解決済み

妊娠中絶は強制されますか

  • 困ってます
  • 質問No.9596746
  • 閲覧数169
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (131/148)

知人の関係で相談させてください。
子供を妊娠しましたが、相手(未就職)の両親は反対しているようです。
相手が反対でも、シングルマザーとして出産することも考えてますが、相手が裁判などでなにか法律的に妊娠中絶を強制されることはありますか。
無知ですみませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (21/115)

妊娠させた本人と妊娠した当人以外には一切関係のないことなので仮に裁判をされても堕胎を強制することはできません。
貴女の知人が相手を騙していない限り負けることはないよね
お礼コメント
qqkys326

お礼率 88% (131/148)

ありがとうございます、よくわかりました。
投稿日時 - 2019-03-14 15:09:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (347/905)

裁判所が一つの命を無くせ(堕ろせ)・・・という判決を下すと思いますか?
そんな判決出たら・・・裁判官が起訴されますよっ(^_^;)
それこそ『小さな命守る会』(まっココ限定ではありませんが、他の団体が)
が黙ってないと思いますっ
お礼コメント
qqkys326

お礼率 88% (131/148)

回答ありがとうございます。
そうですよね、、よくわかりました。
投稿日時 - 2019-03-14 15:08:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1617/11002)

ありません。
お礼コメント
qqkys326

お礼率 88% (131/148)

ありがとうございます、わかりました。
投稿日時 - 2019-03-14 15:10:47