• ベストアンサー

liveサイト showroomについての質問

こんにちは showroomというライブサイトに、数々のアイドルたちが出演していますが、この子たちは自発的に出演しているのですか? それとも、所属事務所の指示を受けて、出演しているのでしょうか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.1

AKBグループは提携しているみたいで、積極的にメンバーが配信していますね。一方で、坂道グループはグループとしてのチャンネルは存在しても、個々のメンバーのチャンネルまでは存在しないのでまあ色々オトナの内部事情というのがありそうです。 アイドルグループ(事務所)によって距離感は様々でしょうね。どうしても個人による配信になりますから、不適切な発言とかされるとマイナスになることだってあります。厳しい事務所なら、事務所がコントロールできない場所で活動されるのを嫌うことでしょう。実際、AKBメンバーでも過去にショウルームで色々やらかした子がいたようです。ショウルームそのものがAKBオタの皆さんしか見ないから一般に知られてないだけでね。投げ銭の取り分とかもバレちゃいましたしね。 フリーの地下アイドルなら、自分で勝手に配信していますよね。ほとんどが数十人レベルの視聴者ですね。

noname#256320
質問者

お礼

AKBのような大きな事務所のところ以外は、個人が勝手にやってるんですね。 地下アイドルが所属している事務所は、小さな事務所だから、小銭を稼がせるために、事務所がやらせているのだと思っていました。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 動画サイト ショールームについて

    こんにちは ショールームという動画サイトで、AKBやNMBなどのアイドルが生放送をしていて、視聴者からお金をプレゼントされています。 このプレゼントされたお金は、全額この子たちの懐に入るのですか? それとも、所属事務所に入るのでしょうか?

  • showroomみたいなサイトは他にあるのですか?

    こんにちは live動画サイトshowroomみたいな、live配信している人に、直接お金をあげられるようなサイトは他にあるのですか?

  • アイドルライブ企画(地下、ネット系など含む)

    個人でアイドルイベントを開催する事は可能でしょうか? 事務所に所属していないようなアイドルでも出演料は数万とかかかりますかね?

  • 地下アイドルになりたい

    事務所に所属せず、アマチュアで地下アイドルとして活動するにはどうすれば良いのでしょうか?ライブやイベントに出演したいです。 地下アイドルオーディション等は探したのですが見つからなくて…。 現役のアマチュアアイドル方に聞いたり、ネットで調べたりしましたがわかりませんでした…

  • アイドルに定義は無い。

    アイドルに定義は無い。此れは東京で活躍中のあるアイドルさんの言葉です。アイドルは自分がアイドルと思っている間はアイドルだと諭された別のアイドルさんがtwitterやブログ等また週刊誌の取材にコメントされて居ました。首都圏はアイドル過多により地方に着いた事務所やアイドルを沢山抱えて居ます。ライブの予定や日時等はSNSにて発信されています。色々な事務所も東京から地方に九州、近畿、中部等各地に事務所を開設されています。ライブハウス等も色々な方々の出演の合間に時間を調整しながら出演されています。俗に地下アイドルと言われています。

  • 音楽で収入を得る方法

    音楽で収入を得る方法 音楽で収入を得る方法を教えてください。 自分が思いつく限りでは ・事務所に所属する ・楽団に所属する ・講師になる ・ライブに出演する ぐらいしかわかりません。 クラシックの楽団に所属した場合は月給製なのでしょうか? また、コンテンポラリーのライブ等で 出演した際には出演料がもらえる場合と、 出演料を支払わなければならない場合とがありそうなのですが これはどういった状況で変わってくるのでしょうか?

  • 友達にライブを誘ったことに関して

    友達(一応ある程度は知ってるし好きだけど一番好きなアイドルではないという感じ)にあるアイドルのライブに一緒に行かないかと誘ったのですが、その友達には他に元々そのライブに行かないかと誘ってた子がいたみたいでした。誘う時ももし既に誘われてたら大丈夫と先に言っていたのですが、元々誘ってた子が当てた公演(日程)次第にはなると言いつつ誘いは断らずにいてくれました。その後ファンクラブ先行の結果が出て、私は当選したのですが元々誘っていた子は落選だったとのことでした。これからまた色々申し込めるのはあるのでそれに申し込むと思うと言っていたのですが、仮にそれで当たって行けるとなった場合友達は2回ライブに行くことになりますが、めちゃくちゃファンという子ではないので2回はちょっと申し訳ないし、それなら元々誘っていた子を優先してほしいので私は引いた方がいいのかなと思っています。同じ日程を当てたらそもそも一緒に行けなくなりますし。ですが、これから申し込みとなると結果が出るまで待たないといけないので予定がなかなか決まらないし、これで結局チケットが取れなかったら友達はそもそもライブに行けなくなります。ずっとライブの話をしてきたのに結局行けないとなるのは申し訳ないですし。こういう場合どうすればいいのか見解をお聞かせいただければと思います。

  • 無料ライブの出演依頼について

    友人と、都内で隔月でイベントをやっている者です。 カフェでアコースティックライブをしてくださる方を探していまして、 出演を依頼したいミュージシャンがいます。 ただ、無料で楽しくという趣旨でやっているため、 出演料がお支払いできません。 (CDやグッズは会場で自由に販売できます。) 依頼したい方ご自身は、事務所に所属されていますが、 時々路上ライブなどもしているようです。 私としては、ライブでのその方の歌が好きなので、 周囲の人に広める機会がほしいと思っています。 受け止め方は人よるとは思いますが、 友達の友達とか、多少なりともつながりがある方ならともかく、 見ず知らずの人から「タダでイベントに出てください」 といわれたら嫌なものでしょうか。。 ライブハウスのブッキング事情などが よく分かっておりませんで、見当違いの質問でしたらごめんなさい。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • ライブでの場所取り行為

    いつもお世話になります。 最近、ライブに行った時に疑問に思ったことです。 ライブは整理番号順で入場、席は自由席、番号順に一人ひとり呼ばれて行き、 会場へ入り好きな席を確保という流れでした。 私は整理番号がかなり後ろでした。 順番待ちをしていた時に私の前の人が仲間の子と話していました。 その仲間の子が「私たち番号が早いからあなたの分の席も取っておいてあげる。」と言っていました。 私は「???、それっていいの?どうなの?」と思いました。 さらにさらにその前の別のグループの人も同じ話をしていました。 ようやく私も会場に入場したときに驚きました。 私よりも2番早かっただけの子が、会場の一番前のど真ん中の席に座りワイワイしていました。 仲間の子が席を取っておいてくれたようでした。 こういうことはライブではよくあることなんでしょうか? このことを所属事務所にこんなことがありましたと報告したところで、ライブではよくあること、などと軽くスルーされるだけでしょうか。 ライブ自体は素晴らしいライブでしたが、そこだけがどうも引っかかっています。 ライブでのこういう行為についてお詳しい方のお話を聞けたらなと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 地方アイドルが激減しないかな・・・

    こんにちは 新型コロナウイルス感染拡大のあおりを受けて、アイドルたちのライブが次々と中止に追い込まれていますよね。 これによって、アイドルが所属している事務所の売り上げが減り、たくさんのアイドルたちが解散に追い込まれるということはないのでしょうか? 大手の事務所は資金力があるからイイですが、地方の弱小事務所は資金力が乏しいので、アイドルたちにやめてもらわざるを得ないのではないでしょうか。 現に、私が支持していた地方アイドルも、今年いっぱいで解散することを発表しました・・・

専門家に質問してみよう