• ベストアンサー

40代男性に質問

いま仕事や家庭サービス除いて、夢中になってるものありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

サイクリング。 レースに出場するためではなく、自転車をメンテナンスしたり、デジカメで風景写真をとるサイクリングです。 写真をインターネットにアップするサイトも、 Windows メモ帳で手打ち入力してつくるということになりました。WordPressとか、アメブロとかありますが、わざわざ手間をかけるところが面白いと思っています。表示がうまく映っていないとしても、まあ、いいかなということです。通販で買った品物を宅配業者にとどけてもらうなど、自分でやらなくても済むことが多く、この延長線上をそのまま進むとすると、つまらないと思うからです。

参考URL:
https://akirapageslab.com/hobby-cycling_a/index.html

その他の回答 (2)

  • shige9094
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.2

娘との勉強です。 新しことを吸収し学力が伸びていく姿を見ると羨ましく思います。 ドラクエのレベル上げを日々して、ボス(テスト)を倒すという私にとってはゲーム感覚。

1102530346
質問者

お礼

なるほど。羨ましいです。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

バイクとカメラ、そして無線です。 バイクは、しばらく乗ってなくて 久しぶりなんですが、友人から乗らないポンコツ をもらい、まぁそれは 奥様が、邪魔だから持ってってくれ というので、貰ってきたも。 友人は、まだ乗る! との主張でしたが、結局奥様の勝ち。 今、自分で整備しております。 時間、忘れますね。 カメラを持って空港行くと、いろんな人がいます。 自分のレンズよりも、もっともっと高いものを使ってる 人がいます。 そんな時は、レンズを借り自分のボディーで撮る。 びっくりするくらいの違いに唖然。 やっぱ白いの違いますね。 無線は、その流れで いろいろ教えてもらってます。 どこの世界にも 匠 は、いますね。 資格をとろうかな?・・・と思っていて 居酒屋さんで、相談に乗ってもらってます。

1102530346
質問者

お礼

多趣味ですね。私は趣味がないので羨ましいです。

関連するQ&A

  • 50代男性に質問です

    未婚の30代前半の女性です。50代の独身男性を好きになってしまいました。相手は同じ職場の上司ではありませんが、仕事の上ですごく尊敬できる先輩で、私とは言わば師弟関係のような雰囲気です。とても厳しい方ですが、うわべだけではない優しさや仕事に対する誠実な姿勢にいままでお付き合いしてきた同世代の男性には感じられなかった魅力を感じています。頑固ですこしとっつきにくい人で、家庭的なタイプではありません。今は特定の彼女はいないみたいです。 こんな感じでおもいきり片思いなのですが、今までこの世代の男性にこのような気持ちになったことがなく、どうしたらいいかわかりません。私も年齢的には十分大人なのですが、師弟関係なこともあり、恋愛対象に見られていない気がします。少なくとも嫌われてはないみたいなのですが、まず恋愛対象として意識して頂くにはどうすればよいでしょうか? むこうからは多分ないと思うので、自分から食事に誘ったりしてみたいのですがどういう誘い方だと行きたいと思ってもらえますか? あまりフランクだと目上の方に対して失礼な気がして。。

  • 40代男性、何もうまくいかない。

    40代男性です。仕事では評価されず出世せず、家庭はうまくいかず、両親も病気で入院して先行き分からずとストレスだらけです。 皆さんこんなものですか? 不安だらけです、何かアドバイス下さい。

  • 30代男性に質問です。

    30代男性の方に「結婚してるんですか?」と聞いたところ、「してないよ。していい歳けどね…」と言っていたのですが、この…に続く言葉って何かありますか? 例えば、していい歳けどね、今は仕事が大事かな。

  • 20代の男性に質問です。

    20代の男性に質問です。 1、新聞は読まれていますか?もし読んでいるとしたら何新聞でしょうか? 2、雑誌(ファッション雑誌など色々含め)は何を読まれていますか? 3、今彼女はいますか? 4、お仕事は何をされていますか? もしよければお答えください。宜しくお願いします。

