• 締切済み

日本人女性の憧れのパートナー

日本人女性の憧れのパートナーはやっぱり白人男性ですよね? ハンサムなアメリカ人男性とかイギリス人のジェントルマンとか、つまり控えめな日本人男性の正反対。やっぱり日本人女性は日本人男性の魅力を感じないでしょうか?

• 婚活

みんなの回答

• stss08n
回答No.6

そうでしょう、アメリカ人基本がレディファーストでしょう、スーパーウーマンも白人大好きですしバイリンガルでしょう。・・・ 日本の男性皆様がモサイ・優柔不断でユーモアセンス不足でしょう場持ちないし

回答No.5

その手の話は、一般化はしない方が本質を見誤らないんじゃないかと。 ちなみに、アグネス・チャンも若いときのエッセイで似たことを言ってましたが、彼女のパートナーってなに人でしたっけ?

• marissa-r
回答No.4

魅力と憧れは異なりますよ。 憧れは憧れであって魅力とは異なる。 憧れも魅力も現実問題と比較すれば単なる憧れと魅力でしかない。 だから結果的に日本人を選ぶのよね。 味噌汁を飲んで落ち着くのと同じだよ。

• agehage
回答No.3

自分は劣ってる→日本人男性は劣ってる そんな考えで責任転嫁をして安心してる人もいるようです ご注意を。

• kaitara1
回答No.2

言葉が自由にならなければ、あこがれも何もないでしょう。

• zabusakura
回答No.1

人それぞれ。控えめじゃない日本人も居れば逆に控えめな外国の方も 居ますから。一定数、外国の方が良い人も居るでしょうが だいたいは日本の男性を選ぶでしょう。 外国の方が皆ハンサムなわけでは無いし、ハンサムな日本人もいらっしゃいますし ハンサムかどうかなんて、どうでもいいと言われる女性も、いらっしゃいますし。 特に白人男性に、憧れは有りません。