解決済み

イチローについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9599256
  • 閲覧数159
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 37% (1039/2770)

イチロー夫婦は何故子供がいないのか?
弓子さんは子供がいなくて幸せなのだろうか・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 59% (8794/14896)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

デリカシーな部分は詮索しないほうがいいと思います。

プロの選手ですが
そこまでの詮索はちょっと・・・。

一応推測がかかれています。
https://kaikumikodaisuki.com/12931.html

ただ弓子夫人はTBSを退社するときに
最後のあいさつで
「これからは一人のために生きていきます」
みたいな発言をして
みんなイチローのことは全く知らなかったので
????
だったようですよ。
それでも、20年一緒に暮らしているのですから
幸せなんだと思います。

お料理はプロ並みで招かれた人は
みんな感激するそうです。

野球選手に大切な食生活をサポートしていたのは
内情の候の何物でもありません。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (1597/8789)

子供がいない事実に対し世間は詮索をしますが、意志的に作らないといえばその説明をしなければならず、できないと言っても医療的説明をしなければならず、そんなの親戚内でもうざいのに、世間は悪いことだけを叩く風潮がありますからどんな情報を出しても不利益です。だからスポーツが仕事なのだからそこだけ見て欲しい、と思っても不思議ではありません。

子供がいなくて幸せ、結婚して幸せ、子供がいて幸せ、離婚して幸せ、プライベートの領分です。最近は結婚してマイホームを持って3世代が仲良くて終身雇用でボーナスは半年分という昭和の平均的家庭の物差しが使えなくなりました。

幸せでしょうね、夫の偉業をを誇りに思い、支えた自分も褒めてあげたいと感じていると思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2554/7859)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
人類の将来・・・子供が暮らしていく世界・・・に希望が持てないから子供はやめようと悟りを開いたから。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (372/3520)

どうでも良くないですかね。。。

結構、無神経な質問な気がしますけどね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (195/1219)

>イチロー夫婦は何故子供がいないのか?

意図的に作らなかったのか、出来なかったのかのどちらか。

>弓子さんは子供がいなくて幸せなのだろうか・

幸福感は個人の価値観によるものがほとんどなので、本人にしかわからない。

興味を持つのは自由ですが、確実な答えが出ることはないというと事実は、予め知っておくべきことかと思いました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (11/52)

子どもが居ると野球に集中できないからでしょうね。
特にイチローさんは毎日のルーティーンを決めていたわけですから、子どもが出来るとそのルーティーンが壊れてしまうからです。
奥様の弓子さんも結婚されたときには既に高齢出産の年齢に入っていたから、結婚の条件として子供を産まない事が盛り込まれていたのかもしれませんね。
日本の野球選手のようにシーズンとオフシーズンとでは全く違う生活になる人が大半ですが、イチローさんは一年中同じルーティーンでしたからね。同じルーティーンを維持するのは奥様の協力がなければ出来ないことですもんね。
ちなみにイチローさんの友人である競馬のレジェンドの武豊さんにもお子さんは居ないんですよね。
やっぱりスポーツのレジェンドとなると何処かを犠牲にしているのかもしれませんね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (807/4023)

いくら著名人でも、そこはデリケートな部分なので
興味本位で詮索するべきではないと思う。