  • 40代、50代の男性に質問です。

    今朝「性の悩み」コーナーに相談したのですが、カテが恋愛かも?と書かれていました。 でも、途中、恥ずかしい箇所があるのですが、真面目に相談へのご回答を、お願い申し上げます。 私には今、職場に片思いの人がいます。(私のほうが5つ下) デートしたことはありますが、まだ手をつないだりしていません。 私は、恥ずかしながら、その人とHすることを想像してしまいます。 (大変真面目な人ですが、この人となら、Hしたい、と思える相手です。) そこで、男性に質問なのですが・・・ その人とは、デートまでは職場でも普通に仲良く話をしていたのですが、 最近、全然話をしなくなりました。1回、私だけが遠くへ行ったとき、おみやげを職場の誰もいないときに渡したら、「また行きましょう」と言ってくれました。今月の上旬くらいです。 このまま、待ち続けたほうがいいでしょうか?それ以来、ほとんどメールしていません。 相手は重責を背負っていて、2月下旬でないと、一緒に出掛けられないそうです。 または、こちらからメールしたほうがいいですか?(返事がなくても)。 バレンタインデー前の連休には、プレゼントをするつもりです。(今年は平日ですし、彼は休日返上で仕事しているので。) で、ここからは大人の質問なのですが・・・ この年代の男性でも、いいな、と思う職場の女性を想像して、勃起したり、夢精したり、 自慰したりしますか? というのは、20代のころ、私の彼(4歳上)が「○○さん(私)を想像して、夢精してしまった」と 言われて、ぞっとしたことがありました。 まぁ、若いからそんなこともあるのかなーと思って、その後も普通に交際しましたが。 40代、50代の男性で、職場でしゃべってくれなくなるのって、 1.意識しているから? 2.周囲に誤解されたくないから(でも、何でもない間柄なら、それまでどおり、普通にご飯仲間としてしゃべりますよねー?????) 3.実は、Hな想像をしてしまい、私に顔向けできない。20代の若者ではないゆえ、それを言うことすらできない。 40代、50代の男性の体験談をお待ちしています。 (ちなみに相手はバツなし未婚、今まであまり交際したことがなかったか、1人の女性を長く思った末、結婚できなかったか、仕事人間だったか、家庭の事情か何か?で未婚です。) デートの誘いはとても紳士的でスムーズだったので、恋愛経験ゼロではないだろう???と思います。

  • 40代、50代の男性へ質問です!

    私には今、職場に片思いの人がいます。(私のほうが5つ下) デートしたことはありますが、まだ手をつないだりしていません。 私は、恥ずかしながら、その人とHすることを想像してしまいます。 (大変真面目な人ですが、この人となら、Hしたい、と思える相手です。) そこで、男性に質問なのですが・・・ その人とは、デートまでは職場でも普通に仲良く話をしていたのですが、 最近、全然話をしなくなりました。1回、私だけが遠くへ行ったおみやげを職場の誰もいないときに渡したら、「また行きましょう」と言ってくれました。今月の上旬くらいです。 このまま、待ち続けたほうがいいでしょうか?それ以来、ほとんどメールしていません。 重責を背負っていて、2月下旬でないと、一緒に出掛けられないそうです。 または、こちらからメールしたほうがいいですか?(返事がなくても)。 で、ここからは大人の質問なのですが・・・ この年代の男性でも、いいな、と思う職場の女性を想像して、勃起したり、夢精したり、 自慰したりしますか? というのは、20代のころ、私の彼(4歳上)が「○○さん(私)を想像して、夢精してしまった」と 言われて、ぞっとしたことがありました。 まぁ、若いからそんなこともあるのかなーと思って、その後も普通に交際しましたが。 40代、50代の男性で、職場でしゃべってくれなくなるのって、 1.意識しているから? 2.周囲に誤解されたくないから(でも、何でもない間柄なら、それまでどおり、普通にご飯仲間としてしゃべりますよねー?????) 3.実は、Hな想像してしまい、私に顔向けできない。20代の若者ではないゆえ、それを言うことすらできない。 40代、50代の男性の体験談をお待ちしています。 (ちなみに相手はバツなし未婚、今まであまり交際したことがなかったか、1人の女性を長く思った末、結婚できなかったか、仕事人間だったか、家庭の事情か何か?で未婚です。) デートの誘いはとても紳士的でスムーズだったので、恋愛経験ゼロではないだろう???と思います。私はバツありです。私は実は絶倫です(*^^*)

  • 40代〜50代男性の方に質問

    10代の女と、合法的かつ無料でできるなら、たとえ家庭があろうと望みますよね?

