• ベストアンサー

facebookのアルバム単位でのセキュリティ設定

facebookでアルバムごとにアクセスできる人の制限をかけたいのですが、やり方が良くわかりません。手順を紹介しているサイトをいくつか見つけましたが、サイトが作成された日が古いのか、自分のfacebookアカウントと画面構成が違っていて、指示された選択項目が見つかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご自身のページの右上、アカウントから、プライバシー設定をクリックします。 ↓ 「Facebookでのコンテンツの共有」の一番下の「設定をカスタマイズ」をクリック。 ↓ 「あなたがシェアする情報」の一番下、「写真アルバムと動画のプライバシー設定を編集」をクリック ↓ ご自身のアルバムが全て表示されるので、そこで、友達のみ、や特定の人、等、変更できます。

maojun
質問者

お礼

おかげさまで設定できました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • facebookのアルバム→タブレットから消えない

    SUMSUNGタブレット GTP3100を使っています。 Androidバージョン4.1.1です。 「ギャラリー」の扱い方で、困っています。 いつの間にか、Facebookのアルバムが、 このタブレットの「ギャラリー」にも表示されるようになっていました。 他にもいくつか 余計なアルバムが作成されていたので、 タブレットの中の.jpgや.pngを検索しては、削除することができました。 ところが、このFacebookのアルバム およびその中の写真だけ、 どうしても場所がわかりません。 jpgファイルなのですが、検索しても 表示されません。 ひょっとしたら、Facebookサイトから、直接情報を読み込んでいるのかと思い、Facebook内で、直接、これらのアルバムを削除しました。 Facebook内では、これらのアルバムが削除されたにもかかわらず、タブレットには残っています‥。 これは、どう解決したらよいのでしょうか?

  • Facebookページから個人アカウントはバレる?

    Facebookの個人アカウントを作成後、 運営サイトのFacebookページを作成したのですが Facebookページから個人アカウントはバレますでしょうか? 運営サイトとは切り離して認識してもらいたいので気になりました。 また、Facebookページを同じアカウントでもう1つ作る場合、 FacebookページAとFacebookページBが同じ人間がやっているということは分かるのでしょうか?

  • Facebookの使い方について

    Facebook初心者です。本当に初歩的な質問になります。 最近、私に別れ話を持ち出してきた彼が、Facebook内で私達二人のことをあれこれと語っている様なのです。共通の友人からききました。 私はFacebookのアカウント登録だけ済ませている状態で、普段は画面を開くこともしません。 彼は私がFacebookに関心がないことを知っているのです。 ところが、自分の知らない所で別れ話が進んでいる状況に耐えられなくなり、彼のFacebookをのぞいてみることにしました。 この場合、彼は私がアクセスしたことに気付くのでしょうか。 気付かれない方法があれば合わせて教えて下さい。

  • facebookのアルバム公開設定がわかりません

    Facebookを使用していて、写真アルバムの公開設定がよくわかりません。アルバムが他者には公開されないようで、「このコンテンツは現在ご覧いただけません。.お探しのページは、メンテナンス等の理由で一時的に利用できなくなっているか、リンクの期限が切れているか、閲覧する権限がないため、表示できません。」と表示されます。公開するにはどうしたらいいでしょうか? 自身で調べたところ、http://www.facebook.com/help/?faq=202196583156021にある、「私の写真アルバムがFacebookの友達でない人にも公開されているのはなぜですか。」という項目の内容に、「写真アルバムのプライバシー設定は、「アプリケーション設定」ページの[写真]のプライバシー設定とは異なります。」とありますから、写真アルバムのプライバシー設定を変えればいいのかと思いました。 しかし、以下文にある「写真アルバムのプライバシーを編集するには、プロフィール上部の[写真]タブに移動します。 写真アルバムセクションの[アルバムのプライバシー設定]リンクをクリックし、各アルバムの設定を編集して[設定を保存]をクリックします。 新しいアルバムを作成する際に、アルバムのプライバシー設定を調節することもできます。」にある、プロフィール上部の[写真]タブということがよくわからなくて、そういったものがないような気がします。

