銀行のATMコーナーで若い女性グループが突然騒ぎ始める

このQ&Aのポイント
  • 銀行のATMコーナーに数名の大柄な若い女性グループが入ってきて、銀行員に何かを話し始めました。銀行員は他の職員を呼んで対応し、時間をかけてATM操作の手助けをしていました。
  • 来店した若い女性たちは年齢20歳位で体格も大柄でした。彼女たちは定期的に集団で来店しているようです。
  • 一般的に銀行では、特定の人物が来店した場合には対応が異なることがあります。このような場合、銀行員は他の職員を呼んで対応し、時間をかけて手続きを行います。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行のATMコーナーで・・・・

銀行のATMコーナーに数名の若い女性グループが入ってきて、案内の銀行員の女性に何か話をしました。案内の銀行員は直ちに数名の女性職員を呼び、お客に1人ずつが付いて、ATMの操作のお手伝いを時間を掛けてしていました。 来店した若い女性達は、いずれも年齢20歳位、身長170~180cm、体重80kg以上と怖いくらいの大柄の日本人です。角界の女性力士?が部屋ぐるみで来店したのだと思いましたが動作も受け答えも鈍かったです。 後で分かったのですが、定期的に集団で来ているのです。 銀行では、角界の人などが来店した場合はこんな対応が普通なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.2

社会生活の基礎学習の一環として同じように指導を受けている方々を見かけることがあります。

hypsarhythmia
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 社会生活の基礎学習の一環として、子どもの社会見学等は考えましたが、何らかの事情により指導を受ける必要のある方々がおられるのでしょう。ATMの文字が読めず音声ガイダンスも聞こえない・・・・等かもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

「角界の女性力士」? …存在しません。

hypsarhythmia
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 女性力士は存在しないのですね。 ありがとうございました。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2989/6686)
回答No.1

銀行員にはなした内容とか、話し方を聞いていますか? 内容・話し方を聞いていないなら、私の推測ですので、違っているかもしれません。 日本語が「たどだとしい」とか、日本語・漢字が読めないとかならば、もしかしたら、姿は日本人、または日本人っぽいが、日本語が不自由な外国人とか・・・・ だから、ATM操作の日本語が分からなくて、銀行員を呼んだかもしません。 だから、動作も受け答えも鈍かったかもしれないし、一人では、日本語・漢字が良く分からなくて恥ずかしいから、定期的に集団で来ていかもしれません。

hypsarhythmia
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 話した内容は聞いていませんが、たどたどしい様子でした。 恐らく日本語が不自由な方達で、そのため集団行動しているのでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ATMコーナーでの英語

    銀行のATMコーナーで使う英語を教えてください。ATMコーナーで、お客様の質問に答えたり操作を手伝ったりする人が使います。 下記は、自分でいろいろ調べながら書いてみたものです。添削をお願いします。また、もっと良い言い方があれば教えてください。その銀行のATMの画面には英語の説明文は表示されません。 なお、会話のスタイルは「普通(あまりにフォーマルでなく、しかし礼儀正しく)」でと考えています。 ●なにか、お手伝いをすることがありますか? Are there anything I can do for you? How can I help you? ●そのお取引は、窓口でのお取り扱いとなります。 The transaction is dealt with only at the counter. ●窓口は3時で閉まりました。 The couter closed at 3 pm. ●現金を使っての振込みは6時までです。 The transaction of transfer with cash is available till 6 pm. ●今の時間、時間外手数料が105円かかります。 (「時間外」は日本語でも意味が不明瞭ですね。窓口が閉まってもすぐ「時間外」というわけでもないのだから。窓口がは3時に閉まる。時間外になるのは6時から) ●ここのATMはインターナショナル・カードを取り扱っておりません。 Our ATMs don't accept International Cards. ●列に並んでお待ちください。 Wait in the line. ●(振込みなどの)手続きは、終わりました。 Your transaction is completed. ●このボタンを押すと、1つ前の画面に戻ります。 ●(スクリーンの入力を)訂正してください。 Correct that entry. ●通帳を入れてください。 Feed the passbook into the slot.

