• 締切済み

ジーンズのウエスト詰めが4000円て

安い方ですか?

noname#241634
noname#241634

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.4

フリマで買って サイズが合わないから直す という人は安く買ったのに直し代が高くてはやらないから自分ですると思います。 お店で新品を買うときに デザインが気に入ったけど サイズがない。そこでしかたがないので大きいのを買ってお直しする。そういう人はいるかもしれません。

noname#241634
質問者

お礼

ですかな

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.3

ポケットもほどいて付け直せばできますけど そうするとさらに手間がかかって高くなります。 新しいのを買う方が安上がりということになっては無意味ですから 安くできる方法を考えて ポケットはいじらない場合の料金でできる範囲ですね。

noname#241634
質問者

お礼

このデニムのウエスト詰めはストレッチデニムはウエスト伸びやすいんで詰める人も多いかもですが、綿100のデニムだと伸びにくいんで自分が痩せて体型の変動で詰める人がほとんどですかね?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.2

ウエストは全部ほどいてやり直す感じですから 手間暇かかります。 自分で簡単にすませようとしたら 両サイドをちょんぎって 突き合わせにしてジグザグ縫いで何往復もすればできます。縫ったところはベルトで隠れるからいいや という感覚であればそれですませられますけど。 もっと簡単には 真後ろの一カ所だけで同じようにすればできます。さらに半分の手間ですみます。

noname#241634
質問者

お礼

近所のリフォーム屋ではデニムは後ろのポケットの位置で、何センチ詰められるか変わってくると言われたんですが、 詰めたらポケットの位置が狭くなるんで詰めるのも限界が有るんですか?

noname#235790
noname#235790
回答No.1

普通

関連するQ&A