ScansnapCloudへのアクセスに失敗

このQ&Aのポイント
  • ScansnapCloudへのアクセスに失敗しました。ご利用の状態を確認してください。
  • プロファイルを削除して作り直してもエラーが出ます。
  • 通信環境の問題では無いため、突然このエラーが発生します。他の方は大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ScansnapCloudへのアクセスに失敗

Scansnap Cloudへのアクセスに失敗しました。ご利用の状態を確認してください。という表示が定期的に出ます。そのたびにプロファイルを削除して作り直しています。通信環境の問題では無いです。突然このエラーが出ます。他の方は大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

ScanSnap Cloudのサポート情報 http://www.pfu.fujitsu.com/imaging/scansnap-cloud/contact.html お知らせをみると http://status-jp.cloud.scansnap.com/Maintenance ・2019年2月25日 Google Photosと連携できない不具合は2019年2月25日(月)8時15分に復旧しました。 ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。 とあるね。 ここはユーザー主体のQ&Aサイトだから文句は正規のサポートにお願いします。 >通信環境の問題では無いです。 通信環境も開示しないんだからScanSnap Cloudのサポートとやり取りしてくださいね。 クラウドなんて専用サ-バーの名称でしかないんだからネットワーク環境次第で繋がらなくなる事も多々あるサービス。 安全ですの言葉を信じてクラウドサービスを利用する方々のセキュリティ意識が理解できない。 去年のWin10アップデートで個人データが消えて原因を調べたらonedriveが悪さして消えたとMSも認めたね。 個人的にはセキュリティを重視するならファイルサーバーをLAN内に建てりゃいいじゃんと思うけど。 そんな事を思うのは頭が固くなった老害の意見なんだろうね。

関連するQ&A

  • iX1500でCloudの接続が出来なくなりました

    8月初め頃から、急にScanSnapのCloud接続ができなくなりました。 ScanSnapのパネル上には、 ”ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。” と表示されます。 Wifi接続状況は問題ないように思います。 何か改善する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap Cloudの設定について

    ScanSnap Cloudは無線アクセスポイントがないと使えないですか? 有線LANしかありません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • プロファイルが削除できない

    パソコンを買い換えたのですが、前のパソコンでプロファイルを削除しませんでした。この場合、古いプロファイルを削除する方法はありませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • クラウド

    cloudにつながらない ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • レシート読み込み失敗

    レシートをスキャンし、保存しようとしたら、 ファイルの読み込みに失敗しましたとなります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Wi-Fiのない環境

    Wi-Fiのない環境です。この使用環境で、ix500とiPhoneをつなぐことができますか? Windowsパソコンはありますが有線です。できたらscansnap cloud にスキャンデータを保存したいのですが・・・。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 「画像処理中...」の表示で停止

    使用機器:Scansnap iX1500 エラー状況:Evernoteと連携して名刺をアップロードしようとしていたところ、scansnap cloudの画面中に「画像処理中...」と表示されたまま、アップロードも削除も出来なくなりました。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ix100をScanSnap cloudに接続

    ix100をScanSnap cloudに接続させたいのですが、カバーを開くとpcにダイレクト接続してしまいます。 どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャナーからメール送信の設定をしたい。

    機器:scan snap(iX1600) https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/scansnap-cloud/manual/before.html ここに記載されている、「タッチパネルでプロファイルを切り替える」について、表示がないのですが何か設定が必要でしょうか? また、「新規プロファイル追加」画面(ScanSnap Cloud利用時)で、 「クラウドに送る」が灰色になっており、設定ができません。 スキャナーのみでメールを送信できるよう設定を行いたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ix500からCloudへアップできない

    scansnap ix500で、ScanSnap Home v1.7.0にしてから、Cloudへの接続設定をしても、本体のランプが紫にならず、単体でCloudへのアップロードができなくなりました。 どのように対応したらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう