銀行のATMコーナーで若い女性グループが突然騒ぎ始める

このQ&Aのポイント
  • 銀行のATMコーナーに数名の大柄な若い女性グループが入ってきて、銀行員に何かを話し始めました。銀行員は他の職員を呼んで対応し、時間をかけてATM操作の手助けをしていました。
  • 来店した若い女性たちは年齢20歳位で体格も大柄でした。彼女たちは定期的に集団で来店しているようです。
  • 一般的に銀行では、特定の人物が来店した場合には対応が異なることがあります。このような場合、銀行員は他の職員を呼んで対応し、時間をかけて手続きを行います。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行のATMコーナーで・・・・

銀行のATMコーナーに数名の若い女性グループが入ってきて、案内の銀行員の女性に何か話をしました。案内の銀行員は直ちに数名の女性職員を呼び、お客に1人ずつが付いて、ATMの操作のお手伝いを時間を掛けてしていました。 来店した若い女性達は、いずれも年齢20歳位、身長170~180cm、体重80kg以上と怖いくらいの大柄の日本人です。角界の女性力士?が部屋ぐるみで来店したのだと思いましたが動作も受け答えも鈍かったです。 後で分かったのですが、定期的に集団で来ているのです。 銀行では、角界の人などが来店した場合はこんな対応が普通なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

社会生活の基礎学習の一環として同じように指導を受けている方々を見かけることがあります。

hypsarhythmia
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 社会生活の基礎学習の一環として、子どもの社会見学等は考えましたが、何らかの事情により指導を受ける必要のある方々がおられるのでしょう。ATMの文字が読めず音声ガイダンスも聞こえない・・・・等かもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.3

「角界の女性力士」? …存在しません。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 女性力士は存在しないのですね。 ありがとうございました。

• y-y-y
回答No.1

銀行員にはなした内容とか、話し方を聞いていますか? 内容・話し方を聞いていないなら、私の推測ですので、違っているかもしれません。 日本語が「たどだとしい」とか、日本語・漢字が読めないとかならば、もしかしたら、姿は日本人、または日本人っぽいが、日本語が不自由な外国人とか・・・・ だから、ATM操作の日本語が分からなくて、銀行員を呼んだかもしません。 だから、動作も受け答えも鈍かったかもしれないし、一人では、日本語・漢字が良く分からなくて恥ずかしいから、定期的に集団で来ていかもしれません。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 話した内容は聞いていませんが、たどたどしい様子でした。 恐らく日本語が不自由な方達で、そのため集団行動しているのでしょうね。 ありがとうございました。