• 締切済み

ワード機能で✔を記入する

ワードでメール送信されてきた、書面に,□・・・ と記載された,□ 内に,✔を入れたいのですが,ワード機能で✔を記入することはできますか?

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

文書の保護が設定されているような場合は、編集できる個所が制限されますが、そのような文書になっていませんか。 [校閲]タブ➜[保護]➜[編集の制限] で確認してみてください。 ※チェックがパスワード設定されていると解除できません。 保護されている場合は、文書の送付元(作成者) に確認したほうが確実と思います。 編集可能な状態の場合は、以下のいずれかで可能です。 ・『チェック』と入力して変換でチェックボックス記号を入力する。 この場合は、四角に対してレマークが大きく太いです。 ・[開発]タブで、コントロールのチェックボックスを入力する。 この場合は、チェックの記号が四角に×印が既定になっています。 記号を変えるには、チェックボックスを選択して、リボンメニューの [プロパティ] を選択して変更します。 チェックボックスのプロパティの、選択時の記号の [変更] をクリックして、記号一覧のフォントを [Wingdings] にすると、最後のほうに四角にレマークの記号があるので、これを選択して[OK] としてから、チェックボックスをクリックしてチェック記号を表示します。

• okvaio
回答No.2

>ワードでメール送信されてきた書面 操作用のパスワード(セキュリティ)のようなものはありませんか? 編集できない場合、word作成者に確認すると分かると思います。 操作方法も確認できると思いますが。

• aokii
回答No.1

「ファイル」タブの「オプション」をクリックします。「Wordのオプション」ダイアログが開いたら「リボンのユーザー設定」を選択します。「リボンのユーザー設定」の「メインタブ」にある「開発」にチェックを入れて「OK」ボタンをクリックしてダイアログを閉じます。「開発」タブを開き、「コントロール」ブループの「チェック ボックス コンテンツ コントロール(チェックボックスのアイコン)」をクリックして、任意の場所にチェックボックスを挿入します。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「開発」タブを開き、「コントロール」ブループの「チェック ボックス コンテンツ コントロール(チェックボックスのアイコン)」 ⇒チェックボックスのアイコンが選択できないようになっています。