• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

固定電話なしでFAXを受信する方法は?

こんにちは! 固定電話を持っていませんが、 FAXを受信する必要があって困っています。 ネットFAXサービスはワンタイム契約ができないので ネットFAX以外で FAXを受信する方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

サークルKでFAXを受信するには、相手方にクロネコFAXサービスを利用してもらう必要があります。指定された文書番号を入力することでマルチコピー機からデータを取り出し受信することが可能です。 店の人が無知でも関係なく受信できます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • aki43

メールに添付して頂いてはどうでしょう? >>>>>>現代の事務方で添付出来ないと言うのは 事務としては 成立するのでしょうか 固定電話を持っていませんが、 >>>>職業が分りませんが 事業されてての事なのか分りませんが まぁ今時メール添付は至極当り前の事では 有るけれど 添付が極普通ゆえ fax受信のサービスが少ないと言うか無いのだと思います メール便とかね 送信は 時には使いますね FAXを受信する必要があって困っています。 >>>>>>それは 困るでしょう 自分がそうなっても かなり困ると思います 家庭用で良いなら誰かに頼む?? パソコンで受けられた様な

質問者からのお礼

コメントありがとうごじざいます!

• 回答No.5
  • tokohay

会社のFAXを使う

質問者からのお礼

ありがとうございます! 社内規則上むつかしいそうです(泣)

• 回答No.4

コンビニのFAX受信サービスがあります。 1通100円程度掛かります。 手順は、コンビニごとで違います。 ローソンや7/11なんかでもサービスがあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 コンビニで聞いたのですが、 店員が理解できていなかったようなので、 別の店で聞いてみます。

• 回答No.3

コンビニで出来ますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 コンビニで聞いたのですが、 店員が理解できていなかったようなので、 別の店で聞いてみます。

• 回答No.2
  • l4330

クロネコFAX https://www.nekonet.co.jp/service/it/kuronekofax これを利用しましょう  

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 クロネコに問い合わせてみます!

• 回答No.1
  • WDY

FAX送信先に電話をして メールに添付して頂いてはどうでしょう?

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうしてくれればベストなのですが・・・ ダメでした。