解決済み

NGT山口さんの事件

  • 困ってます
  • 質問No.9577001
  • 閲覧数87
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (12823/13860)

犯人の男2人は不起訴になりましたが
その理由が「スマホの通話履歴やSNSの書き込みを警察が調べた結果メンバーの関与が認められなかったため不起訴」だそうですが

そもそも口を塞いだってのは傷害罪とか暴行罪では?と思うのですが
更にメンバーの関与が無かったから不起訴って言う理由も変じゃないですか?
しかも これが不起訴の理由なら後日メンバーの関与が明らかになったのだから
犯人の男は起訴されるべきと思うのですが?

検察審査会を開いて議決されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5015/17090)

他カテゴリのカテゴリマスター
>犯人の男は起訴されるべきと思うのですが?

被害者である山口さんが訴えを取り下げたので、警察としてはそれ以上は動けないですね。そして一度取り下げてしまった以上、同じ件で蒸し返すことはできません。それができたら痴漢の示談とか示談金を受け取っておいて全部ひっくり返せちゃいますからね。

加害者の男の裏にいたメンバーは必ず処分するから代わりに訴えは取り下げてくれと支配人が山口さんに約束して、山口さんはそれを信じて取り下げたら裏切られて反故にされたっていう話ですよね。山口さんは青森県出身だそうで、東北の人は自己主張がヘタだから、悪い大人にまんまと騙されたってことですわね。

蛇足:
今回の事件が起きるまでこの子のことは何も知らなくて、可哀想な被害者の子だと思っていたのですが、この子もこの子でshowroomでハメハメ配信してたんじゃないかという疑惑の事件もあり、まあなんというかですな。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12823/13860)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-01-17 14:09:54
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (441/1759)

運営会社が事件を無かったことにしようと画策したところ本人が被害を公にしたと言う事でしょう。
山口さんが謝罪した映像を見ると明らかにやつれていて精神的に追い込まれていることが良く分かります。

恐らく運営会社が事件を公にした事でグループの解散をほのめかした事が容易に推察されます。
山口さん本人が芸能活動を続けたければ忘れろと迫られた可能性もあります。
そして不安定な精神状態で映像公開を行って事件を明るみにしながら訴えを取り下げると言う苦渋の決断も迫られたんだと思います。

この事件はかなり闇深いと思いますよ。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12823/13860)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-17 14:09:37
  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (158/1181)

他カテゴリのカテゴリマスター
今後同じ事が起きないようにする為には何をどうすれば良いのかしっかり話し合う必要があるかと思います。でないとまた同じ事を繰り返します。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12823/13860)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-17 14:10:08