吉田美奈子 - 夢で逢えたら 他にお薦めは ?

このQ&Aのポイント
  • 吉田美奈子とシュガーベイブのおすすめ曲を教えてください。
  • 吉田美奈子のFLAPPERとシュガーベイブのSONGSのアルバムがおすすめです。
  • 他にもおすすめのアルバムがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

吉田美奈子 - 夢で逢えたら 他にお薦めは ?

私は好きで良く聴くのですが、他にはシュガーベイブも。 吉田美奈子 - 夢で逢えたら https://www.youtube.com/watch?v=R-t54ozLYus http://www.la-la-bells.com/disc.html それぞれでお薦めの曲を教えて下さい。 私の場合それぞれ2~4曲位しか知らないものですから(笑) シュガーベイブのDOWN TOWNは勿論知っています。 https://www.youtube.com/watch?v=Kkf9faLlxIc まだ持っていないので吉田美奈子さんのではFLAPPER を そしてシュガーベイブではSONGSのアルバムを買おうと思っています。 このアルバムもいいよ ! というのもあれば教えて下さい。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

私は、80年代以降の「ファンク化」した美奈子さんが主に好きなので、お好みでないかも知れませんが幾つかご紹介します。 Midnight Driver(MONOCHROME) https://www.youtube.com/watch?v=ujRyKSPoZAE http://ja.wikipedia.org/wiki/MONOCHROME Town(MONSTERS IN TOWN) https://www.youtube.com/watch?v=bPb7ZtJyuVc http://www.amazon.co.jp/dp/B0002CHQP8 ALCOHOLLER(LIGHT'N UP) https://www.youtube.com/watch?v=NtO3WoTd2jI http://ja.wikipedia.org/wiki/LIGHT%27N_UP CHRISTMAS TREE(BELLS) https://www.youtube.com/watch?v=cG06rnQS1xc http://www.amazon.co.jp/dp/B00006IIAT STARBOW(DARK CRYSTAL) http://nicoviewer.net/sm14589476 http://ja.wikipedia.org/wiki/DARK_CRYSTAL gazer(gazer) http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GRNF http://ja.wikipedia.org/wiki/Gazer Liberty(EXTREME BEAUTY) https://www.youtube.com/watch?v=yTqI7aQLPOQ http://ja.wikipedia.org/wiki/EXTREME_BEAUTY CORNER(KYE) http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GRNP ENCOUNTER(Stable) http://www.amazon.co.jp/dp/B00006IIAS 音楽の魔法(REVELATION) https://www.youtube.com/watch?v=50dX39RTc10 http://www.amazon.co.jp/dp/B0000CGAPM HOOP(Spangles) http://www.amazon.co.jp/dp/B000CQM0RI シュガーベイブは、オリジナルアルバムを1枚しか出してないので割愛します。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 久しぶりに回答いただけたのではないでしょうか、 それにしても相変わらず詳しいですね。 >Minako Yoshida - Midnight Driver 今回の内容の曲全部知らなくて(笑) 年代が違う曲なのでしょうか、随分印象が変わって感じます。 ウィキを拝見すると1980年となっていましたね。 >Town (1981) 評価高いですね ! こういう感じいいですね。 ファンキーって言う感じになるんでしょうか、あまり詳しくないので。 このアルバムも良さそうですね。 >ALCOHOLLER - Minako Yoshida(1982) もしかして年代順にセレクトしていただいたのでしょうか。 このアルバムの全曲作詞・作曲しているんですね。 私の知ってるフラッパーとは随分曲調も変わりましたね。 >CHRISTMAS TREE/吉田美奈子.cover by makigon いやあ偶然ですが、このカバーしている方は知ってる方でした(笑) 私もこの方に数曲リクエストして歌ってもらってます。 へえしっとりとしていい曲ですね。 >STARBOW(DARK CRYSTAL) ニコ動でこういうのもあるんですね・・・。 この曲カッコいいですね、初めてこういうニコ動見て。 >gazer このアルバムの中の8曲目の午後の恋人っていいですね。 実はこんなに沢山アルバム出しているとは知らなくて(笑) >吉田美奈子 「Liberty」 ちょっと聴くとジャズっぽく感じますね、ピアノの音もそうですし。 大人の雰囲気たっぷりって感じを受けます。 >CORNER(KYE) こんな感じの曲は好きですね、レンタルであれば借りてみたいです。 いい曲が多そうな感じします。 >ENCOUNTER(Stable) 購入した方のレビュー見ていると高いですね。 多分人気のアルバムだとわかりました。沢山出していたんですね。 これ良さそうですね ! >吉田美奈子 / 音楽の魔法 この曲聴くと本当にファンキーな感じしますね。 何で桃井かおりがって、そういう番組に出ていたんですね。 >HOOP(Spangles) 今2曲目のHOOPってご紹介の曲聴きましたがもう私の知ってた頃の 曲調とは随分と変わった印象がしています。 成長し続けた吉田美奈子さんって感じがしました。 それにしても本当に詳しくて、私はたった1枚のアルバムしか知らなくて(笑) 沢山楽しく聴かせていただきました、お陰様で色々と知る事も出来ました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

