• 締切済み

自分で言うのは本当におかしいですが、私は結構愛され

自分で言うのは本当におかしいですが、私は結構愛されキャラ(?)みたいです。 誕生日にはかなり手の込んだプレゼントやサプライズをしてもらったり、みんなと同じように過ごしているつもりなのになぜか私の周りには人が集まりやすく、相談事などもよく受けます。 先生などの年上の人にもちょっかいをかけられたりからかわれたりするいじられキャラです。 でも私はクラスで目立った発言をする訳でもないし、それどころか小さいグループを仕切ることさえ出来ません。 それなのになぜこのように人が寄ってきてくれたりするのでしょうか…? 自分で言ってしまって本当にすみません、、

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#235700
noname#235700
回答No.2

自分だけ特別と思いがちな年齢だからです。 つまり、ただの思い込み。

回答No.1

「天性」とでもいうべき磁力を持っている人はいます。

関連するQ&A

  • 本当の自分がわかりません

    昔から暗くてコミュニケーションをとるのが苦手でした、いつからか自分を作るようになり明るくバカになり接したら友達ができたのでそのキャラでいこうと思いました そしたら面白いねとか、優しいねとか楽しいとかゆわれました、でもそれがめっちゃ怖かったです、ほんとの自分はすごい暗くてマイナス思考でそれがバレるのが怖かったです。 しかも完璧に明るいキャラを通せればいいんですけどすぐ暗い発言とかいきなりシカトしたり顔がひきつったりしてるからみんなにはバレバレです、でもそんな弱い自分がみんなにバレるのが怖いです。 助けてください

  • 自分キモイ

    相談します。 自分がキモイです。TPOによってキャラを変えてしまいます。 会う人やグループによって、男っぽくガサツになったり、女の子っぽく大人しくなったり、やけにテンション高かったり。 その差が結構激しいようなのです。 だから違うグループの人たちから「なに声色変えてんの」とか言われます。 そんなつもりはないのに、自然とそうなってしまうのです。 「なに作ってんの」って言われてショックを受けます。 確かに作ってるのかもしれないけど、じゃあ本当の自分は何なんだろう? じゃあ、元気キャラとか女の子っぽいキャラは全部嘘で本当はガサツとか口悪いとかそういうマイナス方面のキャラなら本性なのか・・・。 でも、悪ぶってみたりすることだってある。じゃあ本当の自分は何?どう振舞えば相手は納得するの? そして、異性の前だと意識して少しかわいこぶってしまうのが自分で心底キモイと思います。 どうにかして普通のテンションでいたいのですが、どうすればいいのか分かりません。自己嫌悪に疲れます。

  • 誕生日物足りない

    誕生日についてなんとなく不満、物足りないと感じます 私は今まで誕生日は家族にケーキを買ってもらったり、自分の食べたいものを食べさせてもらったりして祝ってもらっているなという自覚はあります。 友人に関しても、誕生日当日におめでとうと言ってくれて、毎年プレゼントをくれる人たちはいます。 それはすごく嬉しいですし、プレゼントでもらったものはいまだに大切に使っています。 しかし、周りの少し派手目なグループの子たちは、サプライズやパーティを開いたりして、ケーキを用意したり、メッセージボードを作ったりしています。 私のグループの子たちは上記した通り祝ってくれるし、プレゼントもくれますがすべて個人的に用意して渡してくれます。 それはとても嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいなのですが、サプライズとかパーティとか豪華にしてほしいなというのがあります。 グループの子たちにそれとなくそういうのを開こうかと聞いてみたら「おめでとうって言ってくれるだけで十分。プレゼントとかも別にいらんよ。」と言っています。 この言葉を聞いたら私のこの開いてほしいという気持ちはガキ臭くてバカなのかなとは思ってしまいます・・・ 私と同じような気持ちの方がいらしたらいけんをいただけませんか?

  • 自分に自信が持てない

    いつもお世話になっています。 私は現在19歳の男です。 高校卒業後はいろいろ事情があり、今は宅配寿司のデリバリーのアルバイトをしています。 私は人との接し方がわからず、そして自分に自信がありません。 バイト先の人たちと話すときもいつも聞くだけという感じで、返し方も「そうなんですか」「本当ですか」などとワンパターンで正直自分と一緒にいてもつまらないとおもいます。 なので自分から話しかけることはほとんどありません。 そして、自分は普通に話しているのに「キャラを作ってる」などといわれたり、誕生日のときにサプライズパーティをしてもらったときも、すごい嬉しくて喜んでいたのに、全然嬉しそうに見えなかったともいわれました。 バイト同士で休みの日などにサッカーをしたりするのですが、自分ではうまくできているつもりでも周りから動きが変と言われたり、下手などといわれます。 中学、高校とスポーツをやっていたので多少は動けてると思ったのですが、周りからはそう言われます。 バイトの人に何かひとつでも勝てるものがほしくて、将棋やチェスなどにも挑戦しましたが、全然勝てません。 負けた理由などを調べたり、定石を勉強したりもしたのですが、全然勝てなくて、自分に自信が持てなくなりました。 バイトはおもしろいので、続いてるのですが、正直自分に自信が持てないし、人との接し方がわからず、どうしたらいいのかわかりません。 こんな自分ですが、この先どう人と接していき、自分に自信が持てるようにするにはどうすればいいかアドバイスを伺いたく、質問させていただきました。 こんな自分はこれからどういう努力をすればいいのかアドバイスをください。 お願いします。

