解決済み

hao123の削除について

  • 困ってます
  • 質問No.9591824
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (482/592)

WIN10自作デスクトップ機ですが、いつの間にかhao123に取り憑かれてしまいました。
2~3削除を試みましたがうまくいきませんでした、ネット上でレジストリ操作で削除可能とのことでやってみようと思います。
しかしレジストリ操作経験は大昔に数回試しただけで、自信がありません。

念の為、OSデスクのバックアップは取りましたが、いざレジストリを見てみますと、(baidu.com)と(hao123.com)の2つが見つかりました、

質問は、この2つのファイルの削除を実行すれば良いだけか、削除するにあたって更に注意すべき点があればご教示いただきたく質問させていただきました。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (53/131)

マルウェアやアドウェアは Windows の標準機能でアンインストールしてもレジストリやブラウザの改ざんはそのままだったり、
場合によっては削除したはずなのに復活しているケースもあります。
そうした悪質なケースに対処するため強力な支援ソフトを使ってアンインストールしてください。
私が使っているのはRevo Uninstaller
フリーソフト(無料)で海外製のソフトですが、日本語で利用できます。
Revo Uninstallerのダウンロード、インストール、使い方は以下で確認してください。
https://freesoft-100.com/pasokon/revo-uninstaller.html


Revo Uninstaller Free の評価・評判・レビューはこちら
https://freesoft-100.com/review/soft/revo-uninstaller.html
補足コメント
84San

お礼率 81% (482/592)

教えていただいたRevo Uninstallerソフトの使い方がよく分からず
現状お手上げ状態です、
hao123も今のところEdge画面に目障りなだけで、I/EやChromeには出てきません、
(ウラで悪さをしてるかどうかの判断が出来るスキルもないためしばらくこのまま放置 (>_<) 
時間を見つけてRevoの使い方をもっと勉強して挑戦を続けます)

質問から日にちが経ちすぎましたので、一旦締め切らせていただきます、

この場をお借りして他の回答者様にもお礼申し上げます。
有り難うございました。
投稿日時 - 2019-03-10 22:46:13
お礼コメント
84San

お礼率 81% (482/592)

Revo Uninstallerなるソフトもフリー版をインストールして見ましたが、
初めてで、使いこなしがうまく出来ずうまく削除に進んでいないようです。
このソフトの使い方の勉強が先決と実感しました。
じっくり取り組む必要があるようです。有り難うございました。
投稿日時 - 2019-02-28 22:23:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (53/131)

これを見て「Revo Uninstaller」の使い方:アンインストーラのところから今一度試してください。↓
https://enjoypclife.net/2018/04/02/windows-10-revo-uninstaller-usage/
絶対、できるって!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4647/8470)

他カテゴリのカテゴリマスター
yoursite123、hao123等のブラウザハイジャッカーを駆除、予防する
http://testan.hatenablog.com/entry/yoursite123_hao123_Browserhijackers
のページなどで詳細されているアンインストールのツールを使って削除を試みるとかどうでしょう?
手動で直接レジストリを操作するよりは敷居が低いかも知れません。
補足コメント
84San

お礼率 81% (482/592)

ご教示有り難うございます、
こちらの知識不足のため教えていただいたURLを参考に試みていますが、
なかなかうまくいきません、少し時間がかかりそうです。

レジストリからの削除も試みていますが、7~8個は削除した余ですが、
検索で引っかからなくなっても、未だに表示されます。
投稿日時 - 2019-02-28 22:08:23