• ベストアンサー

うれし泣きしたことありますか?

こんにちは 私はこれまで悲しい時や辛い時に、幾度となく涙を流してきました(´;ω;`)ウッ… しかし、うれしい時にうれし泣きをしたことは一度もありません。 皆さんは、うれし泣きをしたことはありますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

#3 ありました!! 葉加瀬太郎のコンサートで最前列のセンター席を自力でゲットしたときです 椅子の上で正座して涙流しながら聴かせていただきましたー(^^)

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 椅子の上で正座して涙するなんて、よっぽどうれしかったんですね^^ 私もそんな、うれし泣きをしてみたいです。

その他の回答 (7)

  • foies4863
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.8

私もないですー(´;ω;`) 涙腺は弱い方なのですがね・・・

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます お互いに、うれし泣きができることが起こると良いですね(;^_^A

回答No.7

30代の男です。 男は人前で泣くのは恥と言われたので、泣かないですね。 でも、とても感動や興奮はしたことはあります(*´з`)!。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男と言えども、うれし泣きぐらいは、人前でしていいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.5

私も無いかもしれません。が夫は結婚式に泣いてました。 ウソ~ってちょっと、びっくりしました。(嬉しい反面、父の気持ちを考えると・・・も あったみたいですが)叔母達が全員、嬉し泣きしてましたが。 祖父、体調が悪くて式に出席できないって(鬱状態で)言ってたのに 「出ようかな・・・。」って言ってくれて、しかも得意の踊りまで笑顔で披露して くれたので叔母達は大喜びで泣いてました。 夫従兄まで感動して泣いてました。いや~良い式だ~って。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 思い出に残る、素敵な式でよかったですね^^

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3214)
回答No.4

嬉し泣き、させたことは幾度かありますが、自分が泣いたことは無いと思います。 ただTVや映画やドラマで、貰い泣きしたことは有ります。 この先あるであろう娘の結婚式では泣くかもしれませんが、これは嬉し泣き、それとも

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます うれし泣きを人にさせるなんて、かっこいいですね^^

回答No.3

あったと思うんですが… 高校合格のときかなぁ

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も高校に合格した時はうれしかったのですが、泣くまでには至りませんでした。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

あります。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか。いいですね。

回答No.1

ない! そんな床上手がいたら,ぜひ紹介してくれ! 女房には内緒で。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます は~、そうですか(;^_^A

関連するQ&A

  • 嬉し泣きした事ありますか?

    嬉し泣きした事ありますか? 生きてきた中で、嬉し過ぎる事は沢山あったはずなのですが、感極まって嬉し泣きをした事は一度もありません。 私は友人が悩んで泣いていると、もらい泣きをしてしまったり、ドラマや映画で感動してジャージャー泣いたり、自分と重ねた歌に切なくて涙が出る事はよくあります。 きっと、どちらかというと泣き虫というか、涙もろい私なのですが、嬉し泣きは一度もした事がありません。 実際に涙が流れた嬉し泣きをした事のある方、またはよく嬉し泣きする方、どんな事に、どんな思いで涙するのですか? 私って感情が薄い人間なのでしょうか?

  • 「嬉し泣き」したことありますか?

    皆さんは「嬉し泣き」の経験ありますか? 私は悲しいから泣く、悔しいから泣く、は経験があっても嬉しいから泣く、の経験がありません。よくドラマなどで受験に合格して嬉し泣きするシーンを見ますが、私自身は残念な事に経験しませんでした。いつか嬉し泣きしてみたいものです。 どんなことでもOKです。皆さんの「嬉し泣き経験」お聞かせください!

  • 嬉し泣きしたこと、有りますか?

    高校野球やアジア大会などで、選手が嬉し泣きする姿は感動的ですね。 つい、貰い泣きしそうになることも有りますが、残念なことに、自分の事で嬉し泣きしたことは無いんです。 努力することがあまり好きで無かったことも有りますが、平凡な人生だったのかもしれません。 若しかしたら、有ったのに忘れているのかもしれません。 些細な事でも、嬉しくて涙したことがありましたら教えて頂けませんか。 それで、僕も何か思い出すかもしれません。

