の人間になったくらいです。