• ベストアンサー

ジーンズは一方詰めで

詰めたらお尻の部分がブカブカになって見た目が悪いですか? 三方詰めの方が良い?

noname#241634
noname#241634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GaW25
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.2

補足に回答させていただきます。 料金に関しては正直そこのお店の立地や技術力によっても変わってくるのでなんとも言えませんが、自分の感覚だと大体3,000円~5,000円程度のお店が多いのかなという印象です。もちろんこれより安いお店もあるかもしれませんし、これより高いお店もあるかもしれません。 ただ一般的にスラックスのウエスト詰めよりは高いです。 着用や洗濯だけで解れてくるということは手抜き工事でもない限りおそらく無いとは思います。 ただ通常のリフォーム店では裾直しやスーツのサイズ補正ほど頻繁に行われるメニューではないので、心配なようでしたらジーンズリペアの専門店に持って行った方が安心かと思います。 自分もアパレル業界で働く者ではありますがあくまで縫製のプロではないので、一度お店に出向いて心配ごとも含め相談されるのが一番だと思いますよ。 自分はもし言っていることが間違っていたとしても何の保証もできませんし。 あれこれと考えていたけれど持っていったら元々の縫い方やリベット位置の関係などで直すこと自体できませんなんてことも無いとは言い切れませんので。

noname#241634
質問者

お礼

そうですか。それは詳しくどうもありがとうございます。 後から手を加えるのは不安ですね

その他の回答 (1)

  • GaW25
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.1

どの程度詰めるかによると思います。 1~2cm程度であればそれほど大きな問題も無いでしょうが、それ以上であればあまりお勧めはしませんね。 おしりの部分がブカブカになるというのもそうですが、それ以外にも後ろのポケットが左右近くなり過ぎたりベルトのラインがおかしくなったりと、見た目に出る影響は大きいと思います。 どういった状況でウエストの詰めを検討されているのかがわからないのでなんともは言えませんが、ある程度詰め幅があるけれど直してでもはきたいくらい大事なものであれば、三方詰めの方が無難かとは思います。 何より詰めるとなると一度やってしまったら元に戻すことは出来ませんので、お直し屋さんとしっかりご相談なさった上で決められた方が良いでしょう。

noname#241634
質問者

お礼

そうなんですか。 近くのリフォーム屋さんは一方詰め4000円ですが、これは普通の料金ですか? それとジーンズのウエストは詰めたりしたら、着用してたり洗ったりしたら解れてきたり、トラブル起きたりしませんか?

関連するQ&A

  • パンツのリフォーム 三方詰め??

    ここのところ 体調を崩してしまい、痩せてウエストが4CMほど細くなりました。 結果 スーツのパンツ(スラックス)がブカブカになってしまいました。 だからウエストを詰めてもらおうと思っているのですが、通常の詰め(2000円位)のと三方詰め(6000円)位の2種類ありますよね! この違いがわからないので、どなたか知識をお持ちの方、お教え下さいませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 近所の洋服のリフォームの店で

    ジーンズはウエスト詰めをしてもらうのに一方詰めと三方詰めが有り、一方詰で7センチ詰められると言われたんですが、一方詰めは仕上がりの見た目が悪いらしいんですが、 三方詰めとは仕上がりが違うんですか?

  • 股上浅いジーンズ探してます

    私はお尻がちっちゃくてウエストが太い ずんどう体型です。 なので、いつもはお尻のラインに合うジーンズを 買うのです(見た目重視!)が、ウエストは キツキツで履き心地最悪なんですよね。 ご飯食べたら気持ち悪くなっちゃうぐらいです。 股上浅めといっても中途半端に浅いとウエストきついし お尻はブカブカでこれまた「どーなの?」って感じで… デニムのショップに行って店員さんに聞いたら ヴィーナスジーンが一番浅い、とのことで 試着してみたらとってもいい感じだったんですが たくさんほしい私にとってはお値段が… 何本も買いたいので5千円以下でヴィーナスジーン並みに股上が浅いジーンズ教えてください! サイズは、「股上浅浅」で26号がある商品を。 よろしくおねがいします!

  • コンクリート詰めについて

    フィクションの世界ではままあるコンクリート詰めですが、現実にコンクリート詰めにされて海や池に沈められるということは行われているんですか? 「コンクリート詰めにされて殺された人の遺体が見つかった」というニュースは見たことがないような気がします。 やっぱり、コンクリート詰めにされる方はもちろん、する方だっていやだと思うんですよね・・・。 お願いします。

  • 詰将棋

    終盤に強くなるには詰将棋を解く事が一番と言われてます。 そこで、詰将棋の解き方の質問なんですが、 ・詰将棋は、問題は少なくても、毎日解くほうが効果的なんでしょうか? (英単語を覚えるのや筋肉トレーニングなどと同じで毎日コツコツやるのが大切なのか。) ・詰将棋は、同じ問題を反復して、早く解けるようにならないと実戦では役に立たないでしょうか? (実戦であまり時間がないので、詰みの手が見えるようにならないとダメなのか。)

  • ジーンズを探しています。

    最近、たまに履いている人を見かけるのですが、レディースのジーンズで、ハンマーループが付いていて、 お尻のポケットの部分にオレンジ色の刺繍(?)ラインが入ったジーンズを探しています。 結構ゆったり目シルエットで、カジュアルな服装をした女の子が履いているのを見ます。 どこのブランドのジーンズなのかも分からず、インターネットで検索しても出てこないので、困ってしまいました。 もし、分かる方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 詰め将棋

    詰め将棋の サイトをいろいろ見てるのですが 自分で 駒を動かして詰めていく ものが 見つかりません ご存知の方いらっしゃったら 教えて下さい

  • 「ジーンズの選び方」について教えてください

    今、新しいジーンズを買おうと思っていますが、今まで穿いてきたジーンズはシルエット的に全体的にブカブカのジーンズを穿いてきましたがブカブカのジーンズはやはり格好悪いですか?また僕はウェストより太ももの方が太いのですがタバコや携帯や財布をポケットに入れて移動するのですがこの場合ジーンズを買うときはウェストにサイズを合わせた方が良いのでしょうか?太ももにサイズを合わせた方が良いのでしょうか?

  • 詰め将棋

    http://0bbs.jp/sample1/img0_49007 これで必死らしいのですが、詰め方がわかりません。 解ける方、連続王手での詰まし方をお願いします。

  • 探しているジーンズがあります

    レディスもののジーンズを探しています。 一度、街で着ている人を見かけただけなので、ブランドなどは一切わかりません。 特徴は、お尻の部分にハートのステッチがはいってます。 ポケットではなく、お尻全体にハート、という感じです。 とってもかわいくって、ぜひ買いたいと思ったのですが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知の方、教えてください!!

専門家に質問してみよう