  • ATMコーナーにキャッシュカードの忘れ物があったので、連絡したのですが。

    先日夜、銀行のATMコーナーでお金を降ろしたところ、誰かのキャッシュカードが置き忘れているのを見つけました。すぐに横にあった電話で連絡を取り、キャッシュカードの忘れ物があることを連絡しました。電話の相手の女性から、丁寧な口調でキャッシュカードに書かれている名前と番号を教えてほしいとの依頼があったので、カードに刻印されている名前と番号を伝えました。電話の相手は私の名前と連絡先も教えてほしいと言っていましたが、私はこれが元で後で何かトラブルがあったら嫌なので、名前は告げませんでした。また電話の相手からATMコーナーの入り口に「連絡箱」があるので、そこにそのキャッシュカードを入れていただけないかとのことでしたので、入れてから帰ってきました。 しかし後になってから、もし万が一そのキャッシュカードが私が連絡する前に既に不正に使われていた等の問題があった場合に、私に迷惑が掛かってくるのではと心配になってきたのです。私は親切心で連絡したのですが、今は係らないほうが良かったと後悔しています。そこで銀行関係の方に質問ですが、このようにATMコーナーでの忘れ物があって連絡があった場合、銀行側としてはどのような対応をするものですか? 私の行動は褒められてしかるべきな行動だったと思いますが、なんとなく心配です。私はそんな心配はしなくて良いのでしょうか?

  • 一般的に、定期の記帳はATMでも可能ですか?

    自動継続の銀行定期預金が満期を迎えまして、今日、通帳に記入してもらいに出かけました。 定期の記帳をしてもらうと、タオルなどがもらえますので(笑)。 銀行に入ると、入口付近に立っていた職員さんに用件は何かと問われました。 定期の記帳ですと答えると、ATMでも出来るからということで、ATMでの記帳を案内されました。 恥ずかしながら、定期の記帳(あるいは預入)がATMでも出来るということを知らなかったのです。 どこの銀行のATMでも、そこの定期の記帳などが出来るようになっているのですか? もしそういうことですと、タオルや歯磨き粉をもらう機会が減ってきそうですね(笑)。

  • ATM振込の仕組み

    ATMで振込をする時、銀行名・支店名・口座番号を画面の案内にしたがって入力すると、しばらくして口座の名義人が表示されます。行った銀行だけでなく、他行分も表示されるので結構不思議な気がします。  あれってどんな仕組みになっているのでしょうか?

  • ATMの出金ミス

    今日某銀行内のATMにて20万おろしました。 お札をそのまま備え付けの封筒へ。 新札が欲しかったので、封筒を手に持ったまま 2,3メートル歩いて案内係のところへ。 用紙を渡され記入してる間に案内係が番号札を取ってきてくれました。 すぐ窓口へ。 女性が封筒を受け取りお札を数えると・・・ あらびっくり。 「19枚しかありませんけど?」 なんで??? 今おろしたから機械が間違えたのね。 簡単にすぐ1枚足してくれると思ってました。 機械だって間違いはありますから。 甘いんですね。 絶対くれない。 該当ATMを止めて現金数えて合ってるって言い張る銀行。 でも20枚のうち1枚をくすねる間もなかったし、取り忘れたら ぴーぴーなるのがATMじゃないですか。 銀行側は暗にあなたが落としたかくすねたんでしょうと言ってきます。 ブチキレですよ。 3時の銀行の締め後、再度収支が合ってるか電話もらいましたけど 合ってるっていうに決まってるし、ATMメーカーの沖にきてもらった けど、不具合はない。 そういうに決まってますよ。 防犯カメラみればくすねてないことわかるでしょって言っても こちらには見せてくれず映ってないと言う始末。 銀行から一歩も出てないのに映ってないって・・・。 たかが1万されど1万。 あの銀行のお客様サービス課長の対応も副支店長の対応も感じ悪く。 副支店長なんて名刺出さないで挨拶したし、二人とも上着のボタンは 開いてるし。礼儀がなさすぎ。誠意感じられません。 警察に被害届を出しても受け付けてもらえない場合もあるとか。 なんとかなりませんか? ATMはミスがあってはならないものなので 絶対に認めないそうです。 どうにか1万円を取り戻したいのです。 お知恵をお貸しください。