  • 40代男性に質問です

    まさか自分の親より年上の男性を好きになると思わなかった24才女です。 質問は相手は部下の私の事をどう思ってるか?(下記は読むの面倒かも~長文でスミマセン…) 最初に会ったときは 『このオヤジ危険』『こいつと一緒にいるとまぢでボロボロになる』まさに俺様的な感じで傲慢。(顔普通にしてても怖いし(ー_ー;)) でも笑った顔が供みたいに無邪気なオヤジに興味を持ち 気に入られたい一心で頑張りました 威圧的にされたり怒鳴られたりしました。胃も痛くなるし… でも 『よくやった!!!』またその言葉が聞きたくて毎日必死でした… そのかいあって周りからも頼られるようになり オヤジはオヤジで私の頑張りをまわりに自慢したり 私が若いから下心あるのか!?って思い試しにアプローチかけたらオヤジにはその気もなかったみたいです。 仕事中喧嘩もしました 『そのやり方は違えてる』と思ったら上司だろうが私も今の仕事は長いんで はっきり物申します 周りから見るとまるで親子喧嘩(笑) ギクシャクした次の日には新発売の缶コーヒー買って『ほらよ』って届けてくれる オヤジ… 『機嫌取り?』素直になれずの自分 本当はとっても嬉しかった オヤジがいなくなる日 転勤です 本人の目の前や他のクルーの前では 当然今まで通り明るく振る舞う自分だけど 仕事が終わって家に帰るとしばらく泣いてました オヤジの背中を追ってきた今までだったけどあなたがいなくなったら私はどこを目指せばいいの!? 『今までお世話になりました』 それだけしか言えなかった 自分。 いい大人に『好きです』なんて言えなくて そしてオヤジも誘ってちょくちょく飲み会やったりしてるんですが 最近体の関係をもつようにもなりました ただ、忙しいオヤジなので私から会いたいとか言っていいのかなって メールと言っても元々返すタイプじゃないし 仕事の現上司の愚痴メールの返事はだいたい来るけど『オヤジ様LOVE~(///ω///)♪』なんてメールの返事はまず来ないです。 はっきり言って私は 都合のいい女? 長々とスミマセン

  • 30代男性に質問!

    メル友とメールする事をヤマシイ事と感じますか?妻がその事を納得していなくても続けようとする心境って何でしょう?私はメル友切れと言うなら君に振られる事選ぶ・・と言われました。振られるって結婚してるんだから離婚だと思うんですが・・それも、特定の人じゃなく複数なんですが、仲はとても良いと思うんですが・・何故そんな気分になるのか判りません。 年齢のせいで男としての自信も薄れる事が怖くてそうしているのか?30代中盤でそんな気持ちになり、若い女の子とお話したいとかって気持ち持つものですか?  でも、彼的には家庭を壊す行為だと気づいていないみたいだし、電話でも話してるみたいなんですが、そこまで危険冒しても高校生とカラム事は楽しいのでしょうか?私には変態にしか思えないんですが・・ 主人は本当は不幸せ? 何故嫌がる事をわざわざするのかわかりません。 家庭に問題あり?同じ様な気持ちの方、なんとなく判るって方・・主人の気持ちが知りたいのです。 心配する事じゃないなら黙って見てようと思えるですが・・どうなんでしょう?これは女癖が悪い事になりますかね?

  • 嬉しいことは? 40~50代の男性へ  

    仕事で、なにかと気を張ったり神経を使ったりすることの多い年代になり、 さらに仕事のほかに家庭のことも考えなければならない。 そんな年代の人は、ふとした「ねぎらいの言葉」や「癒し」に弱いのでしょうか? 私は20代です。 職場ではなにかと年配の人と接することが多いのですが、 年配の方からは、よく「元気をもらえる」と言われれます。 思い当たるふしと言えば、若い=エネルギッシュな部分があるから?とか 「あまり頑張り過ぎないように」「たまにはゆっくり休んでください」などと 声をかけたり、メールをしたりすることかと思っています。 私は既に父を亡くしているので、そのぐらいの歳の人にどこか恩返し?をしたくなるみたいです。 相手を誘惑させたり、勘違いをさせる気はありませんが、 40~50代の方の言われて嬉しいことやその年代の置かれている心境など 教えていただければと思います。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう