• 締切済み

人として?

電話帳の整理をしたとき 断舎離するにあたって今までありがとう。という挨拶LINEをしました。 何人かから連絡先消したくない。と言われたのですが 連絡することないから消すわけじゃないですか。 でもそのなかで 「私いつもタイムライン読ませてもらってて 考えさせられる事学ぶ事いっぱいあります(^^) ○○さんの考え方素敵で好きです?️ 私は○○さんの連絡先消せないです。」って言われたのですが これは2回しか会ってない人に言われました。 どういう心理でしょうか? 人として好きなのか男として興味を持たれているのか。 客観的でかまいません。ご回答願います! 連絡先消しててくれていいから。ってことを2回か3回か伝えたなかでこのような結果です。 宜しくお願い致しますm(__)m

noname#235986
noname#235986

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

2回しか会っていなくてやり取りもない人の連絡先を消すためにメッセージ(電話)してそれを伝えて相手にも消すようにと送ったのですか? 律儀というよりは……。 そしてその方の返信ですが、あなたのタイムラインにアクションは起こさないわけですよね。 私もあなたと同じく断捨離派ですが連絡先を削除しない人って沢山います。 しないというかしたくない、という感じですね。 人をスパッと切ってしまうことに抵抗のある人、人数が減ることに寂しさを感じる人、物ではないですがいつか使うことがあるかもという捨てられない派の人。 なので自分が連絡先を消すことをどうしても伝えたいのならそれについては構わないと思いますが相手に要求するのは「お門違い」かなと思います。 誰かの連絡先に自分が残っているのは嫌だと思うなら教えないことです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

人として(異性関係なく)1回会っただけでも 考え方とか話してて・・・とか合う、合わない等あると思う。 (意気投合と言う場合もあると思うし) 自分がどう思うかじゃなく相手がどう思うか・・・な訳で。 電話帳やLINEをを消す、消さないも相手に任せたらいいんじゃない? 消さなきゃいけない理由もないし。 自分が必要ないと思うなら消せばいい。だけどそれを相手にも 押し付ける事はないんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち。

    電話帳の整理をしたとき 断舎離するにあたって今までありがとう。という挨拶LINEをしました。 何人かから連絡先消したくない。と言われたのですが 連絡することないから消すわけじゃないですか。 でもそのなかで 「私いつもタイムライン読ませてもらってて 考えさせられる事学ぶ事いっぱいあります(^^) ○○さんの考え方素敵で好きです?️ 私は○○さんの連絡先消せないです。」って言われたのですが これは2回しか会ってない人に言われました。 どういう心理でしょうか? 人として好きなのか男として興味を持たれているのか。 客観的でかまいません。ご回答願います! 連絡先消しててくれていいから。ってことを2回か3回か伝えたなかでこのような結果です。 宜しくお願い致します!

  • 心理。

    電話帳の整理をしたとき 断舎離するにあたって今までありがとう。という挨拶LINEをしました。 何人かから連絡先消したくない。と言われたのですが 連絡することないから消すわけじゃないですか。 でもそのなかで 「私いつもタイムライン読ませてもらってて 考えさせられる事学ぶ事いっぱいあります(^^) ○○さんの考え方素敵で好きです?️ 私は○○さんの連絡先消せないです。」って言われたのですが これは2回しか会ってない人に言われました。 どういう心理でしょうか? 人として好きなのか男として興味を持たれているのか。 客観的でかまいません。ご回答願います! 連絡先消しててくれていいから。ってことを2回か3回か伝えたなかでこのような結果です。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人にLINE…。

    初めまして。 高校2年の女子です。 今バイト先に好きな人がいます。 シフトが一緒になったときに話すくらいなので 仲がいいとはあまり言えません…。 それなのに最近シフトが重なってもいません…。 今月も1回も重なっていないので せめてLINEで新年のご挨拶をしようと 店長に頼み連絡先を聞きました。 そこまでは私も❮絡みたい!❯ という意識がかなりあり、勢いで店長に連絡先を聞いたんですが 新年の挨拶だけでLINEを追加してきたんだ。 とか もしかして好きなのかな とか 怪しまれるんじゃないかと怖いです。 そして店長にも私の気持ちがバレてるんじゃないかと怖いです…。 店長に連絡先を聞いたとき ほかの人にもしなきないけないんだぞ などと言われましたが とりあえず、ほかの方には直接挨拶できました。 できなかった方にもLINEで挨拶したので大丈夫かなと思ったんですけど…。 迷惑じゃないですかね…。 バレないですかね…。 もう不安だらけです…。 挨拶してもいいのかな…。

