• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホでラジオを録音していつでも聞けるアプリは?

  • 質問No.9488638
  • 閲覧数331
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1259/1261)

以前検索したのですが、使い勝手が悪いのばかりで、結局諦めました。
スマホでラジオを録音出来て好きな時に聞けるおすすめアプリを教えて下さい。
ちなみにアンドロイドです。
録音したいのは2つあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (263/486)

録音ラジオサーバーを使ってみた!
https://otokake.com/matome/M4HxfR

Androidの録音!内部音を高音質で保存するアプリ5選
https://androidjiten.com/archives/1368


その前にアンチウイルスが入っていない場合は、アンチウイルスをインストールしておきましょう。


下記「Avira Antivirus Security」、「Avast Mobile Security & Antivirus 2018」はウイルス検出率が ほぼ100%だそうです(アンチウイルスを2つ以上 動かすと調子が悪くなる場合もあるので注意して下さい)。
中華系端末にはバックドアが仕込まれてますが、通常これらのアンチウイルスではバックドアには対処できません(シャープも中華系に買収されました)。


Avira Antivirus Security(アンチウイルス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avira.android&hl=ja

Androidのバージョンによっては正常に動作しない場合があるようです。


Avast Mobile Security & Antivirus 2018(アンチウイルス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity&hl=ja

ユーザー登録すると1年間無料で使えるようで、使用期限が過ぎるごとに再登録を繰り返せば良いようです。
補足コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1259/1261)

録音したいと思っていた局が見つからずどうしようかと思っていましたが見つかりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2018/04/15 21:10
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1259/1261)

使いやすいのはどれでしょう?

ありがとうございます。
投稿日時:2018/04/15 16:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1269/6075)

他カテゴリのカテゴリマスター
検索してみた。
https://matome.naver.jp/odai/2150821869760647201
【最新ラジオ録音】スマホでラジオを録音する簡単な方法

これかな?
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1259/1261)

ありがとうございます、
検索はできるんですが実際使ってらっしゃる方の意見ができればほしいです。
投稿日時:2018/04/15 16:52