回答 受付中

録音したものの移動方法

• 困ってます
  • 質問No.9600698
  • 気になる数0

お礼率 95% (535/563)

スマホ(アンドロイド)の録音アプリでとったものを
移動させるにはどうすればできますか?

ドライブへの保存、Gmail、メール、WIFIDirect, Bluetooth
と選べるのですが Gmailにすると容量が多くできません。
となります。

スマホを機種変更したので アイフォンにうつすか、消えると困るので
PCにも保存したり、二重で保存したいのですが
どうすればできますか。
返信 明日になってしまうかもわかりませんが よろしくお願い致します。

回答 (全4件)

• 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
#3です。

> データ通信と併用できるPCとiPhoneをつなぐUSBでお店の人わかりますか?

iPhoneではなくアンドロイドですよね。
店員さんに何をやりたいのかを伝えれば助言してくれるでしょうし、スマートフォン側の端子の形状は複数あるので実物を持っていくのが良いでしょう。

>それを買うと スマホのデーターをPCに保存できるようになるんですよね
> 例えば スマホの動画や写真をPCに保存したりもできますか?

一般的に可能ですが、正確にはスマートフォンの機能によります。ですからスマートフォンの説明書を読むべきです。

> 外に どんなことに使えるようになりますか?

スマートフォンの機能によりますが、バックアップとリストア、USBテザリング、それに充電。
  • 回答No.3

#2です。
「USBでPCに接続する」とは、スマートフォンをUSBケーブルでPCに接続するという意味です。スマートフォン向けのUSBケーブルのうち、充電専用のものではなく、充電とデータ通信兼用のものを使います。スマートフォンの説明書にはPCとの接続方法が書かれています。PCとの連携を高めるための専用アプリケーションを提供するメーカーもありますが、標準的なWindowsの機能でデータを転送することができます。

AndroidとPCをUSB接続モードでファイル管理する方法! WindowsとMacをスマートフォンに繋いでデータ転送しよう
https://sp7pc.com/google/android/12010
お礼コメント
qwe-rty

ありがとうございます。
新しいPCを購入して 今つなげたので やってみます!
データ通信と併用できるPCとiPhoneをつなぐUSBでお店の人
わかりますか?
それを買うと スマホのデーターをPCに保存できるようになるんですよね
例えば スマホの動画や写真をPCに保存したりもできますか?
外に どんなことに使えるようになりますか?

よければ教えてください。
投稿日時 - 2019-04-19 10:07:37
  • 回答No.2

回答が重複しますが、
スマートフォンをUSBでPCに接続すると、PCからはスマートフォンが外付けのドライブのように見えるので、ファイルをコピーすることができます。ただしスマートフォン上でのファイルの位置や名前がわからないと見つけるのに苦労します。
お礼コメント
qwe-rty

USBは間に通すだけですか?
そこにも内容が入る感じですか?
普段使うことがないので、家族ので代用できる
なら借ります。
そこに入るようなら邪魔だと思うので、
一つ買います。
容量みたいなのはありますか?
2時間くらいを録音したいです。

遅くなりすいません。
ありがとうございました
投稿日時 - 2019-04-12 15:26:05
  • 回答No.1

Androidスマホの内部ストレージのどのフォルダに保存されているか分かっているならUSBケーブルでPCに接続してコピーしても良いですし、AndroidスマホでファイルマネージャーなどでmicroSDにコピーして下記のようなカードリーダーを使えばPCにもiPhoneにもコピーは出来ます

iPhone・iPad対応microSDカードリーダー(Lightning/USB3.0・MFi認証・ブラック) 400-ADRIP08BK3の販売商品 | 通販ならサンワダイレクト
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-ADRIP08BK3