  • ATMでの現金取り忘れ

    家内が某銀行のATMで現金を取り忘れました。 銀行の了解を得て支店長及び他行員1名同席で防犯カメラのVTRを確認したところ、(1)家内が現金(5万円)を取り忘れているのが明白(2)次に並んだ女性がその現金を取ったらしく、ATM操作を何もせず店外に向かっていることが判りました。 (当該銀行の防犯カメラはATM後方からの1台のみ) この事態を生じさせたのは、家内のミスが発端なので当方としては警察に届けることはしないと銀行に伝えました。(銀行側はATMから現金が出た時点で当該客の所有なので判断は客に任せるとのこと) ところが某友人から「窃盗」という明白な犯罪だから警察に届けるべきとの助言がありました。 現金のことは勉強代と考えていますが、犯罪行為の可能性のあるこの事案について警察に届けるべきでしょうか。(捜査次第でこの女性の特定は可能なように思えます) ご教示お願いします。

  • ある銀行の窓口にいる女性を・・・。

    ある銀行の窓口にいる女性を好きになってしまいました。先日口座を開いたときに見つけて一目ぼれです。どのようにアタックすれば良いと思いますか? 通帳記入などで用事をつけて窓口へ行ったらATMでできますからと案内係に案内されてしまいました。何か気軽に近づける方法なんてありませんか?

  • ジャパンネット銀行に振り込む

    ネットで時計を買った  そしてお支払い方法はジャパンネット銀行しかありません。  聞きたいのは  ジャパンネット銀行にどうやって振り込むのか。 普通のatmでいいですか  知っている方は教えでもよろしいですか  お願いします。  以下は  支払う案内の例です。 銀行振込(前払) 銀行振込(前払い)のご案内 【金融機関名】ジャパンネット銀行 【支店名】本店営業部 【口座】2153454. 【口座名義】ABCPAL(エービーシーパル

  • 合併して同じ銀行になったはずなのに何故って思ったこと

    三井住友銀行は、合併当初旧さくら銀行のATMで旧住友銀行発行の通帳が使用不可能でした。 旧さくらのATM前には「住友銀行名の通帳はそのままご利用出来ません。窓口にて切替いたしますのでお申し付下さい。」という旨の案内書きがありました。 (住友名のキャッシュカードは当然手数料無しで利用可でしたが)。 東京三菱銀行では、旧東京銀行が発行していた債券類の通帳記入が旧三菱銀行のATMで不可能でした(それも合併後かなり経過した後も)。 このようにA銀行とB銀行が合併してC銀行が出来て、A銀行をこれまで利用していて同じ銀行になったのだからと旧B銀行の店舗を利用しようとしたところ、今はこれは旧A銀行の店舗でしか出来ないなどと言われたことはありませんか。 又、現在でもこのようなことがある銀行はあるでしょうか。 アンケートのような質問かもしれませんが、銀行を利用していて実際に発生した不都合なことを知りたいのでこちらのカテに質問することにしました。 どうかよろしくお願いします。

  • 三井住友銀行の通帳

    転職先の近くに三井住友銀行があり、休憩時間にATM を利用したりするのに便利なので 給与振込の為新たに三井住友銀行に口座を開設しました。 先日初めて転職先近くの三井住友銀行のATMを利用したのですが ATMコーナーに「旧住友銀行名の通帳はそのままでは当店ではご利用出来ません。」という張り紙がありました。 ということはこの支店は旧さくら銀行の支店だと考えられるのですが 合併から5年以上も経過しているのにまだシステムの統合は行われていない為に 旧相手行の通帳が使えない状態なのでしょうか。 ほとんどの人はとっくに記帳欄が一杯になって新通帳(三井住友銀行名の通帳)に切り換わっていて、今でも旧住友銀行名の通帳を使用している人は少なくてあまり支障は出ていないとは思うのですが 今年合併して旧2行のシステムを平行して稼働している三菱東京UFJ銀行でさえ 普通預金の通帳に関しては旧相手行のATMでも使用可能になっています。

専門家に質問してみよう