>シュガーベイブは・・・ あっそうなんですか(笑) 全く知りませんでした。 沢山ご存知ですね、ゆっくりと聴かせていただきます。

その他の回答 (3)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

吉田美奈子は昔、良く聴いていました。 恋は流星 https://www.youtube.com/watch?v=g7_FC4fO20Y 移りゆくすべてに http://www.youtube.com/watch?v=_MRQiIHxGek

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >Minako Yoshida - "Shooting Star of Love" (Part I) 今回はさすがに私が詳しくないジャンルのアーチストだったので。 本当にたった2曲しか知らないものですから(笑)情けないですが。 この曲いいですね ! あんなにアルバム出しているとは知らなくて。 >吉田美奈子 移りゆくすべてに EVERYTHING MUST CHANGE 波の音がまたいいですね~この曲もいいですね。 本当に回答者様も色んなジャンルに詳しいですね ! 相変わらずアコギは弾いていらっしゃいますか ? ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

おはようございます。 一度も見た事もないタイトルです(笑) 実は2曲しか知らないんです。。。 知っているのは他にけっぺき兄さんだけです(笑) 後でゆっくり聴かせていただきますね。

回答No.3

吉田美奈子さんで知っているのは「夢で逢えたら」とこの「星の海」のみ https://www.youtube.com/watch?v=UgyGJeGqz8M ※夢で逢えたらは森岡祥子さんver.も好きです

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >吉田美奈子 星の海 予想していたように初めて聴く曲です。 独特な歌い方もしていますね、でも歌うのは上手いですよね。 ジャンルからしてあまり知らないアーチストだったので今回質問しました。 というか、私は吉田美奈子さんのは2曲しか知らないんですよ(笑) しっとりとした感じで歌い上げてましたね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

おはようございます。 >星の海 初めて見るタイトルなので後でゆっくり聴かせていただきます。 >森岡祥子さんver.も好きです 色んな方が歌ってあるのですね、いつも吉田美奈子さんのしか 聴いていないものですから。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1985/6581)
回答No.1

モンスター・インタウンが頂点の時代というイメージが有るんですが。 <このアルバムもいいよ> 同じ時代のものですが 藤真利子「狂躁曲」 藤真利子ファンの作家音楽家たちが寄ってたかって歌わせた、って感じで山口洋子、寺山修司、高橋幸宏、鈴木慶一、、、、 楽曲が本当に秀逸なんです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 ご紹介のアルバムをアマゾンで視聴していますが この方もしかして女優さんなのではないでしょうか。 名前見ていて女優さんだよねって一人思っています。 1曲目の薔薇という曲いいですね。 6曲目はなんとまあ、ああいう歌詞なんですね(笑) へえ ! 聴いていくうちに何か変わった感覚になりましたが。 でも意外でした、まさかこの方がCDデビューしていたとは。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カッコいいと思った曲はありますか ?

    色々あると思いますが・・・ みなさんが聴いていて、カッコいいなあって思った曲 どんな曲が浮かびますか ? * 国内の曲限定でお願いします シュガーベイブ DOWN TOWN https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 東京JAP 摩天楼ブルース https://www.youtube.com/watch?v=h9sCR-A7720 池田聡 モノクローム・ヴィーナス https://www.youtube.com/watch?v=Oz5HXXQNnBw BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ https://www.youtube.com/watch?v=I5x7IlEIaLY

  • 吉田美奈子のアルバム Flapper

    吉田美奈子のアルバム Flapperの中の曲 ラスト・ステップの楽譜を探しています。 コードだけでも構わないのですが、どこかあるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 青春の1ページと思うような曲は ?

