• ベストアンサー

NGT48の山口さんの事件って。

結局、どういうことなのですか? 運営会社の警備の問題? そういうのじゃなくて、山口さんが他のメンバーからいじめられていたってことですか? 男性から襲われたその裏側にはなにがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.1

2018年の人気ランキングでトップ10に入っていましたから 下位の人たちにとって 上位に進出するためには 自分より上の人を引きずり落とすことも ひとつの手段と見る人もいるのでしょう。 2018年7位 2019年1月5位 事件は2018年12月

mondaysaikensa
質問者

お礼

なるほど、怖い世界ですね。まあ、そんなのは公には認めるわけないですね。

関連するQ&A

  • 元NGT48の山口真帆嬢の責任の取り方は?

    NGT48の山口真帆嬢襲撃事件に端を発した本年冒頭からのAKBを巡るグダグダな騒ぎは、彼女の卒業で新展開に突入しました。 彼女がメンバーだった時にはグループメンバー保護の観点から契約上・法律・道義的に山口真帆へのAKSからの攻撃は難しかった(真相を明らかにすれば彼女への攻撃になる)が、今は同様にグループを守るために山口真帆の利益を度外視して関係者は真実を語れるようになりました。 口の重かったNGT女支配人もSNSにて発信し始めましたね。その一部については、 https://blogos.com/article/379898/ 本件については、 1、 山口真帆襲撃事件が不起訴となり事件化が見送られたが、その段階で本件は終結している。 更に事件を追及せよとの彼女のしつこい要求はその過程を検討すれば不当であり、NGTとそのメンバーと運営AKSを害するものであり、彼女の解雇又は賠償請求も可であると考えられる。 山口個人ができることは襲撃犯達に対し自ら民事訴訟を起こすことであったが、彼女の矛先は犯人よりも犯人達をそそのかしたという、いもしないつながりメンバーへと向かったように見える。(多くの人がそれを怨念・怨霊と言った) 2、 山口はNGT内にファンと繋がっていて手引きをしたメンバーがいると主張し、しつこく処分を迫っていたが、それらおおよそ彼女の想像の域を出ない模様であり、疑われたメンバー数人が彼女に説明を試みようと申し入れたが彼女は拒絶したという。 一方で、ファンと肉体的に「繋がってる」として去年マスコミ報道があった秋元氏寵愛の有名メンバーが一人いるが、事件初期に山口に対し「守るから」と申し入れたために彼女はそのメンバーを味方として扱った。(驚くことに、そのメンバーのつながり相手の男性が山口襲撃犯達と非常に深い関係があるという) 3、 山口は事件の究明に非協力的であったと言える。 警察のマスコミ発表に関し自己の身分を隠し「自営業の女」とするように要求したが、それ以前に噂の域を出ない話だが、警察鑑識係に対し彼女の部屋に入るのを拒否したという。(多くの報道機関が「山口の部屋のドアを鑑識して・・・」とか言ってるが、ソレ」) 一方で彼女に疑われしつこく攻撃されてた数人のメンバーは警察に事情説明に向かい、証拠物件も提出している。 4、 以上のように、全般としてはほぼ問題ない些末な騒ぎであり時の経過とともに穏やかに収束していくはずのものを、(多くの人が言うように)怨念により殊更ほじくり返し、自分の都合の良いように事件を公に歪曲し、何人もの無実の者を罪を着せ著しく貶め、しかも真に繋がってる秋元氏寵愛のメンバーとは仲良くし、仕舞には秋元氏と個人的に接触し事務所移籍などの便宜を図ってもらうことになる。 一体何なの? 山口真帆嬢は一体どうやって責任取るんでしょうか。 こういう場合、芸能界ではどうなるんですか。 (大方の芸能人は早い段階から真相に気が付いてたようですがね) ちなみに彼女の味方をしていた妹分のSとその同級生Hは山口とともに卒業したが、この二人は事務所移籍をすると伝えられていたが、一向にその消息は聞こえてきません。(以上、一部敬称略)

