• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ATMで現金を振り込みたい・・・

• 質問No.1852324
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (35/471)

コンビニや銀行に設置してあるATMから他人の口座に現金を振り込みたいと思っているのですが、どの(なんて表示されている)ATMなら可能ですか?
自分の口座を持っていないもので、窓口でもいいのですがやはりATMのほうが良いと思いまして・・・。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

先ずコンビニのATMに現金での振込機能はありません。
コンビニATMには小銭が入っていないのでおつりを出せません。(千円札と1万円札しかストックされていません。)

そして銀行ですが、「振込」の表示があるものでさらに小銭の投入口が無いといけません。(無いケースも有ります)
窓口のある銀行内に設置してある場合は出来る場合が多いのですが、ATMだけが設置してある支店もしくは街角のBOX内の場合はコンビニのケースと同様に出来ない場合が多いです。

蛇足ですが、コンビニATMの中はWindowsNT(今は2000とかもあるのかな)が稼働しているパソコンのようなものです。CD-ROMドライブ標準装備・・・。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
銀行の場合、振り込みできる機械には「振込」表示があるはずです。
手続き方法は銀行によってバラバラ。
三井住友銀行みたいに4桁の暗証番号登録なんて操作から始まる機械もあります。
なお、窓口で書類を書くより振込手数料は安いですが、銀行によって手数料は多少の差があります。

コンビニで現金振込ができる機械は今のところ僕は見たことありません。
  • 回答No.1

銀行のATMで「振込み」と書かれていれば出来ます。
むしろ振込み不可のATMのほうが少ないでしょう。
「預け入れ専用」などと表示されているものは
振込み出来ない場合があります。

詳しくは行こうとしている銀行で聞いてください。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。