#武将ジャパン の #まんぷく レビューについて

このQ&Aのポイント
  • 歴史ポータルサイト「武将ジャパン」の姉妹サイトが、朝ドラ「まんぷく」のレビューを日々投稿していますが、内容があまりにも悪質すぎます。
  • 筆者が心酔している前作「半分、青い。」のアンチが「まんぷく」ファンに多いという思い込みや、モデルとなった安藤百福氏の台湾出身設定が無いこと等を理由に批判しているようです。
  • 個人レベルのブログならともかく、年間PV数300万超を誇張するサイトで、このような記述を続ける行為に、違法性は無いのでしょうか?検証いただきますよう、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

#武将ジャパン の #まんぷく レビューについて

歴史ポータルサイト「武将ジャパン」の姉妹サイトが、朝ドラ「まんぷく」のレビューを日々投稿していますが、内容があまりにも悪質すぎます。 筆者が心酔している前作「半分、青い。」のアンチが「まんぷく」ファンに多いという思い込みや、モデルとなった安藤百福氏の台湾出身設定が無いこと等を理由に批判しているようです。 だとしても、内容的に制作局(NHK大阪)や脚本家(福田靖氏)に対する信用毀損罪相当の罵詈雑言やデマ、日清食品グループに対する企業イメージ低下に繋がる暴言などが多く見受けられます。 個人レベルのブログならともかく、年間PV数300万超を誇張するサイトで、このような記述を続ける行為に、違法性は無いのでしょうか? 検証いただきますよう、よろしくお願いします。 https://asadrama.com/category/manpuku/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>年間PV数300万超を誇張するサイトで 誇張してるんだったら、実数はもっと少ないのでしょうから別に影響力はないんじゃないですか? チラッと覗いてみましたが、批判しているのは分かったけれど、ドヘタクソでいかにもオタクっぽい自己満足の文章で意味が分かりません。 それにしてもまあ、毎日毎日欠かさずに見て他のネット情報もチェックして毎日毎日記事をアップして、よっぽど「好き」じゃないと続けられないですよ。ツンデレってやつですね。何が気に食わないのかは(文章が意味不明なので)分かりませんが、情熱的に「まんぷく」が大好きだっていうのは伝わってきます。私は嫌いなドラマを毎日なんて見てられない。