  • いろんな考えを聞きたいです( ̄▽ ̄)

    高校で同じクラスの友達(以下A君)がもうすぐで誕生日ということでA君と同じクラスの数人女子がプレゼントという名のイタズラをするらしいのですが、自分はそれに少し疑問を感じました。 その内容というのが「嘘の告白をする」というものです。 自分は詳細については知らないのですが、誕生日にA君にラブレターを渡して「実は嘘でしたー!」というものらしいです。 女子達はそれを「キュンキュンするー!」とかなんとか言っていましたが、自分はこの行為についてあまり好印象が持てません。 A君はクラスの中心キャラで世の中で言ういじられキャラです。なので多分その繋がりでの行為だと思うのですが… 皆さんはこの行為についてどういう印象や考えを持ちますか? 自分は友達も多くなく、誕生日を友達に祝られた事もないので、誕生日のサプライズプレゼントというのはこういうものなのかな?と思ったりしてる一方、自分がもしA君なら嫌だという考えです。

  • 先生が自分にはプライベートなことを教えてくれない

    仲良くなりたい先生がいます。 その先生は私が聞いても教えてくれない(プライベートの)ことを、他の生徒には教えています。 その先生とは去年赴任してきた時から知り合い、授業でお世話になっています。 他の生徒とは私の友人で、不真面目寄りではありますが、ギャルでお洒落で陽気なキャラで優しいです。 私は成績はいい方だと思いますし真面目にも見られていますが、陰気なキャラで地味で不美人です。 友人はその先生の担任するクラスで、私は違うクラスですが付き合いは私のほうが長いです。 私が聞いても教えてくれなくて他の子には教えていた事は誕生日、年齢、趣味、メールアドレス(担任クラスの子には教えている)です。 その他にも私が出身大学を聞いても教えてくれなかったのに、他の子には好きなジュースとかを教えているようです。 そんな先生ですが、授業中目が合うと笑ってくれますしたまにいじってくれます。 放課後に質問をしに行く時も親切かつ丁寧に教えてくれます。 私が他の先生と会話している時は一緒に笑ってくれます。 私の授業を受け持つようになってから週に1回以上は質問に行っています。 周りからは出来るくせに出来ないふりをしていると言われますが、苦手教科なのでガチです。 雑談は相手も忙しいだろうと遠慮していますが、他の子とはわざわざ職員室を出てまで相手していて楽しく話していました。 そんな中友人が先生の誕生日を祝ってプレゼントをした事を教えてくれました。 私がしたかった事なので悔しくて悲しくて、家で泣いてしまいました。 今からでも祝いたいですが遅れているし、友人の真似っぽくてどうしようか悩んでいます。 先生は校内では気さくなのですが、校外で登校中に会った時には「先に行って」と邪険にされました(他の先生は一緒に登校してくれます)。 距離を置かれているように感じます。 友人にこのことを話すと「嫌われてるようには見えない。仲良くなりたいって伝えればいいじゃん」と言われました。 友人は優しいし可愛いし年下だし、ただ単に若いギャルが好きなのかな(笑)と思いますしそうなら良いのですが…。 周りから見ると私とその先生は仲良く見えるようです。 尊敬している大好きな先生だし仲良くなりたいです。 どうすればいいですか。 私は嫌われているのですか? また、誕生日を遅ればせながら祝っても重く思われないですか。

  • 本当の自分って・・・?