  • 同級生の女子の嬉し泣き(?)について

    今日二学期が始まったばかりの高校2年の男子です。 今日は僕の大嫌いな班決め、それも好きな人同志で組むやり方に決まりました。 嫌いな理由は必ず僕があまり、担任の先生の指示やくじ引きで引き取った班の人が、特に女子が露骨に嫌な顔をするからです。 今回も今まで通り、僕以外はあっさり決まりました。 放課後のHRという事もあり、早く決めたいけど僕を引き取りたくない雰囲気が伝わってきたので、去年も提案した事を言いました。 「もう、引き取りたくないのはわかったから、いっそ僕に班長やらせてくれないかな?班長になれば好きなように組めるからさ。そうすれば誰も顔をしかめながら引き取りらなくてもいいし、一緒になっただけで泣き出す女子もいなくなるからさ。」 するとクラス全員から怒号に近いざわめきがあったのです。アイデアも理由の一つでしたが、実は一年の一学期の時に、僕と同じ班になるのは嫌だと泣き出した女子がこのクラスにいるのですが、また泣き出したのです。 僕からすれば、同じクラスになってしまったけど、君のような人とは二度と組まないという魅力的な提案だったし、名前を出して迷惑かけてる訳じゃないので、むしろ嬉し泣きだと思っていますが、事情を知っている(つまり去年僕と同じクラスだった人の事。あの時泣き出したのははっきり言って迷惑だった。)人まで、Bさんを泣かせたと怒りだしたのはどうしてでしょうか? まあ、罪悪感はないでしょうし、それを口にしたら、 「そういう風に思うなら最初からそういう態度したりネタにしたりするな!」 と怒鳴る用意があります。もっとも長年のいじめの経験から来る学校での人間不信を自覚してますので、私のせいで云々と思っても「自惚れるな!」って言っておしまいですが。 どうして同級生が怒りだしたのですか?

  • 涙もろい男を女性はどう思いますか?

    昔は男は涙を見せるものではないと言いましたが、今は時代が変わってきているようです。 女性の皆さんは男の涙を見たときどう思いますか?人前で泣いてしまった時のことです。 ただ男の涙にも色々あると思います。 1 映画などに感動して泣く 2 可哀想な動物などを見て泣く 3 女性にふられてこらえきれず泣く 4 感情の高まりでなぜかわからないけど泣く 5 何かに負けて悔し泣き 6 勝ってうれし泣き これらは女性から見てどう感じますか?見苦しいでしょうか。印象良いでしょうか。

  • 涙が・・・

     なんとなーく泣きたいのです。 皆様がたのとっておきの映画教えて下さい。 うれし泣きでも、かなし泣きでもなんでもいいので涙がでてくるようなそんな映画を教えて下さい。  洋画でも邦画でもかまいません。おねがいします。