  • 山口真帆ちゃんの事件で思う事

    皆さんもご存じのようにNGTの山口真帆ちゃんが暴行事件に合いましたよね。その暴行の程度はどうだったかは分かりませんけど、怪我はなかったようなので、軽いものだったという事でちょっとほっとしています。 しかし、このような事件が起きている事自体が問題です。特に山口真帆ちゃんは心身的にショックを受けており、何とか助けなければいけないと思います。 と言う事で、この事件皆さんはどう思いますか? 私の意見はというと、やはり徹底的に解明すること、そして、今後このような問題が起こらないように運営がしっかりと管理する事です。 まずは、山口真帆ちゃんが復帰出来るようにコミュニケーションを取り、安全を確保するべきです。そして、真面目に活躍しているメンバーに対しても心のケアが必要です。今回の事件は、真面目に活躍しているまほほんに対しての事件なので、同じように真面目に活躍しているメンバーのケアも大事だと思います。 そして、ファンとの距離をあけるようにする事です。今回、情報によると約8人のメンバーがファンと深い交流になっているというようです。もちろん、この情報が本当なのかは知らないですけど、実際に交流が深いメンバーはいると思います。 それは、メンバーとファンが接しやすいという事だと思うので、この点を改善しなければいけないです。さらに、ファンと関係が深いメンバー、そして今回の事件に関与したメンバーに対しては何かしらの罰則が必要です。解雇を含めてですね。このような事になったので、しっかりと責任を取る必要があり、さらに健全な活動をしていくためにも、問題があるメンバーの解雇は必要だと思います。 中には、NGTは解散した方が良いのではという意見がありますが、それだと真面目に活躍してきたメンバーに失礼です。しかし、このままではいけないので、問題があるメンバーを取り除き、真面目なメンバーだけで構成したNGTにするべきだと思います。 個人的にはチームGが中心となって行くべきですね。若いから罰則を軽くするのではなくて、NGTは既に新潟の顔となっており、CMやコラボ商品などかなり貢献しています。迷惑をかけた関係先が多くなっているので、その関係先の企業にもやはり健全なメンバーだけの活動が必要だと思います。 皆さんは今回の事件どう思いますか?今年に入って一番のBIGニュースだと思います。

  • 先日、山口真帆さんがNGT48を卒業しました

    先日、山口真帆さんがNGT48を卒業しました しかしその一方で、この事件がまだ真実が明らかにならず、何も解決していないのに、 他の48グループは完全に他人事で我関せずな姿勢で通常営業しており、 それを楽しんでいるオタク共がいるということが、本当に不快です 怒りを感じます 何故世間は、AKSばかりを批判して、他のグループのこういったメンバー達やオタクは批判しないんでしょうか? 特に、AKBとHKTについては同じAKSなのだから、ある意味同罪であり、 もっと激しくバッシングされなければならないはずです 厳しく連帯責任を負わせるべきではないでしょうか? その結果、仮にメンバー達がプライベートで白い目で見られるようなことがあったり、 世間から罵声や心無い言葉を浴びせられて、心身を病むようなことがあったとしても、 それは自業自得というものではないでしょうか? そのような事務所で活動しているのが悪い、 山口さんに思いをはせるようなことすらせず、 我関せずで活動しているのが悪いのだから 嫌ならさっさと辞めればいいのだし また、オタク共に対しても激しいバッシングを浴びせて、 自分たちはこんなグループにお金を使ってはならないんだ、 楽しんではならないんだと思い知らさなければならないと思います 何かしらの強権的な手段が必要だと思います 何故世間はそこに目が行かないのか、行動を起こさないのか、不思議でなりません

  • 山口真帆ちゃんが浮かばれない

    昨日だったかな、山口真帆ちゃんが被害にあった事件の第三者委員会の調査報告が発表されましたね。 この報告を簡単にまとめると ○メンバーが事件に関与した証拠はなかった ○メンバー12人のファンとの私的交際があった という事ですね。 運営側は今後このような事が起こらないように改善していく、そして私的交流などのグループとして不適切な行動に関しても対処していくという感じですが、今までの私的交流に関しては許すという感じですかね。 メンバーや加害者に直接話を聞いたりしていた見たいですが、実際聞き取りだけでは実際に関与していた場合でも証拠なんて出てこないですし、思った通りの残念な調査報告ですね。 山口さんの証言はあまり重要視していないように感じました。 また、メンバーとファンの私的交流がこれだけの人数に及んでいるという事は、このグループとしては問題ですね。あまりにもアイドルとファンとの関係が親密過ぎるという感じです。これでは必死に応援してお金を投資してきたファンにとっては浮かばれないですね。 今回今後山口さんがどのような行動を起こすのかは分からないですが、最悪NGT引退するような感じもあると思うので、ちょっと今回の調査で幕を下ろすと納得出来ないですよね。 また、このような問題が起こってNGTがこのまま活動していくというのも疑問です。最低でも私的交流があったメンバーの公表と異動や厳重注意などはするべきだと思います。 こんな感じですか皆さんどう思いますか?