  • 仲良かった女性に「本当に連絡やめて」と言われ

    僕はも頭ん中を整理に整理して「一回会っておきたいそう思うのも来年大阪にいるか分からないから今年最後に君との思い出がほしかった。 君にこれ以上、嫌がられたくないしもう会いに行かないから安心してね。 連絡もしてほんまにごめんな。 出会えて嬉しかったよ。 君みたいな素敵な子が俺を少しでも必要としてくれたことがあった幸せは忘れません。 本当にありがとう。」とラインしました。今朝、既読になったのですが返信はありません。 こうなったのは僕が女性を信じきれなかったからです。 ただ最後なら、僕は終始の挨拶を交わしておきたくてラインしたのですが。 女性のみなさん、こういうラインで既読スルーなのは本当に僕が嫌になったからでしょうか? 客観的でかまいません。 どうして最後のさようならやありがとうがないんでしょうか…? 素敵な時間があった仲なのに残念でしかたなくて質問しました。

  • 気になる人への今後の行動

    大学生の女です。 今度、アルバイト先の何人なで出かける予定です。 その中にわたしの気になってる人(以下Aさん)もいます。 そのAさんと先日LINEをしている際に、最近入ってきたBさん誘いたい!と言ってきました。 わたしも誘いたいと言ったAさんも、Bさんの本名はわからないのであだ名を勝手につけて呼んでます。 また、わたしもAさんもBさんの連絡先はしりません。Bさんは見た感じは小柄で可愛らしい人でした。 正直わたしは誘いたくはないし、そのLINEがわたしの、連絡先しりませんよ!みたいな感じで終わってしまってるので今後どうしたら良いのか悩んでます。 普段はあんまりAさんとはLINEとかしないんですけど、その日はたまたま続いていた流れでの会話です。 もう一度Aさんに誘いたい気持ちがあるか確認して、わたしがBさんの連絡先を何とか入手して誘うべきなんですかね? このままだと嫉妬して誘わなかった嫌な女みたいになってしまいそうですごく嫌です。 ちなみにわたしのバイト先は人数が200人ほどいて、時間も固定なのでBさんはまだ新人ですし名前も連絡先も知らないのは普通の事といえば普通の事です。 遊びに出かけるまでに、もうAさんともBさんとも顔を合わせる予定が無いため、もし仮にBさんを誘う事になっても、バイト先の人脈を頼りに連絡先を知ってる人を探さなければなりません。 気になる人に嫌われたく無いというよりも、人としてここはどう行動するべきでしょうか?客観的な意見をお願いします!

  • Twitterで喧嘩を売る人。どんな心理?

    Twitterの相互フォロワーにどう見てもタイムラインにいる知り合いに喧嘩を売ってる人が居ます。 例えば「遊ぶ約束したのに全然連絡こない」や「俺には友達なんて居ないんだな」などと不特定多数の人に当てはまりそうなツイートするので、見ていて不快です。 本人に直接言えば良いことをわざわざツイートするのは何故でしょうか? この方の心理を教えて下さい。

  • 好きな人ともっと親しくなりたい。

    以前からこちらで恋愛相談させていただいています。また長文になりすみません(>_<) 気になる人にバレンタインを渡して、ホワイトデーも頂きました。お互いの連絡先は知りませんが名前は知っています。ちなみにお相手は駅員さんです。連絡先は、突然すぎるのでバレンタインの時は書かずに簡単なメッセージだけにしました。 こちらでたくさんのアドバイスを頂き、まずは挨拶と簡単な会話から始めようと思っているのですが、なかなかタイミングが合わず会話が出来ません。かといって、挨拶ができているかと言われれば…他のお客さんが素通りで改札を通るなか自分だけが笑顔で挨拶するのが恥ずかしくてうまくできません。目見て軽く会釈くらいしかしていません。彼も目は合わせてくれます。友達には、バレンタインまであげたのに何で連絡先渡さないのかと言われました。でも私はもっとちゃんと挨拶がかわせるようなりたいのです! もっと彼と親しくなるにはどうしたらいいでしょうか?バレンタイン渡したけど連絡先を教えた訳でもなく、挨拶もいまいち…私のこの行動を彼はどんな風に受け止めていると思いますか?

  • 久しぶりに連絡をとりたい人がいます

    以前働いていた職場の先輩にあたる人なんですが、その人と久しぶりに連絡をとりたいと思っています。 その人とは職場で2,3日に1回、それも時間にして十数分ぐらいしか接する機会がありませんでしたが、僕のような無口な人間にも積極的に話しかけてくれる気さくな人で、とても仲良くしていただきました。 働いている間は特に連絡先をどちらも聞くことはなく、プライベートで会うこともありませんでしたが、 ある時その人が職場を去ることになり、その時に初めて連絡先を教えてもらいました。 ただ、別れの挨拶の時にお互い携帯電話で番号を交換するような余裕がなく、先輩は自分の連絡先を書いた紙を僕に渡してくれました。 ところが、僕のミスでその紙をどこかへ紛失してしまい、連絡しようにもできなくなってしまいました。 それから2年ほどがたち、最近部屋の整理をしていたら、その先輩の連絡先が書かれた紙がクリアファイルの中から出てきたのです。 それで、連絡しようかと思ったのですが、疎遠になった人と再び連絡をとるということが今までなく、どうやって話をしていいのやらわかりません。 勧誘か何かだろうか、と相手が怪しむかもしれないな、とも思い、なかなか踏みきれません。 どうすればいいのでしょうか。 あまりいろいろ考えず電話してみたほうがいいでしょうか。 アドバイスをください。 メールアドレスはわかりません。電話番号だけ聞きました。 相手の番号が変わってしまっている可能性もありますし、僕の連絡先を先輩は知らないので、 電話をとってくれない心配はありますが、その時は仕方ありません、諦めます。

