• 締切済み

人として?

電話帳の整理をしたとき 断舎離するにあたって今までありがとう。という挨拶LINEをしました。 何人かから連絡先消したくない。と言われたのですが 連絡することないから消すわけじゃないですか。 でもそのなかで 「私いつもタイムライン読ませてもらってて 考えさせられる事学ぶ事いっぱいあります(^^) ○○さんの考え方素敵で好きです?️ 私は○○さんの連絡先消せないです。」って言われたのですが これは2回しか会ってない人に言われました。 どういう心理でしょうか? 人として好きなのか男として興味を持たれているのか。 客観的でかまいません。ご回答願います! 連絡先消しててくれていいから。ってことを2回か3回か伝えたなかでこのような結果です。 宜しくお願い致しますm(__)m

noname#235986
noname#235986

みんなの回答

• fumuslover
回答No.2

2回しか会っていなくてやり取りもない人の連絡先を消すためにメッセージ(電話)してそれを伝えて相手にも消すようにと送ったのですか? 律儀というよりは……。 そしてその方の返信ですが、あなたのタイムラインにアクションは起こさないわけですよね。 私もあなたと同じく断捨離派ですが連絡先を削除しない人って沢山います。 しないというかしたくない、という感じですね。 人をスパッと切ってしまうことに抵抗のある人、人数が減ることに寂しさを感じる人、物ではないですがいつか使うことがあるかもという捨てられない派の人。 なので自分が連絡先を消すことをどうしても伝えたいのならそれについては構わないと思いますが相手に要求するのは「お門違い」かなと思います。 誰かの連絡先に自分が残っているのは嫌だと思うなら教えないことです。

• ta_kuchan
回答No.1

人として(異性関係なく)1回会っただけでも 考え方とか話してて・・・とか合う、合わない等あると思う。 (意気投合と言う場合もあると思うし) 自分がどう思うかじゃなく相手がどう思うか・・・な訳で。 電話帳やLINEをを消す、消さないも相手に任せたらいいんじゃない? 消さなきゃいけない理由もないし。 自分が必要ないと思うなら消せばいい。だけどそれを相手にも 押し付ける事はないんじゃないかな。