• ベストアンサー

Facebook 顔認識

自分のFacebookアカウントの設定画面では上から9番目の顔認識機能の項目だけがなくて、設定できません。Facebookの設定画面は人によって違うのでしょうか?詳しい方、顔認識機能をオフにする方法が他にあるのかを含めて教えていただけませんか?よろしくお願いします。

noname#235878
noname#235878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  その「顔認証機能」をクリックすれば「編集する」が出てきます 編集するをクリックすれば Facebookで写真や動画による顔認識を行いますか? ・・・となるので「いいえ」を選べばよい  

noname#235878
質問者

補足

その顔認識機能の項目がないのです。言語の下がお知らせになっています。

関連するQ&A

  • Facebookのログアウトが出来ない

    Facebookについて2点質問させて頂きます。情報のある方は教えてください。 今日久々にパソコンでFacebookにログインしました(スマホでは使ったことはありません)。 1.Messengerを開こうと思いクリックしたのですが、画面は白いままで何も表示されません。Facebookのトラブルでしょうか?それとも私のパソコンの問題の可能性が高いでしょうか? 2.ログオフしようと思い右上の黒い▼をクリックしたのですがメニューが表示されず、一般アカウント設定の画面が表示されます。それでログアウトができません。 Facebookは殆ど使用していないので機能や設定、操作方法については詳しくは分からない状況です。何方か情報のある方はご教示頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • Facebookの事を顔本と言ってるヤツ

    どうも お世話になっています! Facebookの事を かっこつけて 「顔本」と言ってるヤツ なんなんですか? Facebookって名前なんだからいちいち日本語に直さなくていいじゃないですか! まぁ言ってる本人の 自由なんですが 顔本ってなんかダサいし 逆にFacebookの方が いんじゃないんですか? 顔本の方が短くて いいってこともあるかもしれませんが 始めて聞いたとき 「は?」って思いました 私がバカなだけかも知れませんが 顔本ってそもそも何?wwwwww そこはFacebookでいいでしょ!! もしこれを読んでる方で、Facebookの事を顔本と言ってる人がいるとします。 じゃあなたに聞きます 何で顔本って言ってるんですか? 理由を教えてくださいお願いします 顔本と言ってない方は 言ってるかたたちを どう認識しますか? まぁ私はここに書いてある通りに認識しますね。 べつに顔本と言ってる人が気にくわないと言うわけでもないんですが (そう見えるなら謝りますが) おかしいと思います なんか Facebookの Face=顔 book=本 だから顔本ってつけたんですか? そんな簡単なことで 名前を変えてもらったら Facebookの会社の関係者がかわいそうです!! まぁこんな下らない事にあつく語ってる自分もかわいそうですがw 私の事はほっといてください!! とにかく Facebookの事を顔本と呼ぶ人は なぜそう呼ぶのか理由を教えてください Facebookの事を顔本と呼んでない人は顔本と呼んでる方をどう思いますか 重く考えなくて大丈夫です!! お願いします_(..)_ 私の事は考えないでいいです 「お前バカか!?」とか そう言うのは入らないんで、質問通り答えてくださいお願いします_(..)_

  • Facebookの使い方について

    Facebook初心者です。本当に初歩的な質問になります。 最近、私に別れ話を持ち出してきた彼が、Facebook内で私達二人のことをあれこれと語っている様なのです。共通の友人からききました。 私はFacebookのアカウント登録だけ済ませている状態で、普段は画面を開くこともしません。 彼は私がFacebookに関心がないことを知っているのです。 ところが、自分の知らない所で別れ話が進んでいる状況に耐えられなくなり、彼のFacebookをのぞいてみることにしました。 この場合、彼は私がアクセスしたことに気付くのでしょうか。 気付かれない方法があれば合わせて教えて下さい。

  • Facebookと外部の検索エンジン

    Facebookのプライバシー設定で「外部検索エンジンから私のタイムラインへのリンク」をオフにすると私のfacebookアカウントそのものが出てこなくなるという事でしょうか?

  • Facebook の閲覧設定について

    Facebook について質問です。 Facebookのページを、アカウントを持っていない人も閲覧できるように設定するにはどうしたら良いのでしょうか。教えてください。

  • facebook でのアカウント削除など

    facebook でのアカウント削除(単なる退会ではない)を行ったつもりですが、今までも facebook から友達承認メールが届きます。「Facebookを通してメールを受信.」という機能を停止すれば今後は届かないようです。 ログインしようとしても「このアカウントは存在しない」と表示されます(ホッとしました)。 1.アカウントが削除されても登録していたメールアドレスは残るのですか? 2.Facebook にいったん登録したメールアドレスを消す方法は? アカウントを削除したのに、まだFacebookを通して何らかの接触がある状態を気味悪く思っています。 ご回答をお願いします。

  • Facebookページから個人アカウントはバレる?

    Facebookの個人アカウントを作成後、 運営サイトのFacebookページを作成したのですが Facebookページから個人アカウントはバレますでしょうか? 運営サイトとは切り離して認識してもらいたいので気になりました。 また、Facebookページを同じアカウントでもう1つ作る場合、 FacebookページAとFacebookページBが同じ人間がやっているということは分かるのでしょうか?

  • facebookのブロックについて

    facebookで特定の人をブロックする機能がありますが、 有る方(共通の知り合いはいますが全く面識も無い方です)が私が写っている写真を其の方のblogとfacebookに載せていた事が分かり、(意図的にやったわけではなくたまたま写っていただけだと思います)まずfacebookの私のアカウントから3度削除依頼のメッセージを送りました。しかし、 先方の設定だと思うのですが、メッセージに気づいていなかったようだったので、blogのコメント欄に 削除依頼のコメントを書き、削除して頂きました。 しかし、最近気づいたのですが、どうもfacebookで私のアカウントをブロックしているようです。 誰をブロックするかは其の方の自由ですが、問題を作ったのは向こうの方なのにブロックまでするという感覚が理解できません。 どう思われますか?

  • LINEとFacebookのアカウントについて

    メール認証しているFacebookのアカウントに停止予告がありました。 私の携帯番号は会社契約のためSNS等の利用はできません。 そのため、メール認証していたFacebookアカウントで私のLINEアカウントを利用しておりました。 Facebookアカウントが上の状態で私のLINEにもログインできません。 そこで質問です。 母の電話番号は元々、母の番号でLINE認証して使用しておりますがFacebook等、他のSNSは利用しておりませんので、私の停止予告のあるFacebookアカウントを番号認証します。 その上で今まで通り、母のLINEアカウントは母の番号、停止予告のある私のFacebookアカウントに母の番号を使ったにせよ、LINE的には母の番号の使用は1つなので、母のLINEアカウントが維持された上で、母の番号で認証した私のFacebookアカウントで私のLINEアカウントにログインすることは可能ですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • facebookのアルバム単位でのセキュリティ設定

    facebookでアルバムごとにアクセスできる人の制限をかけたいのですが、やり方が良くわかりません。手順を紹介しているサイトをいくつか見つけましたが、サイトが作成された日が古いのか、自分のfacebookアカウントと画面構成が違っていて、指示された選択項目が見つかりません。 よろしくお願いします。