解決済み

ネパールのビザ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9598280
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (1593/2515)

ネパール大使館に申請にいくとき、返信封筒と切手を持ち込んで「これを使って返信して欲しい」ということは可能ですか?大使館に電話したら英語案内でわからないのでこの掲示板で質問します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2584/7938)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
電話ではなく ホームページを見ます。
http://www.dtac.jp/asia/nepal/access.php
東京の大使館のみ、郵送による申請・受領が可能です。郵送の場合にはパスポートの数に応じた返信用切手が必要となります。
現地に到着して入国審査時にビザの発給を受けることもできます。その際は現地にある申請書に記入し、写真とパスポート、手数料提出して下さい。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1593/2515)

ありがとうございます。大丈夫でした。
投稿日時 - 2019-03-19 17:48:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (258/593)

旅行・レジャー カテゴリマスター
English1 再

>回答が的外れです。

 「切手」は「現金」ではありません。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1593/2515)

ありがとうございます。申請料は現金で払います。だけどその場でビザはすぐ発給してくれません。後日また取りに行かなければならない。平日取りに行くのは厳しいから、郵送を頼みました。簡易書留で。
投稿日時 - 2019-03-19 17:51:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (258/593)

旅行・レジャー カテゴリマスター
>返信封筒と切手を持ち込んで「これを使って返信して欲しい」

 大使館申請の場合は、現金払いです。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1593/2515)

回答が的外れです。
投稿日時 - 2019-03-19 09:37:57