• ベストアンサー
  • 困ってます

ニュージランドのACCについて

ニュージランドの医療保険 ACCの事について詳しくしりたいです。 加入するには、どちらで問合せするのでしょうか。 料金など詳しくご案内下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

加入するのではなく ニュージーランド国内に存在することで対象となります。 病気は対象外で怪我だけです。 初診料に似た サーチャージという料金50~100ドルの手数料を取られます。 -----国籍やビザに関わらず(永住者から旅行者まで)ニュージーランドにいるどなたでも対象になる制度です。またNZの居住者は6か月以内の短い旅行であれば、海外での怪我をNZ国内で治療することもできる場合があります。ただし帰国費用や海外での治療費は含まれません。------ ---------ニュージーランドで給与や国からの財源を基にした基金を使った社会保険制度で,仕事中の事故や怪我から交通事故やスポーツの怪我なども含んで、治療費だけでなく生活補償などを含み幅広く人身被害を保障します。ニュージーランド国民だけでなく滞在中の外国人に対しても、対象となる傷害の治療費については,原因を問わず(もちろん自損事故も)適用されます。-------

質問者からのお礼

感謝を申し上げます。「ありがとうございました。」

質問者からの補足

ありがとうございます。感謝します。 娘は、一年間はニュージランドの高校にいると思います。 一度、子供に話したいと思います。 申し込みなどは、ニュウジランド役所に必要はないのですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

https://www.acc.co.nz/ こちらを参考にしてください。

質問者からの補足

ありがとうございました。 せっかくご親切にお答え頂けましたのに、私の至らないことで英語が理解できず残念でございます。 お礼申し上げます。