    みなさんにもそんな事を思ったりする時もあると思います。 さて、質問です。 どの曲を聴くと青春の1ページと感じますか ? シュガーベイブ DOWN TOWN https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 個人的に学生時代友達が当時LPレコードを持ってきていて その時に初めて聴いて、何ていい曲なのだろうと。 それから今でも達郎さんの曲を聴いています。 伊勢正三・風ベスト・ヒット16~22才の別れ・なごり雪~ https://www.youtube.com/watch?v=km3PGrWlApA&t=1179s 私の音楽史の中で風はどれだけ聴いたでしょうか・・・ アコギをしたくなった曲も沢山ありました。

  • 何のCMだったか教えて下さい

    エポのカバー曲「DOWN TOWN」を シュガーベイブが歌ってたCMって 何だったでしょうか? 車だったような気がするのですが メーカー・名前がわかれば 教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洋楽で、男女デュオのお薦めを教えてください!^^

    参考までに… ◎Sleigh Bells(スレイ・ベルズ):「Infinity Guitars」 http://www.youtube.com/watch?v=fheYx_ZPU18 ◎Yazoo(ヤズー):「Don't Go」 http://www.youtube.com/watch?v=bW6h6AM5mzM ジャンルや年代は、特に問いません。 皆さんのお薦めをお待ちしております!^O^V

  • 吉田類の酒場放浪記で流れた曲名を教えてください。

    吉田類の酒場放浪記、おんな酒場放浪記ファンで 欠かさず観てるのですが、 6月6日の放送で類さんが三崎口駅に到着した辺りから流れたBGM、 なんと言う曲か知りたくて知りたくて・・・。 分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいんです。 色々調べてみたのですが、どうしても曲名が分からないです。 http://www.youtube.com/watch?v=n-BwzASobmY&feature=relmfu 情報を宜しくお願いいたします。

  • 曲のジャンル

    http://www.youtube.com/watch?v=RRT4gzs2Obc http://www.youtube.com/watch?v=omlhiKtOxOs このような曲のジャンルはどのようなものになりますか? またこんな感じの曲のアルバムがあったら教えてください。

  • おすすめの切ない、暗い曲教えてください

    ゆったりしすぎておらず バラードじゃなく、短調じゃない曲調で 歌詞や曲の雰囲気が切なかったり暗いものをぜひお願いします(_ _*) 下記のような曲を探しています↓ 【深海のリトルクライ】 http://www.youtube.com/watch?v=bldyRH_XrOM 【vivi】 http://www.youtube.com/watch?v=W-Tun8O-Tjk 【蝶】 http://www.youtube.com/watch?v=aIusHAyXdMY 【アンインストール】 http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg

  • イーグルスでお薦めの曲教えて下さい。

    有名なアーチストなのですが、たった4 曲しか実は知りません・・・(笑) 知っている曲は下記の曲だけです。 呪われた夜 https://www.youtube.com/watch?v=UUTmgvA0X1Q Desperado https://www.youtube.com/watch?v=kCdjvTTnzDU Hotel California https://www.youtube.com/watch?v=uF8-tk9qGrc Take it easy https://www.youtube.com/watch?v=xhaBgyPdI7c この4曲以外でお薦めがあれば教えて下さい。

  • ドラムンベース、ドリルンベース等のおすすめCD

    私は、ロックばかり聴いている高校生ですが 最近になって、ニコニコ動画の作業用BGMを聴いて ドラムンベース、ドリルンベース、リキッドファンク、アートコア、ブレイクコア といった、高速ブレイクビーツが主体となっている音楽にも 興味が出てきました。 それらのジャンルのおすすめのアルバムを教えてください。 条件をつけさせてください。 1、できれば、最近のアルバム 2、大きなCDショップに行かなくても買える、メジャーなもの 3、ネットで調べると、ドラムンベースにはドラムとベースだけで出来たシンプルな曲もあるそうですが   そういう曲はあまり好きになれなさそうなので   音圧がしっかりしていて、メロディが格好良い、お洒落なもの こういった曲が好きです http://www.youtube.com/watch?v=TPXeDp2zwSc http://www.youtube.com/watch?v=nEG_V-aw5VE  http://www.youtube.com/watch?v=5Az_7U0-cK0&feature=related http://www.nicovideo.jp/watch/sm8069431 回答お願いします。