aviutlという動画編集ソフトを使う

主に動画はスマホで撮ろうと思います。以前YouTubeにあったアノテーション機能に代わるものをaviutlという動画編集...

kimamaoyaji さんからの 回答

  • 2019-03-23 00:18:27
  • 回答No.1
kimamaoyaji

ベストアンサー率 26% (2247/8576)

aviutlは非常に高度なソフトです、非常に細かな設定ができる半面、扱いきれずに挫折する人が多いと言えます(設定には数十のパラメーターを適正な設定にしなければ、通常のプレーヤでは再生できないと言う事態にもなります(動画におけるあらゆるパラメーターが設定できるため))。
別に無料だから高度でない、有料だから高度と言うものではありません、むしろ有料だから匕ューマンインターフェースにお金をかけて開発していて、初心者でそこそこ使えるようにしてあります。
アノテーション機能を動画に付与することは不可能だと思います(テロップを出すことは可能ですが、ボタンやリンクは不可能)、できるとしても特殊なフォーマットでないと無理だと思われます(全部調べたわけでないので、無いとは言い切れないため)、そもそもがアノテーション機能はWeb上のYoutubeのマイページに付与された機能であり、動画フォーマットには存在しない機能です。
補足コメント
omarukobakari

お礼率 24% (12/50)

>aviutlは非常に高度なソフトです、非常に細かな設定ができる半面、扱いきれずに挫折する人が多いと言えます

そうですよね。aviutlはオーバースペックのような気がします。オンラインでアノテーション機能ができるアプリがあるそうです。そちらの方を探ってみます。
投稿日時 - 2019-03-24 17:08:26
お礼コメント
omarukobakari

お礼率 24% (12/50)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-25 14:42:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