• ベストアンサー

10連休中のATMの現金補充は大丈夫?

oska2の回答

• oska2
回答No.3

>4月末からの金融機関10連休です 学生を除いて、あまり意味が無い連休ですよね。 私の場合は、連続勤務です。 しっかり、時間外賃金を稼ぎます。^^; >系列の担当子会社が自分の金庫に保管するんでしょうか。 他にも回答がありますが、既に多くの金融機関は「警備会社」に業務委託を行っています。 また、銀行支店は連休中も無人ではありません。 交代勤務で、確実に誰かは出社しています。 ATM現金補充に関しては、何ら問題はありません。 >紙幣が補充できないATMが出てくるといったリスクはないのでしょうか。 心配ご無用。 連休中よりも、連休前のATMの方が現金の出金は多いのです。

pomelofamilyjp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>また、銀行支店は連休中も無人ではありません。 >>交代勤務で、確実に誰かは出社しています。 そうですか。まあ警備会社が支店の店舗内に出入りするわけ ですから行員がいてもおかしくはないですね。 とりあえず連休中のATMは問題なさそうなので安心しました。