• 締切済み

振り返りあの頃は良かったなあと実感している事は?

もうすぐ年号も変更となる訳ですが、 個人的に透析もするようになり ベッドの上で過去を振り返ったりしています。 では、質問です。 みなさんが過去を振り返り、「あの頃は良かったなあ !」 と実感する事はいったい何でしょうか ? 個人差はあると思いますので、勿論お答えいただける範囲で結構です。 それと、その「あの頃は良かったなあ !」と実感した頃に 夢中になり聴いていた曲もあると思います。 それは誰のどんな曲なのでしょうか ? https://www.dailymotion.com/user/lovesanta/1 これは私のチャンネルなのですが、その中にYou Tubeではブロックされていて 聴く事も無理なのですがデイリーモーションでは何故かOKなんですよね(笑) https://www.dailymotion.com/video/x4hcq9q 大瀧詠一さんが歌った「恋するカレン」ばかり毎日聴いていた どれだけ聴いたでしょうか。 https://www.youtube.com/channel/UCaWFjcFFo0PIGXH_RkyQFHQ/videos これも私がアップしていますが、シュガーベイブのDOWN TOWNを知ってから 達郎さんは今でも毎日聴いています(笑) 飽きないんですよね。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.15

アラフォーになりましたが、高校卒業してから20代前半頃に戻りたいです。 大学時代は、ある程度親のすねをかじる事ができ、自由時間が多く、好き勝手してました。ちょうどその頃にモテ期で始めて彼氏もできたのでとても充実した大学生活でした。大学卒業後に入った職場も人間関係も良く、いい職場で、週末はスポーツジムに通ったりして毎日充実していました。 その頃は、Jポップが全盛期でその中でも浜崎あゆみやL'Arc~en~Cielによくはまってました。

回答No.14

一番良かったのは 今から30年前から20年間 つまり10年前までです。 私も今より若かったし 主人は元気で最高に気合も入っていて 息子も元気だった 毎週旅行に行って すべて運転手付きでドアtoドアの生活で 欲しいものは何でも手に入り 何処へ行っても頭を下げられ お金は使い放題 娘婿は超一流企業に勤め 孫は3人に そして愚かな事にそれがず-っと続くのだと信じていた。 それが当たり前だと思っていたのですよ あの頃は良かったわ~ テレサテンの歌を聞いたりして 特に「夕凪」が好きでした。 その後暗雲が垂れ始め 我が家の崩壊は始まりました。 国税局の査察 社員の横領 引き抜き 裏切り 息子の死 主人の放蕩 私の病気 お金は無くなり 娘婿はリストラ そしてとどめは 主人の怪我(一生車椅子です。) もともとあまり物を欲しくない私ですが それでも ショックでした 今はやっと立ち直っています。 人生なるようになるものですね。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.13

live-monsterさん、おはようございます。 私もこのところ仕事に就くたびに怪我や病気を繰り返していまして、歳をとったなぁと悩んでいます。 今患っているのは頸椎症性神経根症という病気で、首から左腕にかけて激痛と痺れがありじっとしていても痛いので寝たきりになりそうです。 さて私が一番楽しかったのは、やはり健康に仕事がこなせていた10年前までですね。 好きな音楽を聴きながらトラックに乗るのがなんのケレンもなく楽しかった時代です。 その頃聴いていたのはマライア・キャリー、浜田省吾、中島みゆき、ザ・マックショウなどでしたかね。 でも一番心に残っているのはHEARTがカヴァーしたこの曲です。 愛する家族と遠く離れて、帰りを待っていてほしいというこの曲が大好きでヘビロテしていました。 Unchained Melody / HEART https://www.youtube.com/watch?v=XJBNfCEhVB8

回答No.12

一番良いなぁーっと今思うのは、友達はほとんどいなかったが、自分の中学や高校時代ですね。 性欲も高かったし。 思い出の曲、やはり卒業なのでこれ↓。 https://www.youtube.com/watch?v=U6LphuIQlSg 毎年卒業生を見ると考えます。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.11

こんにちは。 人生で一番持てたのは、30歳過ぎくらいの時でしょうか。 女性に不自由することは無く、レコードも好きなだけ買えました。 でも一番胸をときめかせたのは、中学二年の初恋の時です。 レコード一枚買うのも苦労して、LPに入ってる曲の一曲聴くごとに一喜一憂したものです。 クラブ活動の陸上の練習が終わって、暗い中帰り支度をしてると、ブラスバンドの一人が屋上で吹いてたトランペットの曲が、その時の状況と一緒に強く記憶に残っています。 初恋の子もブラスバンド部員で、中学校の裏の方に住んでいるので、帰宅途中に一緒に聴いてるかもと思ったものです。 「さすらいのマーチ」https://youtu.be/5IdSZZsMw6w