    私は女子校に通う高校3年生です。題名の通り最近、私は本当の自分というものが分からなくなりました。中学時代にいじめにあったこともあり、人間関係に疲れ高校1年の頃は友達作りに励むこともなく一人で本を読み、委員会活動に精を出し、たまに同級生と勉強について話すぐらいでした。そのため周りからは『くそまじめ』と思われていた程です。ですが2年生になるころに他校に通う信頼している友人や先輩に学校のことを相談し『友達を作ったほうがいい。』と言われ、『作るか。』と思い、始業式から頑張って話しかけ面白いことを言って笑わせたり、女子校のため下ネタも多く話を合わせていました。そのおかげでみんなからは徐々に好かれてきたように思うのですが私は学校の自分は本当の自分ではないように思っているのです。なぜなら、毎日たいして好きでもない人たちと話し、教室を移動し、笑うのは精神的にきついものがあります。相手からも『ブス』『キモい』『その顔笑える』と笑いながら言われ毎日ショックを受けています。また、昔いじめられていた時のトラウマで歩いていても知らない人が笑っていたり内緒話をしているだけで自分のことを笑ってるの?わたしのどこが可笑しいの?とびくびくしてしまいます。じゃあ、会話に加わらず勉強だけしてればいいじゃないかと思われるかもしれませんが班やグループを作る時に友人を作っておかなければみじめな思いをすることがあるのです。実際友人を作る努力をしない人はいじめられたり、とっさに班作りに関われない、ヘンな人などになってしまいます。変にプライドの高い私はそうならないように努力してきました。 学校では馬鹿なことばかり話す人間、中学時代の友人には面白い快活な人間、先輩や先生にはくそまじめな礼儀正しい人間。自分はどうしたらいいのだろう、本当の自分はどこにあるのだろう。はっきりいって今の自分は嫌いです。 これからは苦手な人とは付き合わずまじめなおしとやかな女の子に変貌出来るようにしたらいいか、それとも今のキャラのままでいくべきか、それとも大学に入ってから変えるべきか・・・。 私のとるべき処置を教えてください。お願いします。

  • 人と比べてしまう

    20歳の大学生です。 人と比べてしまうのが悩みです。 自分と他人を比べて、自分の方が劣っていると感じると落ち込んでしまいます。 例えば、周りの子で誕生日パーティーにサプライズでたくさんプレゼントをもらっているのに、自分は誕生日のサプライズとか今までしてくれたことがありません。 友達がいないというわけではありません。 でも、周りは(いつめん)とか作っているのに自分はできていません。 いまからでも、親友や恋人できるのは遅くはないですか? 人と比べないためにはどうすればよいですか? 悩んでいてお礼もするのでアドバイスお願いします。

  • 自分の誕生日を...

    この間、知り合いの男性に、「俺の誕生日いつか知ってる?」と言われました。 今度彼の誕生日だということは知っていたので、何かプレゼントしようかなーと思っていたのですが、本人が自分から言ってくるとは思わなくてびっくりしました。 彼とは、ただの友達と言うのでもなくて、私が彼に片思いしていました。 それで一ヶ月ちょっと前に告白したのですが、はっきりとは断られず、でも脈はないかなぁと思ったので、諦めたつもりでした。 一ヶ月くらい全く会っていなかったし、もう気にしていないつもりだったのですが、この間久しぶりに会って話して、好きなのかどうかはわからないけれど、やっぱり私にとってはすごく気になる人です。 「俺の誕生日いつか知ってる?」と聞かれて、知ってるよーとは言ったのですが、お祝いしようか? とかは何も言いませんでした。 祝ってほしいから言ったんだと思うし、私も何かしらお祝いはしたいのですが、どうしようかちょっと迷っています。 ただプレゼントを渡すだけにするか、遊びに誘ってみるか。。 それとなく他人に自分の誕生日を言う時って、物が欲しいっていうよりは、ただ相手のちょっとした気持ちとかお祝いの言葉が欲しかったり、あともしかしたら誕生日に一人でいるのは寂しいから誰かに一緒にいてほしいとかもあると思うんです。 誕生日の話をされた時に、もしかしたら何か言ってほしかったのかなーと思ってちょっと考えてしまいました。 私の周りの人はけっこうそうなのですが、男性は自分の誕生日はあまり周りに言わない人が多いような気がします。(もちろん女でもそんなに言いませんけど) 「俺の誕生日いつか知ってる?」っていうのは、軽い気持ちで言ったと思いますか? それともちょっと特別な意味があったりするのでしょうか。。

  • 本当に悩んでます。

    わたしは高校1年生です。 クラスで仲がいい子は2人いました、 しかし、あることをキッカケに仲が悪くなりま した。 水曜日 わたしは部活でイライラした事があり、 そのまま部活はミーティング。 2人は待っててくれました しかし、そのうちの一人の子が ちょっかいを出して来ました。 最初はいつも通りに返してましたが、、、 部活のイライラと友達のしつこいちょっかいで 更にイライラしてしまい、 先に歩いて帰ってしまった私。 そして 学校にケータイを忘れたため戻るときに2人が いたのですが、 急に話しかけるのも変だと思い話しかけません でした。 そのまま家にかえり片方の子にLINEをしまし た。 そしたら当然ですが、たくさん質問されまし た。 私は部活でイライラしちゃったからごめんね? りました。 そして次の日も2人に直接謝りましたが うん。で終わらせられて ちょっかいを出して来た子には、うざいとまで 言われ、そのまま無視です。 なので今は違うグループに私はいますが、 そのグループの一人の子があまり私を受け入れ てはくれません。 でも、我慢しています。 私は元の2人とは普通な関係に戻りたいです。 そして学校も正直行きたくありません。 どぉしたらいいですか? ちなみに、親も先生もクラスの子も知ってま す。 長文失礼いたしました。