• ベストアンサー

liveサイト showroomについての質問

こんにちは showroomというライブサイトに、数々のアイドルたちが出演していますが、この子たちは自発的に出演しているのですか? それとも、所属事務所の指示を受けて、出演しているのでしょうか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

AKBグループは提携しているみたいで、積極的にメンバーが配信していますね。一方で、坂道グループはグループとしてのチャンネルは存在しても、個々のメンバーのチャンネルまでは存在しないのでまあ色々オトナの内部事情というのがありそうです。 アイドルグループ(事務所)によって距離感は様々でしょうね。どうしても個人による配信になりますから、不適切な発言とかされるとマイナスになることだってあります。厳しい事務所なら、事務所がコントロールできない場所で活動されるのを嫌うことでしょう。実際、AKBメンバーでも過去にショウルームで色々やらかした子がいたようです。ショウルームそのものがAKBオタの皆さんしか見ないから一般に知られてないだけでね。投げ銭の取り分とかもバレちゃいましたしね。 フリーの地下アイドルなら、自分で勝手に配信していますよね。ほとんどが数十人レベルの視聴者ですね。

質問者

お礼

AKBのような大きな事務所のところ以外は、個人が勝手にやってるんですね。 地下アイドルが所属している事務所は、小さな事務所だから、小銭を稼がせるために、事務所がやらせているのだと思っていました。 回答ありがとうございます