回答No.10

20代前半のモテ期その1かな(笑) よくICEを聴いていました

noname#242299
noname#242299
回答No.9

一番人生が輝いて見えたのは 高校から大学にかけてでしたね。 寝ても覚めてもクラッシックに夢中でした。 特に ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮 ベルリンフィルハーモニー管弦楽団 の演奏が最高でした。 最も好きだったのは 交響曲第3番「英雄」ベートーベン オペラ間奏曲集などでした。 カラヤンの指揮を見ると 生きていて良かったなとさえ 思ってしまいます。 天は二物を与えずと言いますが カラヤンの場合は何もかもが 与えられた人という感じがします。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

50代♂ > あの頃は良かったなあ 若い頃、北海道で働いていた時に見た光景 初めて見た地平線が見えてるぅって… 回答 冬 http://www.scentoflifediscovery.com/wp-content/uploads/2018/05/biei-winter3-890x499.jpeg 野生のキタキツネも見た。 https://icotto.k-img.com/system/press_images/000/203/405/3a9b182da3965a53b1c1b97e237f089fbc8d0b54.jpeg?1500595665http://tsuiteru-happy-life.up.n.seesaa.net/tsuiteru-happy-life/image/E7B791E381AEE59CB0E5B9B3E7B79AE38080E4B8ADE69CADE58685E69D91EFBC88E381AAE3818BE38195E381A4E381AAE38184E38280E38289EFBC89E58D81E58B9DE38080E58C97E6B5B7E98193.jpg?d=a14 ラベンダーも見た。 https://previews.123rf.com/images/vwalakte/vwalakte1411/vwalakte141100030/33628012-%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%80%81%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E7%95%91%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E%E9%A2%A8%E6%99%AF%E3%80%82.jpg 昔、ステレオコンポーネントに嵌っていた頃によく聞いた曲 数十万円した機器を集めていた。今はもぅ有りません。 https://www.youtube.com/watch?v=PgFsn9ccYQE オリーブの首飾り ポール・モーリア https://www.youtube.com/watch?v=H40a2HQbV0E 涙のトッカータ ポール・モーリア https://www.youtube.com/watch?v=fIxs5XYTIRU 空からこぼれたSTORY ダカーポ https://www.youtube.com/watch?v=ywq4nQj1axw ドラマティック・レイン 稲垣潤一 https://www.youtube.com/watch?v=G5qZZJkIA9A 八神純子 – ポーラスター

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.7

学生の頃が楽しかったですが、子供を通して再度、体験させてもらえましたし 夫とは、その時からの付き合いですので基本、今も乗りは一緒なので 楽しいです。 私もナイアガラトライアングルよく聞いてました。 それも夫と同じなので懐かしいというか、いまだに盛り上がります。 ネットで見たり聞いたり出来て良い時代です。 透析、しんどいって聞きます。どうぞ、お大事に。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

>みなさんが過去を振り返り、「あの頃は良かったなあ !」と実感する事はいったい何でしょうか ? バブル崩壊前の1万円の価値。

関連するQ&A

  • 今でも思う「のめり込むように聴いたあの曲」

    個人的にも色々と音楽は聴いて育ちました、父の影響が大きいです。 みなさんも色んな曲を聴いていると思いますが、 例えば、のめり込むように聴いた「あの曲」色々あると思います。 その曲はどの曲でしょうか ? 個人的に学生時代にシュガーベイブのLPを友達が持っていて その時に初めて聴いた曲が「DOWN TOWN」 ここから達郎さんの曲をずっと聴くようになりました。 https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 大瀧さんの曲では、やっぱり「恋するカレン」この曲もかなり聴いています。 https://www.dailymotion.com/video/x4hcq9q 伊勢正三、ソロとなっては「ほんの短い夏」大好きな曲です。 https://www.dailymotion.com/video/x74lft2

  • みなさんも感じている「これぞ名盤 !」は ?

    沢山あり色んなアルバムが浮ぶと思っています。 特に、大瀧詠一さんの「A LONG VACATION」 シュガー・ベイブ 「SONGS」 伊勢正三さんの「北斗七星」 井上陽水さんの「氷の世界」など、一時代を築いたと言われるアルバムです。 みなさんが日頃色々なアーティストのアルバムをお買い求めになったり 私と同じようにレンタルしている方もいらっしゃると思います。 さて、質問です。 みなさんが感じている「これぞ名盤」それは誰の、どのアルバムでしょうか ?

