• 締切済み

みなさんのお支払い方法はクレジット、現金どちらが良

みなさんのお支払い方法はクレジット、現金どちらが良いですか?

みんなの回答

• qdo0obp
回答No.14

クレジットです。 スーパー等でも使えるお店から優先的に回るようにしています。

noname#236410
noname#236410
回答No.13

現金です。たまにデビッドカードも使います。 今あるものを使う方がよく、つけで買い物をするのは気が重いです。 クレジットは近い未来に引き落とされるのが切ない。

回答No.12

現金ですね クレジットは、使いすぎるし。 無ければ諦めも付くし。大金を持ち歩くと危険なときはクレジットです。クレジットのポイントが17万円分あるんですが、換金してません。そこ潰れそう吸収されそうなんで困ってます。還元率が1/1000なのでよく使った割には付かないなと言う感じです。使い分けてる感じですね。

• nagata2017
回答No.11

現金です。 クレジットの会社と喧嘩したから 絶対に使わない。「詐欺だから支払いをストップしろ」と言っても 絶対に認めず 私の口座から勝手に引き落とそうとする

• KoalaGold
回答No.10

クレジットです。小銭を出すのは面倒臭いし、現金が不足して買えないのでは意味なし。 カードを持つから散財するとは私には全く当てはまりません。スーパーに行っても籠いっぱいしか買わないし、大抵は籠なしで両手で持てるだけを限度にしているからです。 その他の衣類や贅沢品には興味がありません。実用品のみ。とすればすでにあるものはもう買わないんです。靴下だって壊れて捨てたら次を買うという、脳内で在庫調整がなされています。 必要ないのに買い続ける人の場合、問題は物資購入でなく精神的な慢性的不足感ではないでしょうか。

回答No.9

私はクレジットカードとスマホの電子マネーばかりです。 現金は香典や祝儀の時におろすぐらいなので、日頃はカード入れしか持ち歩いていません。 念のためにお札も何枚か忍ばせていますが、急に必要になることなど滅多にありません。 クレジットカードの明細書は家計簿代わりにもなるので、管理がしやすいというメリットもあります。 日本で一番普及している楽天カードで貯まるポイントは、クレジットカードの支払いにも使えるので、どこで何を購入しても割引になりますよ。 一部の高級クラブやホストクラブのようなところでは、クレジットカードの支払いで手数料を上乗せして請求されることがあるそうですが、一般的なお店の支払いではこのようなことはありません。 国家政策でキャッシュレスを推し進めているのは、国民一人当たりの購入額が増えて消費が促されるからです。実際にキャッシュレス化を実現した国では経済的な効果が認められているので、使い過ぎになりやすいことは否めません。 余計な買い物をしない人ならクレジットカードの方がお得ですし、ついつい無駄遣いをしてしまうという人なら現金払いの方が良いかと思います。

• qwezxcasd
回答No.8

大きな買い物はクレジット、小さなものは現金 年金生活ですので、はっきり減っていくのが 判るのが現金のいいところで 余ったら少し贅沢できますし 少なくなったら節約できますが クレジットだと、どのくらい減っているか わからないので。

回答No.7

現金です カードは昔散財したのでもう懲り懲りです

回答No.6

通販やネットオークションでは,即時に机上で決済できるクレジットカードです。 日常の買い物では,現金。小銭も用意しておき,ボケ防止のために硬貨を数えながら細かく支払います。

• MIKI-PAPA
回答No.5

「現金」です。