EP-805Aの起動不可について修理費用を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EP-805Aで電源オン後、廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しましたと表示されて起動できません。修理可能でしょうか?
  • EP-805Aの起動ができず、液晶には廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しましたと表示されています。修理できるのか、また修理費用を教えてください。
  • EP-805Aを電源オンすると、液晶に廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しましたと表示されて起動できません。修理可能なのか、修理費用を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

EP-805A起動不可

EP-805Aで、電源オン後、「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。・・・」と 液晶に表示されて、起動できません。修理可能でしょうか? 修理可能な場合、修理費用を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

今更ですが、”廃インク吸収パッドの交換とリセット手順 EP-805A”を 参考にして下さい。  うまく行けば格安で対応できるかも知れません。

参考URL:
http://mylogs.sakura.ne.jp/technology/212
nechin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 自前修理の手段もあるんですね。 買い替えを考えているので、だめもとでチャレンジしてみようと思います。

• papis
回答No.1

残念ながら昨年の7月末でメーカー受付完了ですね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-805a.htm 参考までに、廃インク吸収パッドのみの交換修理の場合は、 メーカー対応4000円+梱包不要の往復宅配便1500円(ともに税別)でした。 汎用上位モデルのEP-805Aからの買い換えとなると、 直系の後継はEP-881Axですね。その前年モデルでほとんど変更点がない EP-880Axがまだ在庫残っていれば、廃インクパッドも消耗品交換できて一番お得。 あとは印刷量が多いなら、エコタンク版のEW-M630TかEW-M770Tでしょうか。

nechin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 後継機種の情報をもとに買い替えを検討いたします。