  • 歌詞や曲のタイトルに人の名前の入っている曲 

    これは物凄くありそうな予感がしています・・・ どの曲が浮かびますか ? 村下孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=__F_f57B_xc 井上陽水 小春おばさん https://www.youtube.com/watch?v=lZFICTkXh5w 恋するカレン https://www.dailymotion.com/video/x4hcq9q

  • 原曲CD伴奏に近い機種・店

    こんにちは。お邪魔します。 カラオケは、年に数えるほどしか行かなくて たいてい酔っぱらって行くことが多いのですが。。。 歌う曲も限られているのですけれど、 店によって伴奏が原曲に近いものや、いかにも打ち込みで ぺらぺらで薄っぺらくて歌いづらいものがあります。 (酔ってるだけではないと思うのですけど。。) 過去の「教えてgoo」で検索してみたところ <サイバーDAM>が原曲に近いとありました。 数年前の回答でしたので、現在はどんな状況なのか 詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。 *ちなみに大瀧詠一とか山下達郎とかを主に歌うことが多い40代です。 *行くのは渋谷、新宿、三茶、六本木です。

  • この曲を聴くとあの頃を思い出して・・・

    最終電車に乗った事も個人的には一度も無いです。 いつかはそんな事もしてみたい、そんな気もしています(笑) たった一度だけ神奈川の江ノ電に乗って湘南海岸が見たくて 静岡に住んでいた頃に行った事があります。 季節はずれの海岸物語 https://www.dailymotion.com/search/%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%82%8C%E3%81%AE%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E7%89%A9%E8%AA%9E/videos 湘南が舞台で個人的にサザンやユーミンの曲を聴くのも楽しみでした。 さて、素朴な質問です。 たまに聴くと当時の事を思い出して思い出に浸る事もあると思います。 この曲を聴くとそんな感じがする、という曲は何でしょうか ? マイペース 東京 http://j-lyric.net/artist/a04ae36/l00ccb0.html https://www.youtube.com/watch?v=QL95FRz4Y34 随分前にアップしていたのを忘れていました(笑)

  • MOOMIN という アーティスト

    ふとしたきっかけでMOOMINの夏の終わりのハーモニーという曲を聴き、 ハマりました。 [Adapt]というアルバムを入手して、聞いています。 このような、MOOMINがカバーした曲がもっと聴きたいです。 ネットで検索すると、大瀧詠一さん、米米クラブ、山下達郎さん などの曲もアレンジしているらしいのですがどのアルバムを買えば そのような曲を聴けますか?MOOMINというアーティストをもっと 愉しみたいです。詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 青春の1ページと思うような曲は ?

    みなさんにもそんな事を思ったりする時もあると思います。 さて、質問です。 どの曲を聴くと青春の1ページと感じますか ? シュガーベイブ DOWN TOWN https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 個人的に学生時代友達が当時LPレコードを持ってきていて その時に初めて聴いて、何ていい曲なのだろうと。 それから今でも達郎さんの曲を聴いています。 伊勢正三・風ベスト・ヒット16~22才の別れ・なごり雪~ https://www.youtube.com/watch?v=km3PGrWlApA&t=1179s 私の音楽史の中で風はどれだけ聴いたでしょうか・・・ アコギをしたくなった曲も沢山ありました。

  • 初秋の頃に聴きたくなるような曲は ?

    まだ夏の猛暑が続いていますが、 少しすると初秋になりますね。 そんな時期に聴きたくなる曲はどんな曲でしょうか ? 浜田省吾さんの初秋も思い出しますが、何故かこっちの曲を聴きたくなります。 浜田省吾 丘の上の愛 https://www.dailymotion.com/video/x5pvw84 山下達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s https://ranking.studiorag.com/ranking-autumn-songs?disp=more

  • カッコいいと思った曲はありますか ?

    色々あると思いますが・・・ みなさんが聴いていて、カッコいいなあって思った曲 どんな曲が浮かびますか ? * 国内の曲限定でお願いします シュガーベイブ DOWN TOWN https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 東京JAP 摩天楼ブルース https://www.youtube.com/watch?v=h9sCR-A7720 池田聡 モノクローム・ヴィーナス https://www.youtube.com/watch?v=Oz5HXXQNnBw BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ https://www.youtube.com/watch?v=I5x7IlEIaLY

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg