• ベストアンサー

40代男性に質問

いま仕事や家庭サービス除いて、夢中になってるものありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サイクリング。 レースに出場するためではなく、自転車をメンテナンスしたり、デジカメで風景写真をとるサイクリングです。 写真をインターネットにアップするサイトも、 Windows メモ帳で手打ち入力してつくるということになりました。WordPressとか、アメブロとかありますが、わざわざ手間をかけるところが面白いと思っています。表示がうまく映っていないとしても、まあ、いいかなということです。通販で買った品物を宅配業者にとどけてもらうなど、自分でやらなくても済むことが多く、この延長線上をそのまま進むとすると、つまらないと思うからです。

参考URL:
https://akirapageslab.com/hobby-cycling_a/index.html

その他の回答 (2)

• shige9094
回答No.2

娘との勉強です。 新しことを吸収し学力が伸びていく姿を見ると羨ましく思います。 ドラクエのレベル上げを日々して、ボス(テスト)を倒すという私にとってはゲーム感覚。

1102530346
質問者

お礼

なるほど。羨ましいです。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

バイクとカメラ、そして無線です。 バイクは、しばらく乗ってなくて 久しぶりなんですが、友人から乗らないポンコツ をもらい、まぁそれは 奥様が、邪魔だから持ってってくれ というので、貰ってきたも。 友人は、まだ乗る! との主張でしたが、結局奥様の勝ち。 今、自分で整備しております。 時間、忘れますね。 カメラを持って空港行くと、いろんな人がいます。 自分のレンズよりも、もっともっと高いものを使ってる 人がいます。 そんな時は、レンズを借り自分のボディーで撮る。 びっくりするくらいの違いに唖然。 やっぱ白いの違いますね。 無線は、その流れで いろいろ教えてもらってます。 どこの世界にも 匠 は、いますね。 資格をとろうかな?・・・と思っていて 居酒屋さんで、相談に乗ってもらってます。

1102530346
質問者

お礼

多趣味ですね。私は趣味がないので羨ましいです。