  • 山口メンバーのメンバーとつく限り、ジャニーズの責任

    山口メンバーのメンバーとつく限り、ジャニーズの責任はあるのではないか問題。 山口メンバーは明らかにまともな社会人教育が欠如した特別な幼少期を送っている。狼少女は結局発見されてから死ぬまで社会的応能は備わらなかったらとの記録がある。狼に責任があるわけだ。まあ狼の教育を罰する法はないけど。だとすれば、山口メンバーを多感な思春期にその多くの時間を拘束し何かを与えたジャニーズにその後社会的応能欠如があったときには責任があると言わざるを得ない問題がある。

  • NGT山口さんの事件

    犯人の男2人は不起訴になりましたが その理由が「スマホの通話履歴やSNSの書き込みを警察が調べた結果メンバーの関与が認められなかったため不起訴」だそうですが そもそも口を塞いだってのは傷害罪とか暴行罪では?と思うのですが 更にメンバーの関与が無かったから不起訴って言う理由も変じゃないですか? しかも これが不起訴の理由なら後日メンバーの関与が明らかになったのだから 犯人の男は起訴されるべきと思うのですが? 検察審査会を開いて議決されるでしょうか?

  • 山口メンバーがイジメられすぎの件

    山口メンバーが事務所をクビにされましたが 示談が成立し不起訴にもなっているのにそこまでされる必要があるでしょうか。 これは法を無視した人民裁判であり集団リンチでもあります。 山口メンバーはこの報復として暴露本でいままで隠蔽されてきた数々の事件を暴露して涼しい顔をしている他のメンバーやジャニタレ達を地獄に叩き落としジャニーズ帝国を崩壊させてほしいと思うのですが みなさんは山口メンバーがイジメられすぎていることについてどう思いますか?

  • 山口メンバー?女子高生に強制猥褻

      そもそも何で山口達也と呼ばずにどの局もどのコメンテーターも「山口メンバー」と呼んでいるのでしょうか?   また、Me toみたいに他にも名乗りを上げる女性が出てきそうな気がするのですがどうでしょう? 過去の事については強制であるか否か分かりませんが、同様の手口で常習的に女性を連れ込んでいたのでは?と思ってしまいます。   寂しさを埋めてあげれていたら、、というコメントもあったように思うけど、そういう問題でしょうか? ただの気が小さい酒飲みで、よりによってイイ歳こいて女好き、としか見えないのですが、、。

  • 巨人・山口俊に暴行疑惑。泥酔、大暴れ

    >警視庁によると、巨人が明らかにした内容と同様のトラブルは11日未明に目黒区で発生。病院側と警備員からは器物損壊と傷害の疑いで被害届が出され、受理している。警備員は胸や腰の打撲といい、山口俊との関連を調べる。巨人にとっては再発防止に努めた賭博関連の問題ではないにしろ、再び管理責任を問われそうだ http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/07/19/kiji/20170719s00001173058000c.html 山口は解雇ですか? 普通の会社ならクビになりそうな案件ですが・・・

  • ドラマ「anego」で山口さやかがモメる回は?

    こんにちは。もう最終回してしまったのですが、anegoの最初の回の方の話です。 山口さやかが会社の男性社員とつきあっていて、「伝言メモを部長の席に置いた、置いていない」とちょっとした事件みたいになった話がありましたよね?それを男性社員がかばってどうのこうのと。結局髪袋の底に伝言メモがくっついてた… というオチだったのですが。 あれって第何話目の話かわかりますか?

専門家に質問してみよう