• ベストアンサー

傷病手当金について

現在、Aという会社に1年10ヶ月程在職していますが、年末に「適応障害」 という病名で40日、休職しました。現在は復職しているのですが、現在勤務 する会社の健康保険組合から、私の傷病手当金請求書類に対し、調査書が届き、 ました。Aという会社の前にBという会社に8年ほど在籍し、約4年前に「うつ神経症」という病名で30日休職し、Bの加入する保険組合から、傷病手当金を受けと っています。こういう場合、今回は受け取れないのでしょうか? お礼は必ずさせて頂きます。よろしくご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 404113
回答No.1

支給の決定権はあなたの加入している健康保険にあります。健保に聞いてください。 個々の回答でお気に召すものがあっても何の意味もありません。