• ベストアンサー

名付けについて

第2子の名前を考え中です。 ちなみに性別は女の子っぽいです。 上の子は男の子で、名前の頭文字が『り』です。 第2子の良い画数を調べたら、気に入った名前があったのですが、同じ頭文字『り』です。 まぎらわしいと思いますか? 例えでいうと… 『りくと』『りん』みたいな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.2

例えば物に一文字目だけを書いてマーキングする、なんて事は平仮名、片仮名では出来なくなりますよね。 アルファベットならLとRで使い分けられますが 『り』と『リ』では同じ。 呼ぶ際にも第一声目で二人が反応するでしょうから、ストレスにもなりかねませんから個人的には避けた方が良いかと思います。

chi-zu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の名前も検討することにしました。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.3

私なら、違う文字にする。 毎日使う言葉ですから、最初の一言で判別出来たほうが良いと思うから。

回答No.1

気にする必要ないと思いますが。 ちゃんと名前を呼べば誰を読んでいるか分かりますよ。 自分のお子さんですから、変更したければもう一度考える時間はあるのではないですか。 候補として2つ3つ考えておき、生まれてから夫婦で話し合い決定すればよいと思います。