  • よく知らない人に連絡をくれる男性心理

    同じビル内の他の会社の人でたまにビル内で会う男性がいます。 いわゆる顔見知りの仲。 こちらのことは一応認識はあるよう。 一時期、私から彼に挨拶してました。 無視っぽいかんじです。 一度だけ彼から挨拶してくれとことがあります。会話もほんの少しだけ交わしたことがあります。 自分の連絡先のかいた紙を彼に会ったときに渡しました。 渡したときなずっと無言状態でリアクションがありませんでした。 数日後に彼から連絡がきました。 簡単な自己紹介なのをお互いし、相手から今 彼氏はいるのかきかれました。 返信に、彼女はいるのかきいてみたら、 彼女はいるけど困ってることがあると返信がきました どんなこときいてみたら彼女との性生活がうまくいかないからどうしたらいいかと返信がありました。 あとどのくらい彼氏がいないのか質問されてました。 正直、知り合ったばかりの人にどうしてそんな話題をふるんだろと思います。 これはどういう心理なのでしょうか? 見かけた時に挨拶したりしたときは素っ気ないし、連絡先を渡したときも無愛想でリアクションがない。それなのに、連絡がきたのが不思議です。 彼女もちなのに、たまにしか見かけなくてほとんど会話をしたことのない女に連絡をくるるのってどんな理由があるんでしょうか。 この男性心理が知りたい。

  • 好きな人から連絡が来ない

    はじめて質問させて頂きます! 好きな人から2週間連絡が来なくて落ち込んでいます。 彼とは恋活アプリで出会い、私の方が年上でしたが同じ業界ということもあり意気投合して4回デートしました。彼はずっと敬語で、4回目のデートでタメ口で話してくれる様になりました。 2回目まではトントン拍子でデートをしていました。だんだんLINEの頻度が少なくなり、毎日していたのが3日空いたりするように。 あんまり気になりませんでした。 その後、2週間弱音信普通に。彼から携帯が水没して連絡が出来なかったとその後連絡が来ました。 またデートの約束をし、3回目のデートで来週、ディズニーに行こうという約束をしました。 デートの後にお互い今日も楽しかった、ありがとうというLINEをして、また1週間連絡がありませんでした。 ディズニーの約束はどうなったのかなと思い、LINEで明日どこに何時でいい?って送ると夜中に返事が来ていて、予定通り行く事に。 先月下旬に大嵐の中、一日中ディズニーで過ごし普通にもう付き合ってるんじゃないか、彼から今日何か言ってくれるんじゃないか期待してました! が、何もなく、、、 駅で、私の家の方まで送ってくれるって言ってくれて嬉しかったけど、申し訳ないので断りました。 その後、二人でとった写真をLINEで送り、彼から本当に楽しかったっていう返事が来ました。 帰り際に、バイバイするの寂しいねみたいな事を言われたので、寂しいねって言ったら、そんな事おもってないよね笑って言われたので LINEで、本当に寂しかったって言ったら、自分も寂しかった本当にって返ってきたのできっと両想いなんじゃないかな次会ったら気持ちを伝えようと思いました。 今まで連絡こなかったこと、全然珍しくないのでまた来るんじゃないかなって思ってます。でも、本当に彼以上の人ともう出会えないだろうなってくらい彼のことが好きすぎて、不安で仕方ないです。 2週間前に送ったLINEは既読スルー、特に返事しなくてもいい内容です。 1週間前に送ったLINEは未読スルー。笑 この2週間で他に好きな人や彼女が出来たのかなとか、色々考えてしまいます。 フェイスブックはログインしているので、LINEには気づいてると思いますし、以前の携帯水没も嘘だと思ってます。笑 彼なりに連絡したいペースがある人なのだとも思います。 私に興味がなくなったのかもしれないとも思います。 一般論だったら、あなたに興味がないんだよ、他にいい人いるんじゃないか、いい加減な人だから辞めといたらという様なアドバイスになると思います。 他に何か経験談や自分も同じという方いらっしゃったら聞かせてください。 ちなみに彼は新社会人で忙しい部署で働いています。アプリも一カ月限定でやっていてもうとっくにやめています。はじめて会ったのは8月の上旬くらいです。 長文読んで頂き有難うございました!