  • 「女は、殴ってレイプしてやると嬉し泣きする」

    【社会】 「女は、殴ってレイプしてやると嬉し泣きする。今まで何人強姦したかわからない」…千葉・女子大生殺害で死刑判決の鬼畜男 ★千葉女子学生殺害事件被告 女は強姦でうれし泣きと信じ込む ・千葉県松戸市で起きた、千葉大女子学生殺人の判決は「死刑」。被告人・竪山辰美(50歳)の  「生」と「性」とは――。作家の山藤章一郎氏が報告する。 犯歴は18歳から始まった。〈傷害、詐欺〉中等少年院送致。20歳で〈窃盗〉。懲役1年執行猶予3年。 23歳で、駐車場で車に乗る女を押しこみ、「殺すぞ」と脅し、自分の部屋に連れて行って強姦。 2万3300円と、通帳、カードを奪って懲役7年。 41歳で、21歳の女のマンションに侵入。「騒ぐと殺す」と脅し、5万7000円とカード1枚を強奪。 これが月形刑務所の服役7年となった。友里さん殺害の2週前にも、竪山は同様の手口〈住居侵入〉 〈強盗強姦〉を犯している。   検察側冒頭陳述より――。 「出所37日後、被告人は61歳の夫婦、31歳の娘・泰子さん(仮名)の住む一軒家に侵入した。 母親の顔面を殴り、頭部、腹部を蹴り」「その後帰宅した娘・泰子さんの頭部、顔面を殴り、 『カネを出せ。ちゃんと正しい番号を教えないと殺すぞ』」 「現金1万6000円、キャッシュカード1枚、クレジットカード3枚、定期などの入った財布入りのバッグを強奪した。 その後、同人を駐車場まで連行。車の後部荷台に押し込め、途中のコンビニで55万円を引きだし、走行距離 約19.1キロ、約2時間半連れ回して、抵抗のできない状態の同人を姦淫した。DNA鑑定で、キャミソールに かかった同人の吐きだした唾液に被告人の精液が含まれていた」(住居侵入、強盗致傷、強盗強姦、監禁) この強姦について、被告人が弁護人に答える。 「7年の禁欲生活で女性に対する興味が強かった。どうせ(女は)やられたってすぐ忘れる」 茶髪の女検察官が問いただす。 「あなたね、強姦の原因、7年の禁欲生活って言ってますけど、出所した9月1日から10月1日まで、 68万くらい使ってますよね。キャバクラ、テレクラ、援助交際に。それでも、長年の禁欲生活で強姦したって いうんですか。あなた、強姦の前科ありますね」 女検察官に、男の〈7年の禁欲生活〉の溜まりは、通じない。 「殺すぞ」と脅して、カネとカードを奪い、強姦する。竪山の手口は呆れるほどこの繰り返しである。 強姦が常習めいてきた理由と体験を公判で供述した。 少年院に入る前の18歳のころ、母親の弟・叔父らのグループと交友していた。 車で町に出て「あの女をナンパしてこい」といわれる。女がうまくついて来ると車に乗せる。 運転する大人が「いやあ、私は送って行くだけだから」と騙し、アパートに連れ込んで皆で強姦した。 可哀そうだからと、少年の竪山が逃がしてやったことがあった。大人たちに殴られた。以降、ナンパで 連れ込む強姦を繰り返した。 被告人は女性検察官に答える。 「叔父のその友達は強姦専門でした」「なんどもやったが、みんなはじめは嫌々といい、 あとで、いいといった」 何人の女を強姦したか覚えていない。殴って蹴って、本当に厭がったのはひとりだけだった。 強姦してやると女はうれし泣きするものだ。長いあいだそう思ってきた。(以上)   http://www.news-postseven.com/archives/20110705_24866.html レイプしたヤツへの刑って軽いからまた再犯するんじゃないのかな? もういっそのことレイプはペニス切断の刑にすればいいと思わない?

  • 涙腺が弱い原因はなんですか?

    私はとても涙腺が弱いです。 悲しい時や感動したときは勿論、悔し泣きしたり、思いやりある言葉をもらったりしても涙が出るし、自分がなぜ高ぶって泣いているのかわからないこともよくあります…。 どこかで嬉し泣きや感動での涙は大人になってからの感情(?)と聞いたこともありますが、私は小学生のころから嬉し泣きしてましたし、何かの映画を家族で見に行ったら目が腫れて鼻はつまるくらい泣いてしまい恥ずかしかったのも覚えています。 そして今や感動といえるような印象を持っていなくても涙腺にきてしまいます。歌詞も知らないのに、第九の歓喜の歌なんか特に、聴くと不思議とぼろぼろと涙が…。 自分のこういう部分は嫌いではないものの疑問です。涙腺が弱い原因ってなんなのでしょう?私は十九歳なのですが、年齢も関係あるのでしょうか。 長文ですみません。わかりやすく教えてもらいたいです。

  • 涙もろくなりたい。

    ずっと悩んでます。 中学生女子です。 私は、人より涙もろくないです。 みんな泣くような場面で、泣けません。 感動して涙目にはなりますが、涙が溢れるというのは本当にないです。 その度に、心が沈みます。 私は感受性がない。 私は人より、物事を大きく感じることができない。 そう思ってしまいます。 自分が持てなくなりそうで怖いです。 ネットとかで、「これ泣ける」とか「もらい泣きした」とか見ると、嫌になります。 今まで嬉し泣きやもらい泣きはしたことないです。 女子なのに…。 辛い時とかは、夜に一人で泣きます。 ドラマとかも、家族と見るときより一人で見たときの方が号泣したりします。 ただ人前で自然に泣かないようにしてしまってるんでしょうか? でも一人でも人よりはすぐは泣けないです。 もう嫌です…。 感受性がほしいです。 どうすれば涙もろくなれますか?

  • 良い言葉。至急!!

    恋人に言う良い言葉はありますかね?彼女が嬉し泣きする言葉がいいんです。 皆さんは、どんなことを言って、彼女を嬉し泣きさせましたか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。 参考にしたいんです。