• ベストアンサー

劇場版Fateに関して

zeroとstay night無印の2作は観たのですがUBWは観ていません。 それでも現在上映中のHeaven's FeelIIを楽しむのに支障はないでしょうか。 明日しか観られるタイミングがないため、支障がなければ今夜1作目を観ようと思います。支障があればUBWを全て目に通す時間がないため諦めます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

ゲームでは3ルートの分岐の一つ(桜ルート)で、 UBW(凛ルート)とは話が途中で違ってきますので、問題ありません。 ただ、桜ルートは一番重たい話ですので、それなりの覚悟を。

関連するQ&A

  • Fate/ApocryphaとFateシリーズ

    最近「Fate/stay night」(DEEN)とを見終わり、明日から「Fate/Zero」を見ていこうと思っております。 そこで質問なのですが「Fate/Apocrypha」が新たに放送されるとのことですが、「Fate/Zero」や「Fate/stay night」(ufotable)を見終わっていなくても話の展開上、視聴しても問題ないのでしょうか?

  • Fateシリーズの見る順番を教えてください!

    Fate/stay nightとFate/stay night UNLIMITED BLADE WORKSは見ました この次はFate/zeroを見ればいいんですよね? あと、Fate/prototypeって何の次に見ればいいんですか? Fateのアニメって何があるんですか?全て教えてください! また、どのような順番で見ればよいのかも教えてください!

  • Fate/Zeroについて

    Fate/Zeroが現在放送中ですがFate/stay nightをみなければ理解出来ませんか? それとゲーム等もたくさん出ていて良く分かりません… PSPならやりたいと思いますので、「これはやれ!」ってやつを教えて下さい。 では、ご指導よろしくお願いします。

  • 希望の劇場化アニメは…

    先月エヴァンゲリオンがリメイク版で劇場化され 今後リメイクを含め多くのアニメの劇場化を期待しています。 そこでアニメ作品で劇場化を希望したい作品をお聞きしたいと思います。 ただ記入条件があります。 それは現在放送中で劇場化になりやすい作品(ポケモンなど)は無しでお願いします。 では自分から 1つ目はFate/stay night…小説Fate/ZEROあるいは ファンディスクFate/hollow ataraxiaに 同時上映でPSPゲーム フェイト/タイガーころしあむという形で (現在製作元が『空の境界』という作品が劇場版の製作中のためその後希望です。) 2つ目はスラムダンク…全国大会山王戦を舞台に。 を希望しています。

  • 劇場版fateについて

    劇場版fateを見に行こうと思います 劇場追加の速報を受けて、あの凛ルートが見れるかと思うと、原作プレイ済みにはめちゃくちゃ楽しみです そこで、割引狙いも兼ねて高校生の友人を連れて行こうかなとは思っているのです。ちなみにその友人は一応オタクです ただ、気がかりなことが一つ。 自分はできればこの友人に、タイプムーン作品のおもしろさを教えたいなと思っています しかし、テレビアニメはセイバールートだから説明不足ということもありますが、消化不良という感じは否めませんでした この映画は「fateの予備知識をもっていることを前提として、アクションシーンなどを多く取り入れてある」のか「予備知識がない人にもわかりやすいように順序を追って作られている」のかが知りたいのです この映画を見て「なんだ、fateってこの程度か」とは思われたくありません 既に御覧になった方々は、是非その部分について教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 『イーオン・フラックス』の感想を知りたいです。

     現在、シャーリーズ・セロン主演のアクション映画『イーオン・フラックス』が上映されていますが、近日中にも観に行こうかと悩んでいます。  もし観られた方でこの質問を読まれたら回答宜しくお願いします。 今夜時間があれば、観に行こうとさえ思いました。 宜しくお願い致します!

  • タイミングをとる日(時間)

    妊娠希望の者です。 本日卵胞チェックに行き、「20mm LH陽性」と診断され 「明日、タイミングを取ってください。」と言われました。 (昨日まではLH陰性) ただ、「明日」といっても、もうすぐ金曜日っていう時間帯では 遅すぎますよね?(夫の帰りが遅いのです。) 明日の朝にタイミングが計れればよいのですが、たぶん無理です・・。 このような状況ですので、今夜タイミングを取った方が良いでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Fate/stay nightの原作に詳しい方に質問です。

    Fate/stay nightの原作に詳しい方に質問です。 自分はついさっきPS2版ですべてのルートをクリアし終えたのですが、最後までわからなかった謎がいくつかあります。全部でなくていいので、わかるものに答えてください。 (1)物語の始め、凛がアーチャーを召喚した日、遠坂邸の時計はすべて一時間進んでいましたがそれはなぜですか? (2)シロウが投影魔術で複製したものには、すぐに消えてしまうものと、宝石剣ゼルレッチや土蔵の中の失敗作のように消えないものがありますが、それはなぜですか? (3)桜ルートで、アーチャーが持っていた宝石は、アーチャーが消えた後も凛の手元に残っているような話がありましたが、それはなぜですか? (4)桜ルートで、アインツベルンの森で黒いバーサーカーと戦ったとき、ナインライブズブレードワークスでバーサーカーを倒せたのはなぜですか? セイバーにやられた分が回復していなかったとしても、1+9+とどめの1で11回しか殺していないように思うのですが。 (5)桜ルートのTrue Endで、シロウが人形に魂を移し替える前の姿が明確にされていないようですが、設定ではどのような姿だったのでしょうか?

  • 夫婦生活のタイミング

    いつもこちらで質問させていただいています。 不妊治療に通って半年になりますが、どうしても気になってしまっていることがあります。それは『夫婦生活のタイミング』です。 私の病院の先生は『明日排卵するから、明日夫婦生活をもってください』といつもおっしゃいます。でも自分で色々調べていると、排卵した夜では遅い気がするのですが・・・。 今月も生理が終わり、今日は12日目です。大きさも十分にあったため注射を受けて34~36時間後に排卵すると言われ、やっぱり明日夫婦生活をもってくださいと言われました。 ついつい『今夜じゃないのかな・・・タイミング的に・・・』と思ってしまいますが、言い出せずに帰ってきてしまいました。 どっちも頑張れば!って言われそうですが、治療をしていると、やっぱりベストなタイミングが知りたいのです・・・。 どなたか経験された方やされている方で教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • HCGと排卵

    HCGとタイミングについて至急お願いします 妊娠希望で通院しています、先月もタイミングをみてもらい、卵胞18ミリでHCGをうち、うった当日&翌々日にタイミングを取りましたが妊娠には至らず・・・・・ そして今日の診察で卵胞が、右に21ミリ、左に20ミリありAM10:30にHCG5000をうちました タイミングは今夜? 明日の夜? HCGをうって、24時間以内に排卵する場合もあるんですかね??? 確実にタイミングをとりたいので、アドバイス下さい

専門家に質問してみよう