• 締切済み

ブルーレイデコーダーで録画が失敗する。

BDZ-AT950Wの機種でTOKYO MXテレビのチャンネルの毎週の録画設定を行っていますが、 1カ月位前から録画失敗が続いております。 原因を確認すると「降雨などの影響により受信できなかったため・・・」との事で、 ソニーのサイトを見てでアンテナレベルを確認しましたが、52前後の緑色レベルの状態で アンテナレベルは問題なさそうでした。 その他に原因があるようでしたらアドバイスを頂きたく。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavexx
回答No.2

失敗時のみレベルが低下しているのでは? アンテナ設置(方向等)がいいかげんだとありえます

• fujiyama32
回答No.1

TOKYO MXテレビは他の民放局より送信電力が多少低いのでアンテナ の方向が少しズレますと一時的に受信レベルの低下し易くなると考え られます。 お住まいの場所によりますが、アンテナの固定部分が緩くなりテレビ 送信塔への向きが振動や強風によりズレる。 あるいは、受信アンテナの接続部が緩るみ掛かっているなどが考えら れます。 念のため、アンテナの固定部分や受信アンテナの接続部をチェックする ことをお勧めします。