  • FacebookのiPhoneからアルバムできない

    iPhoneからFacebookのアルバムを新規作成 したいのですが。 写真⇒アルバムの画面に移動して右端に出 てくるはずの+のマークが出てきません。 設定が悪いのか、新規アルバムが作れない 理由がわからず困り果ててます。 iPhoneからどのようにしてアルバム作成 できるかわかりますか。 教えてください。

  • Facebookのアルバムについて

    Facebookをやってない友人にアルバムの写真を見せたいのですが、 ギア→「アルバムをシェア」を選択して出てくるURLをメールで送信しても、 友人からは見えないとのことでした。 いろんなサイトで検索したのですが、 これといった原因がが分かりません。 どなたか原因がお分かりの方、 またシェアの方法を詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご教授戴ける幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Facebookの勝手に作られ通報したいんですが…

    Facebookのアカウントを勝手に作成されているようで。 見たところ私の電話番号で作られているみたいなんです。というか、突然SNSが来まして、その内容がFacebookから<Facebookのアカウント名>さん、確認コードは ________です。アクセスするにはこれを入力するか下記のアドレスにアクセスしてください。的な内容だったんです。んで、私が不用意にそのアドレスにアクセスしてしまい、アカウントが作成されてしまったのです。 それで、私はFacebookを使う気もないし、なんか悪用されて他人が困るのも嫌なので、消そうと思っています。 だから通報しようと思って、アカウントはのっとられですか?みたいなページまでたどり着きました。 そこで質問です。 yesを押したあとに開かれるページに行き、情報入力に関してはなんですが、 一番上の氏名とメアドは自身のですか? また本人確認のやつは保険証と学生証(第一分類に該当するものがないから)を使おうと思うんですが(未成年なので)写真を撮ればいいんですか? あと、それを使ってFacebookに送ったあと、使ったことは親にバレたりしますか?いやしないだろと思っているんです。一応念のため。 通報をするとき、これまでの一連の流れを親に言うべきですか?するべきなら親には言いたくないので伯母か祖母に言うつもりなのですがそれでもいいんですか? そもそもしなくていいならいいです。 あと、お恥ずかしながら、Facebookにもなににも詳しくないので、通報の一連を記してもらえると助かります。 長々しくなりますが分かりやすく説明してください!

  • Facebookの登録について

    Facebookの登録について質問があります。 携帯をスマホに変えるのを機にFacebookを始めようと思いました。 参考書を見ながらPCで登録しようと思ったのですが、「www.facebook.com/」にアクセスすると、カミさんのFacebookのページが表示されてしまい、参考書にあるような新規アカウント登録の画面が表示されず、どうやったらたどり着けるのかが分かりません。 (カミさんは4月に登録していたみたいです。) 1台のPCでは一つのアカウントしか出来ないのでしょうか? 素人の質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • Facebook

    プライバシーの問題でFacebookでアカウントを作ろうか迷っています。たとえば、Facebookにログインした状態で、別のサイトに行けば、私がいつどの様なサイトを訪れたかやどのような音楽、ビデオを見たかなど、周りに知られてしまうのでしょうか?

  • フェイスブックの新規設定について

    すでにフェイスブックのアカウントは持っており、記入することも出来のですが、それとはべつに全く新しく別のアカウントで設定したいのですが、設定画面用のURL(http://www.facebook.com)を入力するとすでに持っている自分のフェイスブックの画面が出てきます。アカウント登録の画面が出てこない。「新規作成」の画面はどのようにすれば出るのか教えていただきたくお願いします。 それができない場合はどのようにすれば新たな設定(別のアカウント使用)ができるのか教えていただければ幸いです。『ビジネス用の項目選択」が出てくるのですが開いてみたがこちらの用途とは異なるように思います。  操作を試みていてできてしまった不要のサイトは削除できるのでしょうか?