• ベストアンサー

ネタバレ 特撮 「解禁前につき無断転載禁止」

前々から思うのですがネタバレ「解禁前につき無断転載禁止」とでバンダイなどの玩具メーカーが発行するカタログやパンフレットを出す人がいるのですか? そもそもネタバレ画像を出さなくさせる方法ってあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

ネットの監視はワード設定で できる している 例えば 爆破予告の事件が多発していたときはキーワードを「爆弾」「爆破」などにしておくと 自動検出されて さらにそれを人が判定することで犯人逮捕などという形。 このOKWAVEでも「住所」「氏名」「メルアド」などのフィルターが設定されています。 プロバイダーが「解禁前につき無断転載禁止」をフィルターに設定すればできると思います。 でも プロバイダーはしない。出版社とかメーカーのほうで自衛のために自動検出ソフトをつくっておけばいいと思います。 でも これは全てを監視することはできません。 冒頭の件は 予告ですから そういうものが掲載される掲示板を監視するものです。範囲設定が必要です。その設定から漏れたところに掲載されると発見が遅れます。遅れては無意味になる問題ですから 範囲を広げればいいのですが そうすると経費も膨らむ。 それから 監視体制が厳しくなると「表現の自由」が制限されると騒ぎだす人もいる。