• ベストアンサー

snsで個人にメッセージ送りたい

snsで個人にメッセージ送りたい 1、Twitter、Instagram、tiktok、Facebookで個人にメッセージおくれるのはありますか? 2、上記でおくれる場合はやり方など教えてください

  • Twitter
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.3

Facebookは友達同士はチャットができます。TwitterはDMを送る機能があります。ただTwitterだと見ず知らずの人から嫌がらせやイタズラのDMが送られることがありますから、相互フォローしていないとDMが送れないとかに設定している人も多いです。有名人やフォロワー数が多い人はそうしている人が多いと思います。 インスタとティクトックはおじちゃんやってないので分からないです。

その他の回答 (2)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2891)
回答No.2

大抵ダイレクトメッセージの機能がありますが? Twitterなら、その人のツイートの下にメッセージのアイコンがあります。 ただし、ダイレクトメッセージを拒否する設定も出来るので、その人が拒否設定していたら送れません。

回答No.1

その他は、ともかくFacebookには、メッセンジャーがありますので、 個人的にチャットは可能ですよ。

関連するQ&A

  • SNSを使いこなすには

    Facebook、Twitter、Instagram、TikTok、LINEといったSNSを使いこなしたいと考えています。 出来る限り最短で使いこなしたいと考えているのですが、どのような方法が一番効率がいいでしょうか。 講座、書籍、サイトなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • SNSをしてない人の生活が知りたい

    TwitterやインスタやtiktokなどのSNSをせず、 LINEも会社やリア友や家族のみなど、 完全にネットの活動をしていない人は、一体どんな生活を送っているのか気になります 僕ら若者世代はSNSは生活必需品みたくなってますので…

  • 個人名刺にSNSのロゴは有り?

    利益目的でない個人的な名刺にFacebookやmixi、Twitterのロゴマークを入れて使用することは商標権に関する違法でしょうか? 目的はSNSを使用していることをアピールするためであり、上記SNS企業にとってマイナスにはならないように思うのですがいかがでしょか?

  • 芸能人のSNSの投稿の見方について

    芸能人や有名人のSNSの投稿についてどれが一番SNSで使いやすいでしょうか? 私が持っているのはガラケーなのでインスタやLINEは使えません。 辛うじてFacebookページやmixiページ、Twitterアカウントをフォローしたものだけ使えます。 その他でおすすめなものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SNSの業者はいつから多くなったのですか?

    SNSの優良サイトで何年から悪徳業者は多くなったのですか? Facebookとmixiを知りたいです。 分かればTwitterも知りたいですが初めから業者はいたような記憶があります。 インスタ、LINEはしていません。 Facebookではグループから友達を探す時、何年前に入りましたとあるので計算して業者を見分ける事はできませんでしょうか? どなたか分かりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一番好きなSNS

    ツイッター、インスタ、フェイスブック・・・ あなたが一番好きな(使いやすい)SNSは何ですか?

  • SNSをやらない人になりたいです。

    SNSを辞めたいです。と言っても、LINEは必要な連絡手段ですので別ですが。 Twitterは辞めて2.3年が経ち、ない事が当たり前となりました。ただ、最近はみんなInstagramを使い、私もまたInstagramには登録しています。あと、たまにFacebook。どちらも登録のみで投稿など殆どしません。他人の投稿を見るだけの覗き野郎です。 でも人の生活を見ていてもあまり得はないような…一度辞めたものの、何か見たくなってしまいまた登録してしまいました。 でもSNSをやらない人って余裕がある感じで、あまり干渉もされず、カッコイイです。 私もSNSやらない系の人になりたいのに、辞める勇気が… SNSを批判するわけではないですが、SNSをしているとみんなは楽しそう…とか思うだけだし、自分の生活はあまり見せたくないというか、思いの外いい写真なんて撮れないし、そもそもすぐInstagramにアップという習慣もありません。いっそ辞めても誰も気づかないかと(笑) どうしたら綺麗さっぱり辞めれますかね?スマホに時間奪われたくないです。

  • SNSって何ですか

    SNSの略は勿論知っています。 FacebookとかtwitterのことをSNSというのだと思ってました。 でも、OKWAVEやYOUTUBE、2ちゃんねるもSNSだそうです。 じゃあ人が集まれば何でも有り?なんでしょうか。

  • 日本が世界的なSNSの開発を…

    日本が、Facebookやツイッターなどのように世界で使用されるようなSNSを、今後開発する可能性はあると思いますか? またそういったSNSを開発できるようにするには、どういった対策をしていけばよいでしょうか? 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • SNSを一切やってない人

    Twitter・Facebook・Instagram・mixi等のアカウントは持ってません。 LINEのアカウントは持ってますが、家族・恋人・親しい友人限定の連絡用です。 自分の名前を検索かけても、私に関する情報は一切何も出て来ません。 人事がSNSを検索かけたりするそうですが、そこで一切何も出てこなかった人って逆に怪しまれるんですか?